男と女の本音?

男と女の本音?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

男と女の本音? 


今日はネット上で見つけた、男女の性差に関するジョーク(?)です。

ひと目見て「これは当たってる!」と思ったので、紹介させてください。^^




<女性の本音>

 うん。=いや。
 いや。=うん。
 たぶん。=だめ。
 私たちに必要よ。=私が欲しいの。
 あなたが決めて。=答えはもう分かってるでしょ?
 話し合いましょう。=文句があるのよ。
 それでいいわよ。=私は不服よ。
 この台所使いづらいわ。=新しい家が欲しいの。
 私のこと愛してる?=買いたいものがあるの。
 もうちょっとで準備できるんだけど。=言っとくけど,ずいぶん時間かかるわよ。


<男性の本音>
 ハラ減った。=ハラ減った。
 眠い。=眠い。
 疲れた。=疲れた。
 うん。その髪型いいね。=前の方がよかったな。
 その試着した服良く似合うよ。=なんでもいいから早く選んで,家に帰ろうよ。
 映画でも見に行かない?=終わったらエッチしたい。
 晩ゴハンでもどう?=終わったらエッチしたい。
 退屈だね。=エッチする?
 愛してる。=エッチしよう。
 俺も愛してるよ。=よし。言ったよ。さあエッチしよう。



見たとき1人で爆笑してしまったのですが、いかがですか?

「この台所使いづらいわ=新しい家が欲しいの」…うーん、まさにそうですよね。この言葉に怯えている男性は多そうです(笑)

「話し合いましょう=文句があるのよ」…秀逸です。この後何を言われるのかびくびくしながら聞いている男性の絵が浮かびました(笑)

ちなみに、恋愛に関して女性は問題が起こると話し合いを求めますが、恋愛って話し合っても解決しないことが多いんですよね。
行動でしか変えられないのが恋愛の特性だったりします。(その手の恋愛本などには必ず書いてある言葉ですよね)

「もうちょっとで準備できるんだけど=言っとくけどずいぶん時間かかるわよ」…これは本音というより、男性にはこう聞こえるというやつですね。でも大概の女性で当たってる気がします(笑)



女性のほうは日常生活絡みが多いですが、男性はまったく雰囲気が違いますよね。

「うん。その髪型いいね=前の方がよかったな」は意外といいところを突いていると思います。
これは髪型に限らず、女性のファッションとか身だしなみ全般に言えるのですが、女性がそういったものを変えたときは「これでいいの」とかなり自信を持っていることが多いですよね。(悩むなら変える前に聞きます)
そこで「似合う?」と聞かれても、男性は追認しかできません。国会で指名された内閣総理大臣を天皇が任命するようなもので、そこに男性の好みの入る余地はないという感じです(笑)

あとの項目は書くまでもなく、「要するに全部エッチかい!」という感じです(笑)

でも、これかなり当たってると思います。
実際、デートはまるまるエッチでもよかったりしますからね。
前にコメント欄でも出てきましたが、「エッチだけのデートはつまらない」というのは決まって女性です。
男性はエッチだけのほうが2人きりで時間が過ごせて、手っ取り早くて、楽で、お金もかからなくていいことばかりだと考える人が多いでしょう。
あ、私は違いますよ。昔はそう思った瞬間もありましたが(笑)

まぁデートの中身はともかく、頭の中がエッチでいっぱいというのは若い男性ほどそうですから、若い女性はこのあたりを踏まえて行動したほうがいいと思いますね。
ちゃんとした恋愛ならいいですが、遊ばれている場合なんかはくれぐれもお気をつけください。
特に最後の「俺も愛してるよ」は要注意です。若い女性ほど簡単に騙されますので。^^;
そういう言葉を簡単に口にする人ほど信用しないのがコツですね。


しかし、これを作った人はすごいな…と思いますね。
こういうセンスは羨ましいです。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
原典はアラン・ピース+バーバラ・ピース夫妻の
話を聞かない男、地図が読めない女です。
読みやすくて、面白かったです。^^
[ 2009/03/08 ] くみ[ 編集 ]
>話を聞かない男、地図が読めない女です。

そうなんですか?
ありがとうございます。^^

その本は出た当時すぐに買って読んだのですが…まったく記憶が無いです。^^;
ネットで発見したとか言っている場合じゃないですね(笑)
[ 2009/03/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ピース夫妻→ピーズ夫妻でした。^^;

題名も正確には
「話を聞かない男、
 地図が読めない女」
で、
濁点があるかないかの違いですけれど、念のために訂正します。
確認しましたので、これ以上は間違えていないと思います。^^;
[ 2009/03/08 ] くみ[ 編集 ]
なんですかこれ(笑)男性編の爆笑しました(笑)
私も同じ突っ込みしますね(笑)

後、確かに私も恋愛でこじれた時は、とにかく話し合いです(苦笑)
自分見ているようでした(苦笑)
彼と「史上最悪この世の終わり事件」の時も、とにかく会って貰える機会をなんとか何度も×2作って貰い、話し合いをしましたが、斉藤さんが言われているように、なかなか彼許してくれませんでしたもの^^;
これ読んでなんであんなに時間かかったか分かりました(苦笑)許して貰えるのに半年以上かかりましたからね^^;

後、私の場合ですが、
「私の事愛している?」

と聞く時は「確認」の意味で聞きますね。
彼も私と同じ気持ちなのか?そう言う不安を感じる時や、
私にだけしか興味持たないで(魅力感じて)他を見ないで。
等の束縛みたいな(笑)
フフフ…うざいでしょう(笑)

まぁこれだと重く感じられると思いますが、電話のやりとりの〆で、いつも

私「〇○大好き♪」
彼「俺も好きだよ♪」
と、お決まりのセリフを(笑)フフ♪これだけで幸せな気分になるので元気玉(違うタマちゃんじゃないですよ)充電完了☆

ヘルペスは良くなりましたが、今度は腱しょう炎です★
幸い利き手じゃありませんが。
只今湿布中です^^;
[ 2009/03/08 ] しー[ 編集 ]
男性編、笑えますよね。ちなみに上のほうのも実は…

 ハラ減った。=ご飯食べてエッチしよう
 眠い。=エッチしてから寝よう
 疲れた。=帰ってエッチしよう
 うん。その髪型いいね。=褒めたからさぁエッチしよう
 その試着した服良く似合うよ。=なんでもいいから早く選んで,帰ってエッチしよう。

というケースも往々にしてあります(笑)


>フフフ…うざいでしょう(笑)

これに吹きました(笑)


>と、お決まりのセリフを(笑)フフ♪これだけで幸せな気分になるので元気玉(違うタマちゃんじゃないですよ)充電完了☆

そういうお決まりのセリフって潤滑油としても大事ですよね。けっこう恥ずかしいことでも、いつも言っているとさらっと言えるようになれるものですし。^^

しかしここでタマちゃんが出てくるあたり、腱鞘炎はタマちゃんの刺激を頑張りすぎた可能性が疑われますね(笑)

お大事にしてくださいね。^^
[ 2009/03/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
↓これも面白いですね(笑)
明日思い出し笑いしないように引き締めないと(アッチ同様)

チッチッチッヾ(人差し指を立てて振っていると想像して下さい)斉藤さん、タマちゃんではなく本家本元の「棒」の方ですよ腱鞘炎の原因は(笑)
…て、どっちにしろそれが原因ではないですが(笑)
私自身なんでなったか不明です^^;

それにしても最初のと、これもそうですが、図式まるで私みたいです(笑)
私もこんな感じですよ(笑)

「電話での会話=H(下ネタ)」
「実際会って会話=H(下ネタ)」
「車内=H(未遂or未満)」

ですもの(笑)
[ 2009/03/08 ] しー[ 編集 ]
本家本元のほうは、けっこう気づかないうちに腕を使いますからね。盛り上がって麻痺していた可能性もありますし。ご謙遜なさらずに(笑)

冗談はともかく、本当に図式がぴったりですね(笑)
車内が「完遂」になるように頑張ってくださいね。^^

[ 2009/03/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ちなみに私の場合・・・
忙しいと思うからメールの返事はいらないからね=返事返して、寂しいわ!(気を使っているようにみせて、実は良心をくずぐる)

いつもと匂いが違うね=なんか臭いわよ!?(汗等が原因と考えられます)

一緒にお風呂入りたいなぁ=エッチしたい

エッチしたいなぁ=私の事好き!?

ですp(^^)q
[ 2009/03/09 ] 匿名[ 編集 ]
面白いですね~。納得です。^^
でも1つだけ…

>忙しいと思うからメールの返事はいらないからね=返事返して、寂しいわ!(気を使っているようにみせて、実は良心をくずぐる)

これは駆け引きが入っていると思いますが、男性が「お言葉に甘えて…」と返事をやめると、「なんで本心が分かってくれないの!」となって、逆効果な気がします(笑)
[ 2009/03/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
って、つまり基本的にメールは面倒臭い、という解釈でOKですか?
メールもエッチまでのツール。ドキドキがなくなった(結婚した)パートナーからはもらえば嬉しい時もある(甘えた内容だったりキャピキャピした感じのメールの時)けど、返信するほどのモチベーションは湧かないみたいな?
[ 2009/03/09 ] 別人の匿名[ 編集 ]
はじめまして、コメントは初めてですがよく拝見しています。

男女共に「あぁ、なるほど」と思いました。
特にはじめの辺りは男だとそのまま、女だと逆というのが
女性は立前を使い分けてて男は単純だなぁと可笑しかったです。
あと、この台所使いづらいわ。=新しい家が欲しいの。
このご時勢にとんでもない………!!!
それに他の方々コメントも本音の部分がとても面白いですね。
何というか……感心させられます(笑)

このブログの話題にしては珍しいものだったので
面白くてついコメントしてしまいました。
[ 2009/03/09 ] 案山子[ 編集 ]
別人の匿名さん

>つまり基本的にメールは面倒臭い、という解釈でOKですか?

いや、それは個人差があると思いますよ。単純にコミュニケーションだけが楽しい男性もいますし、たぶん実際に会うよりはメールのほうが要点がまとめて伝わりやすいからいいと思っている男性は多いと思います。…女性って、実際に会うととりとめもなく話しますよね(笑)

それと、「甘えた内容だったりキャピキャピした感じのメールの時」のようなその男性が嬉しいと思う内容の場合は、返信するモチベーションはわくと思います。楽しいですからね。^^
でも、おっしゃるとおり完全に恋が愛に変わりきってドキドキ感ゼロの相手だと厳しいですね。なので、結婚などの長い付き合いの場合は、ドキドキ感をなくさないように付き合っていくことが最も重要だと思います。


案山子さん

初書き込みありがとうございます。^^

>このご時勢にとんでもない………!!!

あはは、私もそう思います(笑)

確かに女性はうまく建前を使い分けますよね。
裏を返すと本音をなかなか言わないということですから、セックスで男性が苦戦するのも分かる気がします。
実際、「してほしいことが恥ずかしくて言えない・伝わらない」という相談は女性ばかりですし、感じたふりやイッたふりをするのも女性ばかりで男性はほとんどいませんしね。変に納得です(笑)


>このブログの話題にしては珍しいものだったので
>面白くてついコメントしてしまいました。

たまにはこういうのもいいということですかね?^^
よかったらまた次の機会でもコメントしてくださいね。
[ 2009/03/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。