結婚する気があるかを見抜くには

結婚する気があるかを見抜くには

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

結婚する気があるかを見抜くには 


こう思うのは女性の方が多いと思います。

相手が自分と結婚する気があるかないかを見分けるための、
心理学的な方法を知っていますか?





もちろんいろいろな方法がありますが、今回はまばたきを使った判断法です。


さて、相手のまばたきだけで、どうやって判断すればよいのでしょうか?

まず、さりげなく「結婚したいな」のような独り言を言ってみましょう。
(独り言なので、返事を催促してはいけませんよ)


このとき相手のまばたきがちょっと止まった後で異常に多くなったら、
真剣に考えてくれているといえます。

まばたきの回数は緊張の度合いと関係します。
もっというと、まばたきは情報処理中は抑えられ、終了すると多くなります。
つまり、質問の意味を慎重に考えているときはまばたきは少なくなり、
答えがまとまったとき、急に多くなるわけですね。


逆にあまり結婚を意識していなければ「困ったことを言われた」と緊張して、
まばたきは止まることなくいきなり増えます。
あまりにも多いまばたきをしながら言う言葉はウソが多いので、
そこで都合のよいことを言われても、真剣に受け止めない方がよいでしょう。

ただ、まばたきが止まって(かなり真剣に考えた後に)まとまった答えが
「今はまだ結婚しないでおこう」の場合もあるので、
その場合はもう少し待ってあげましょうね(笑)
少なくとも、真剣に考えてくれているのは間違いありませんから。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。