ペニスの大きさと気持ちよさは関係するか?

ペニスの大きさと気持ちよさは関係するか?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

ペニスの大きさと気持ちよさは関係するか? 


男の人のアレの大きさってやっぱり気持ちよさに関係するんでしょうか?

前の彼はかなり大きかったので、今の彼のがしっくりときません。
ちゃんと好きな所にあたらないというか。。
あと、何か角度が悪いらしく膀胱が圧迫されるだけ、みたいな感じなんです。

今の彼とは合わないんでしょうか?
彼のこと好きなので悩んでいます。




ペニスの大きさは快感に比例する…というのは、完全に間違った情報です(笑)

確かにかなり開発が進むと、大きい(というか長い)ペニスでないと与えられない快感というのは存在します。でも、ほとんどの女性はそんな段階まで開発されませんから、その前の段階で「ペニスが大きい(小さい)から…」という悩みは、ほとんどのケースでテクニックの問題だと言ってよいです。
あなたが相当深いオーガズムのレベルまで到達していれば話は別ですが、年齢などから考えて、単に前の彼の方がうまかっただけでしょうね。

まず「好きなところに当たらない」というのは、100%男性側の調節がまずいだけです。
女性が感じる場所にペニスが小さくて届かない…ということはほぼありえないので、単純に彼がどこを突いていいか分かっていないのでしょう。
大概の女性が気持ちいいと感じる場所は意外と手前のほうにあるので、ペニスが短いから当たらない…ということはまずないです。むしろ、ペニスが大きすぎてそこに当たらないというケースの方が多いですね。
女性を中イキさせられない確率で言ったら、巨根男性の方が圧倒的に高いです。長すぎても太すぎても肝心の場所に当たりにくくなってしまいますし、何より感じる以前に「痛い」という悩みが先に来てしまうからですね。

次に「角度が悪いらしく膀胱が圧迫されるだけ」ということですが、これは角度もありますし、単に場所がずれているというのもあります。そもそも大きいペニスの方が膀胱は圧迫されやすいはずですから、この時点で「大きいほうがよかった」というのが矛盾しているのは分かってもらえるでしょうか? 小さいのに圧迫される…これはもう完璧にやり方がまずいとしか考えられないわけですね。

そういうわけですから、彼と合わないということではないので安心してください。
合わないのだとすれば、体ではなく彼のテクニックですから、いくらでも改善可能です。
むしろ、これを機会に彼に勉強してもらえば、問題も解決してより仲良くなっていけると思いますよ。

勉強法としてはここのようなブログを読んで勉強してもらうのもよいですし、それに加えてセックスするときにどこが気持ちいいかを教えてあげることですね。もちろん彼のほうもいろんな刺激を試して、どこが気持ちいいと思ってもらえるかを探さないといけません。
お互いに「もっといいセックスがしたい」という原点に戻って探っていけば、ちゃんと体位や角度、刺激するポイントなんかも分かるようになってきますよ。

1人で悩まずに、ぜひ2人で頑張ってくださいね。


<補足>

ちなみに男性の方に補足ですが、ペニスの大小は女性によってかなり好みがあります。
長くて太いほうが好きという人もいますし、逆に細くて短いほうが好きという人もいます。
AVなどで「大きいのが好き」「奥まで当たってる」みたいな発言は、ああ言うと男性が興奮するという視点で女優に言わせているものですから、カン違いしないようにしましょう。(若い女性に奥まで当てたら痛いだけです。苦笑)

「大きければよい」というのは完全に間違いです。

では、「大きいほうと小さいほうどちらを好む女性が多いか?」と聞かれたら、統計をとったことがないので正確なところは分かりませんが、過去の経験やメール相談などの印象から言うと、普通サイズからやや小さめを好む女性のほうが多い気がします。(もちろん好きになったら関係ないですが、あくまで好みとしてですね)
メール相談でも「彼のが小さいから悩んでいる」というのはほとんど来ませんが、「彼のが大きいから悩んでいる」というのは定期的に来ます。
はっきり言って、大きいほうが損なんですね。

これは単に「大きいから膣口が裂けて痛い」というのもあります。
それとともに、「俺は大きいから喜ぶだろう」と意味不明なカン違いをして、十分な愛撫もテクニックもなしで無闇に突く単純な男性が多いのにも原因があるでしょう。逆に小さい男性ほど自分に自信がないですから、前戯も含めて丁寧に進める傾向があります。女性にとってどちらが嬉しいか、言うまでもないですよね?(笑)

「私は大きいほうがいい」という女性も確かにいますが、それはかなり経験値の高い女性のことが多く、わりと少数派です。なので、大きいからといっても別に自慢にはなりませんし、逆に小さくても問題なかったりします。
それよりも、自分のサイズを生かすテクニックを持っているかどうかが重要になってきます。
極端な話をすれば、ペニスの挿入なしで指だけでも女性から「こんなに気持ちよかったの初めて」と言われるくらい何度も激しくイカせることが可能なんですから、指の長さ程度あれば十分可能だということになります。
ものは考えようですから、ないものをほしがるよりも、今あるものをいかにうまく使うかを考えたほうが絶対に生産的だと思います。

まぁ基本的には「好きな人のなら多少大きくても(小さくても)構わない」と思ってくれるので、どちらにしても心配はいりません。
そんな心配をしている暇があったら、セックス以前にもっと心から女性に惚れてもらうこと、そして感じさせるテクニックを磨くことにエネルギーを費やしましょう。ペニス以外で満足させる方法なんていくらでもあるんですから。

見えやすいところに気がいって、本質を見失わないようにしましょうね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
[ 2009/03/02] 読者からのQ&A | | コメント:14
今日もしっかりスッポリと共感はまりました(笑)

私も大小関係ないと思います。
私なんて小柄だからJr.君が太くて大きかったら痛いだけですもの(汗)それこそ裂けちゃうかもしれませんよね^^;

私も好きな人のなら大小なんて関係ないかなと思います。
彼とだから気持ち良く感じるわけで、それが私にとってのマイベストJr.君なんだと思います(笑)
もちろん挿入しなくても、指だけでも気持ち良くなりますものね^^

それにしても、やはり入口付近が女性は感じやすいんですね。
私も彼のが入って動かれている時は、なんかいつも洗濯板でゴリ×2こすられているような感触(中が凸凹したような)で、(注:痛い感触ではありません)既に挿入した時点で気持ち良くて♪
[ 2009/03/02 ] しー[ 編集 ]
だべさ~って、どこの人ですか(笑)
今夜もお忙しい中ありがとうございますm(_ _)m

奥のほうは開発しないと感じるようにならないですからね。^^
洗濯板…初めてだと痛いはずですね(笑)
[ 2009/03/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
気持ち良くなくても、やっていれば気持ち良くなるように開発されるものなのでしょうか。
Hは好きなのに気持ち良くはありません。ただ開発というものを願ってやっています。

頑張ればいつかは気持ち良くなりますか?(ノд<。)゜。
[ 2009/03/02 ] なな[ 編集 ]
この手の相談はメールでもいただいています。

続けていれば開発されるかというと、「その可能性がある」としか言えませんね。なる人もいますし、ならない人もいます。実際、相手が下手でも続けることで開発されてしまうケースもあります。その一方で、頑張っても一生開発されないままという人もいるのが現実です。
スポーツや勉強など間違ったやり方で頑張っても、ちっともうまくならないのと同じですね。「頑張れば絶対に大丈夫」なんて無責任なことは言えません。^^;

ただ確実に言えるのは「同じ相手だとそのままのことが多い」ということです。つまり「いい人と出会えるかどうか」も重要だということですね。これは相手のテクニックだけでの問題ではなく、愛情の深さや、自分と相手との相性(セックスだけでなく人間として)がいいかも大事です。
「今の彼と出会って、セックスに対するイメージが変わった」と言う女性はけっこう多いです。つまり、出会わなければ変わらなかったということでもあります。

もう結婚していて相手が変わらないのであれば、自己開発も1つの選択肢ですが…これはかなり気長な道のりになりますので、できれば相手に勉強・上達してもらうことをお勧めします。やはり女性が感じられないのは男性側に原因があることがほとんどですので。^^;
[ 2009/03/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は男性が大小にこだわる理由が分かりませんね。

やっぱり皆、でっかい方が良いと思ってるらしく…。正直、自分のアレを自慢している人は見ていて引きます;;
[ 2009/03/02 ] 翔華[ 編集 ]
自慢する人いるんですね…(苦笑)
そういう男性がこのコメントを読んでくれるといいのですが。
男性の大きな勘違いなので、ガツンと言ってあげてください(笑)
[ 2009/03/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
男が大きいといいと思うのはなんでなんでしょうね…
『カリは他の男の精子や古い自分の精子をかき出す為にあり、長い方が子宮の奥に精子を送れるので長いぺニスの方が子供は作りやすく……』
みたいな文章を読んだ事ありますが、現代はそんな長さもいらなければ大きいカリもいらないですよね(笑)
だいたい妊娠にぺニス長さはあまり関係はない気もしますよね(笑)

正直男は大きくても無駄という知識があっても大きくなりたいと思いますよね
やっぱり本能かなんかな気もしませんか??
下のコメントで男が大小にこだわる理由がわからないみたいなコメントありましたが
女の子が胸の大小を気にする理由と変わらない気がします。
私は女の子が胸の小ささを気にする話になった時は『男のちんこの大きさなんて気にしないでしょ!!それと同じだよ』
ってよく言います。
そういうと女の子は『そんなこと言っても男は胸が大きい人を好きな人の方が絶対多い』
と返答されます
でも小さい胸と大きい胸(中くらいはダメ)どっちが好きという統計ではほとんど五分五分なんですよね。
男と女の象徴は目立つ方がいいと思うのはお互い様、本能なのかなって思います。
斎藤さんも本能なのかなって思いませんか?
[ 2009/03/03 ] -[ 編集 ]
面白い問いですね。^^

やはり1番は「大きいほうがいい」という情報が一般的になってしまっているからだと思います。性に限らず、小さい頃から刷り込まれた「常識」は意外なくらい人間の行動を縛るものですから。

実際、私の場合は「今と同じか、少し小さいくらいがいい」と思っています。大きくなりたいなんてちっとも思いませんよ。むしろ不便極まりないですから(苦笑)
それに子供はサイズなんて全く気にしませんよね。エロ本などを読んでサイズがどうのという記事を見て初めて気にするようになりますから。まぁ大きいほうが立派に見えるという意味での本能はあるかもしれませんが、大きさそのものに意味は見出してないはずでしょう。
なので本能説は薄いと思います。(小さい頃から刷り込まれた常識も本能に含めるならありですが、それだと本能という言葉の定義からはずれますので)

女性の胸についても似たようなことが言えますよね。どこの民族・いつの時代か忘れましたが、胸が小さいほうが美人というところがあったと聞いた記憶があります。
実際、首が長いほうが美人とか、太っているほうが美人とかいう国は今もありますよね。今の日本は「巨乳」がいいという情報があふれかえっていますから、それに刺激を受けて巨乳願望を抱く男性もかなりいるでしょう。
「大きなペニスがいい」という情報はそこかしこで見かけますが、「巨乳がいい」という情報ほどではありません。そういう意味では女性はかわいそうだな…と思います。ななしさんの言うとおり、これだけ巨乳がもてはやされる時代に、胸のサイズを気にするなというのも難しい話なのかもしれませんね。

なお、小さい胸と大きい胸の統計の話ですが、五分五分というのはちょっと語弊があるかなと思います。

大きい胸が好きといっても「ほどほどに大きい胸が好き」という人もいれば「とにかく大きいほうがいい」という人もいます。でも小さい胸は大抵「手のひらにおさまるサイズが好き」という人がほとんどで、「小さければ小さいほど好き」という人は滅多にいません。つまり、小さいほうは下限が決まっているだけ損なんですよね。

あとは「大きい胸」と「小さい胸」で比較したとき、男性の頭には「大きい胸」と「小さいけど形のいい胸」が頭にあります(笑)「小さい胸が好き」という人に限って形や色にかなりのこだわりがある人が多いです。大きいほうは重力で垂れたりするので形はわりと気にしないことが多いですからね。

数字の上で五分五分だったとしても、こういうところまで考えるとやはり「男は胸が大きい人を好きな人の方が絶対多い」と考える女性の発想は必ずしも間違いではないと思いますね。

ただし肝心なのはこんな男性をマスでとらえた見方ではなく、その女性の好きな相手がどちらを好きかということですよね。
ついマクロで考えがちですが、必要なのはミクロの視点です。不特定多数の男性に受けるほうにしようとする時点で安易かな…と思います。やたら巨乳になって、好きになった彼が「巨乳は嫌い」と言われたらどうするんだろう?…と思ってしまいますから(笑)

なので私のペニスサイズについても、この先付き合う人が望むサイズが一番だと思っています(笑)
[ 2009/03/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は旦那ちゃんしか知らないので、大きい小さい長いは比べる対象がいないのでわかりませんが、思うのは

女は奥が気持ちいいんだと勝手に思うな。って事です(苦笑)。旦那もそう思ってるみたいだし…。

後、話題がそれますが、濡れてるから女は感じてるって思うのもやめていただきたい(おりものの場合もありますし…)。痛くて痛くて、いっぱい濡れる事だってあるんですから。

斉藤さんならわかってくれるはず…(;o;)
[ 2009/03/03 ] ハチ[ 編集 ]
やはり自分の価値観が間違ってたかもしれません
情報を鵜呑みにするのはいけませんね。
正直私は大きくても小さくても好きになった人の胸が一番です!
長文の返答ありがとうございました!
[ 2009/03/03 ] -[ 編集 ]
ハチさん

>女は奥が気持ちいいんだと勝手に思うな。って事です(苦笑)。旦那もそう思ってるみたいだし…。

そうですよね~(笑)
ガンガン突くと「奥(子宮)まで届いてるの~」みたいなことを言うと思い込んでいるんでしょうね。AVの影響力は絶大です(笑)

>濡れてるから女は感じてるって思うのもやめていただきたい(おりものの場合もありますし…)。痛くて痛くて、いっぱい濡れる事だってあるんですから。

そうなんですよ!
これもメール相談で散々言ってるんですが、「濡れてるのに痛がります」「濡れてるのにイッてくれません」と平気で書いてくる男性が多いんですよね。濡れるだけならレイプでも濡れますから(苦笑)
ちゃんと心から濡らしてあげてほしいです。


ななしさん

>正直私は大きくても小さくても好きになった人の胸が一番です!

私も同じです。気が合いますね(笑)
こういうことを堂々と言えるなんて素敵な方ですね。
またの書き込みお待ちしています。^^

[ 2009/03/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
大きい(長い)ので奥をがんがん突かれていて
それを痛いと言えなくて困っている女の子へアドバイスです☆

がんがん激しく奥を突くことで彼氏が自分のその激しさに酔っていたり、感じさせてると勘違いして同じく自分に酔っている場合にはなかなか「痛いから優しくして…」とは言いづらいですよね。

そこで私がしていた方法はおなかの底に力をぐっと入れて奥までめりこませないようにバリケードを作るという方法。

それプラス相手まかせにしてしまわないで相手が気づかないぐらい微妙に自分の体の位置を少しずつずらして少しでも痛くないところに当たるように自分で調節する方法。

この2つの方法でしのいでいるうちに感じるところが出てきて奥が気持ちいいという感覚がわかるようになりました。

もしよかったら一度ためしてみてください♪
[ 2009/03/03 ] かな[ 編集 ]
大きいとかサイズの話になりますが、本当は、男女の寸法です。
互いの性器の寸法が合えば、居心地良いです。

洋服と同じです。

男女とも、好きな人とは別に、下半身をウズかせる容赦と二つがあります。

好きな人だから、セックスも寸法があうとは言えない矛盾があります。

好きな人であっても寸法が合わない場合もあります。

個人で満たせる完全という事はないです。

[ 2013/06/02 ] 観覧[ 編集 ]
つい最近知り合った女性と、エッチな関係になったのですが、お酒を飲んだ後でしてしまい、中折れの状態が続き、結局いく事が出来ないまま終わりました。
すごく情けなくて、途中フェラをしてもらったのですが、私のコンプレックスがチンコの大きさにあって、カッコ悪いかもって思って途中で自らやめてもらいました。
チンコ小さいしプレッシャーからどんどん立たなくなり。
気まずい雰囲気まま終わりました。
だいたい大きさは立った時、計ったら11cm位です。
だけどここのブログ読んですごく気持ちが楽になりました。
何とか腕を磨くことに専念しますー
ありがとうございました。
[ 2013/06/18 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。