セックスをする前にしておくべきこと

セックスをする前にしておくべきこと

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスをする前にしておくべきこと 

<質問>

セックスをする前に女性は何をしとくべきですか?


<回答>

これだけだと状況が読めないので何とも言えませんが…一般的なことを書いておきます。




「前日に準備すること」という意味でどんな女性にでも当てはまるのは、

1.ムダ毛の処理
2.汗などのニオイ対策
3.下着の準備
4.(彼が持ってこないなら)コンドームの準備

こういったものですね。

この中に「フェラのテクニックを勉強しておく」とか「腰の振り方を練習する」とかは入りません(笑)
セックスのテクニックや具体的な進め方について、事前に勉強しておく必要性をあまり感じません。
セックスの中身はその男性と一緒に作り上げていけばよいものです。
たとえ経験豊富がなくても、その男性とのやりとりの中で学び上達していけばよいですしね。

もし必要だとすれば、それは細かいテクニックよりも考え方や心構えの部分です。
そういったあたりはブログやメルマガの相談事例などを通じ、生きた知識として伝わっていると思います。
(やっぱりいろんな人の生の声や実際の体験談が一番参考になりますよね)


さて、この4つの対策について下から見ていきましょう。

まずコンドームはできれば男性に用意してもらいたいですね。
いろいろと理由をつけてコンドームを嫌がる男性がいますが、本当にあなたのことを愛していて、この先もずっと大切にしてくれるような人は、必ず気を使ってくれます。(付き合い始めで気を使ってくれないのに、付き合いが長くなってから使ってくれるはずがありませんよね?)

男性が選ぶのに困っていたら、コンドームの種類と基礎知識を読ませてあげてください。
もちろんいつも男性ばかりではなく、たまには女性が自分で用意してもいいと思います。^^


次に下着は…まぁ好きなものをつけていってください(笑)

よくある悩みとしては「彼がどんなものを喜ぶか分からない」ですが、正直言って男性の好みはあまりにバラバラなので、どれが一番いいとは絶対に言えません。
実際、黒や紫や赤などの色のついたものをセクシーと思う人もいれば、シースルーや紐パンなどのきわどいものを好む人もいれば、やっぱり純白が一番だと熱く語る人もいます。
(実際、私はこの3つですらないですしね)

ただ1つ言えるのは、女性が好むかわいくて女の子らしいデザインの下着は、あまり男性受けしないです(笑)
男性が好むものほど女性が好まないのと同じで、男女で好みは異なるものです。
大事なのは「相手に合わせる」ことなので、自分の好みはいったん横において考えてくださいね。

そして、相手の好みを知る一番は普段の生活の中でそれとなく聞いたり察してあげること。
それが無理なら、次にいいのはさっさと相手に聞いてしまうことです。
(仮に女友達などに相談しても、彼の好みに当てはまることはあまりありませんので)

なお、本人に聞いた場合はちゃんと叶えてあげてくださいね。
聞いておいて「えー、やだー」などと言って平気で断ると、男性も萎えてしまいますので(笑)

(コメントいただいたように、汚れが気になる方は予備の下着も用意しておくと無難です。実際、感じるほど汚れますので…笑)


そして残った、ムダ毛の処理とニオイ対策ですが、これはもはや性の話というより美容の話ですよね。
なので、私に聞くよりも同じ女性に相談するのが一番でしょう(笑)

※こちらで、女性読者の方から聞いた方法やグッズなどを簡単に紹介しています。
 → 女性の不安解消グッズ1(汗などのニオイ対策)
   女性の不安解消グッズ2(ムダ毛の処理)



そして、もう少し広い意味で「まだセックスをしたことのない人がこれからする上で気をつけるべきこと」とするなら、

1.性病と避妊について勉強しておく
2.彼が遊び目的でないか注意する

このあたりでしょうか。

1は言うまでもないですよね。
…実際はセックスしてから不安になり、慌てて検索してやってくる若い人が多いですが。^^;
やることをやる前に、しっかり知識を身につけてからにしましょう。

2はセックスの準備とは直接関係ないですが、注意しておいたほうがよいとは思います。
世の中いろんな男性がいますから。

あとは「女性がテクニックを身につけておくべきか?」という不安もあると思いますが、初めてならまったくいりません。
というか、下手にテクニックがあると「実は遊んでいたのでは?」と疑われて損するだけですからね。
実際にセックスするようになってから、順番に覚えていくのがよいです。


他に女性の方から「こういうところに気をつけたほうがいいよ」というのがあれば、お聞かせくださいね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
生意気にすみません。


下着は、可愛いのやセクシーなのを準備しておくだけでなく、替えの下着がいる場合もありますよね(笑)。
その準備もお忘れなく。

一応、念のため。

[ 2009/03/30 ] なっつ[ 編集 ]
まさにその通りですね(笑)

生意気なんてことはありませんので、次の機会もお願いしますね。^^
ありがとうございました。
[ 2009/03/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
とても気持ち良くセックスができました
ありがとうございます
[ 2012/02/08 ] きぃ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。