妊娠の可能性について(よくある行為について)

妊娠の可能性について(よくある行為について)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠の可能性について(よくある行為について) 

今日は相談でよくあるものについて、行為別に可能性を見ていきます。
「生理が遅れていて不安…」というような人は参考にしてください。

なお、こちらの記事の内容も10代向けです。



基本的には「よりたくさんの精子が」「膣の奥まで」入るほど可能性が増します。


1.カウパー腺液がついた

「カウパー腺液のついた手・タオル・ティッシュなどで入口付近をさわった」
入口にふれても中に入る可能性は相当低いですし、中に入っても少量すぎて子宮までたどりつけません。可能性はほとんどなく、よっぽど大丈夫ですから安心してください。


「カウパー腺液がついた指を中に入れた」「ゴムにカウパー腺液がついた状態で挿入した」
多少危険ですが、カウパー腺液が少量ならよっぽど大丈夫でしょう。空気にふれて時間がたっているようならさらに可能性は低くなります。

 ※ カウパー腺液=ガマン汁です。精子が少量含まれています。


2.精液がついた

「精液のついた手・タオル・ティッシュなどで入口付近をさわった」
カウパー腺液よりは危険度が増しますが、やはり外側ならまず心配はいりません。精液を指にねっとりつけて中をかきまわした…とかならかなり危ないですが、そんなバカなことをする人はさすがにいませんよね(笑)


3.途中まで入れた

「初体験で挿入しかけたけど、途中でやめた」「先っぽだけ入れた」
おそらくカウパー腺液が出まくりでしょうから、上のものよりは多少危険性が増します。でも、入口付近に入れてすぐ抜いただけなら、そこまで心配しなくても大丈夫でしょう。


「全部入れたが、数秒間で抜いた」
やや危険ですが、時間が短いほど可能性は低くなります。これもあくまでカウパー腺液だけですから、可能性としては低めです。


「ナマで入れてしばらく動き、最後だけゴムをつけた」
こうなると危険度が高くなってきます。カウパー腺液がかなりの量、しかも奥のほうに出されているでしょうからね。可能性は低めとはいえ、これでも妊娠する人はいますから、ある程度は覚悟してください。


4.コンドームから漏れたかも…

「途中で萎えてゆるくなった」「イッた後に抜くときに漏れてしまった…」
漏れた場所によります。膣の外側なら上の2と同じですから、よっぽど大丈夫です。すぐに外側を洗っておきましょう。中に漏れたなら中出しと同じです。覚悟しましょう。


5.膣外射精

最後だけ抜いて射精するという行為ですね。これはまったく避妊にはなってないので、可能性は高いと思ってください。たまにこれで「彼が避妊はしてくれたんだけど…」と相談してくる血迷った女性がいますが、全然避妊になっていませんよ。むしろ彼に言いくるめられているだけですから、愛情の薄い彼だなと思います。
上手な男性で、カウパー腺液も精液も確実に1滴も漏れていないということなら可能性は相当低くなりますが、大抵の男性はイク前に(本人も気づかないうちに)少し漏れたりするものですから、アテにはなりません。危険日だったら、妊娠していても仕方ないでしょうね。


6.コンドームが破れた

これは中出しと同じです。実際にこれで妊娠する人は多いですから、危険日だったら完全に覚悟したほうがよいです。ただし、射精前に途中で気づいて取替えたなら上の3と同じなのでよっぽど大丈夫でしょう。
ムダに激しいピストンをしたり、無理な体位をすると破れやすいので、相手がそういうことをしたがる下手な男性の場合はやめてもらいましょう。気持ちよくないのに危険度が増すばかりです。


7.中出し

たまに「中出ししました。危ないですか?」と聞いてくる人もいますが、そんなこと聞かないでください(苦笑)
おそらく危険日かどうかを気にしているんだと思いますが、危険日の仕組みも知らない状態で中出しなんか許さないでください。かなりの高確率ですから、不安解消したければ生理予定日に妊娠検査薬を使うしかありません。


大まかな目安として「外→入口付近→奥」「最初の頃のカウパー腺液→興奮してきた頃のカウパー腺液→精液」「女性の性感が低めのセックス序盤→女性の性感が高まるセックス終盤→女性がイッた後」の順で危険性が増すと考えてもらうとよいでしょう。
あとは「膣内でのペニスの滞在時間が長い」ほうが当然危険です。
残念ながら数値化はできませんが、例えば「膣の外に、挿入前の状態でカウパー腺液がついた」とかなら可能性はほぼゼロに近いですし、「女性がイッてしまった後で、ナマで挿入して、膣の奥にカウパー腺液が出た」とかだと危険性はかなり上がってきます。

「妊娠しているか不安…」という人のために、おおよその危険性が分かるように書いてみました。
とはいえ、できればセックスの前に読んで生かすようにしてくださいね。



<補記>

「よっぽど大丈夫」という言葉ですが、あくまでも「よっぽど」であって「絶対に」ではないので、そこはご了承ください。危険日か危険日でないかによっても可能性が大きく変わってきますので、そのあたりは前の記事を参考にしてください。

また、望んでもなかなか妊娠できないカップルがいるように、仮に危険日ど真ん中で中出ししても妊娠しないことだってあります。このへんは確率や運の問題ですから、専門医でも絶対とは言えないところですね。
必要以上に不安がっても、その不安な気持ちが体調を悪化させて余計に生理が遅れたり、妊娠初期症状に似た症状を引き起こしたりするものですから、悩んでいる時間があったら、生理予定日以降すぐに妊娠検査薬を試しましょう。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
真面目な話しなのだからツボに命中している場合じゃありませんが、
「血迷った」「そんな事聞かないで下さい」
の、斉藤さんの書き方にツボが命中しまして(苦笑)

私もゴムが破れたのをお互い分からないままフィニィ~ッシュ!した時は、もの凄く焦りましたが、たま×2(アッチのタマじゃなく)運が良く、妊娠しなかったので、本当これは運もあると思いますね。
[ 2009/02/20 ] しー[ 編集 ]
お褒め(?)いただいてありがとうございます(笑)

そうですよね、本当に運が大きいと思います。安全な行為でもするときはしますし…

>たま×2(アッチのタマじゃなく)運が良く、

そっちのタマだと、むしろ大変なことになりそうな感じです(笑)

先に自分でつっこまれてしまってチャンスを逃しましたが、つっこんでおかないと違う誰かがもっと激しくツッコミそうですよね(笑)
[ 2009/02/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斉藤さん…最後のニヤ×2しながら読んでいる私ですよ(笑)
来週そうなる原因に会いますが(笑)

さて、これからイオンに買い物に行ってきます(お客様感謝デー)

で、真面目に戻りますが、運と言うと不妊治療のあのニュースは可哀相でしたね…別の受精卵を戻した可能性が高いだなんて…
ご夫婦にとってやっと授かった命が自分達のかどうか分かるのは中絶可能時期を過ぎてしまいなんて。
女性は体も心も傷付きなんて酷いんだろうと思いました。
[ 2009/02/20 ] しー[ 編集 ]
そういう意味にもとれましたね(笑)
来週ですか。それは楽しみですね~。
激しくついてもらってください。^^

お客様感謝デーなんですか?
全然チェックしてませんでした。さすが女性ですね(笑)

あれは本当にかわいそうな事故でしたね。
まったく関係のない人の赤ちゃんをみごもっていたわけですから…しかも中絶までとは。

でもふと思ったのですが、あの医師が不祥事を恐れて隠し続けていたら、そのまま生まれていたのか?…ということです。
そうなったらもっと悲劇でしたよね。望まない妊娠に、望まれず生まれた子供…。
医師に良心があったことは不幸中の幸いだったなと思いました。
[ 2009/02/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
なんだか、赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないご夫婦がいる一方、無責任なセックスをして赤ちゃんを殺してしまう人達がいるのは、なんだか切ないです。

そういえば、斎藤さんは既婚者の方なんですか(^O^)/??既に記事に書いていたならすみません。
[ 2009/02/20 ] ヒトデ[ 編集 ]
本当ですよね。運なんでしょうけど、理不尽なところです。

私は未婚ですよ。^^
携帯からだとプロフが見つかりにくいんですね。
まぁあんまり目立ちたくないので見つからないほうが都合がいいですが…(笑)

[ 2009/02/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
記事を読み返してしまいました。

私たちはコンドームだけの避妊しかしていないので、私は毎月少なからず生理が来るかな…と心配せずにはいられません。

生理の周期も安定していて、コンドームの付け方もしっかり確認しています。

でも、やはり不安になってしまうのです。それは、私たちがまだ子どもを作ってはいけない状況にいるからです。

かといってセックスをしないというのは…(∋_∈)
したくなってしまうんですよね(^_^;)
入ってきてくれたときの温かさとか、一生懸命してくれてるときの表情とか汗とか…(*^^*)

今回生理が6日遅れてしまって、私の不安は尋常ではありませんでした。…だから記事を復習し、熟読していました。

彼にもすぐに言いましたが、彼は「大丈夫だと思うよ。今度までに(1週間後に会って妊娠検査薬を使うと話してました)来るかもしれないから、今は考えないでゆったりしとこうね」とか言ってました。
男の人としては良い言葉掛けなんだろうと思ったんですが、私は「まだ生めないから病院に行って検査して…お金もいる」とかばかり考えていました。

結局彼に会う日に生理が来ました。

「毎月心配するから遅れてくのかもね」と彼は言ってました。

二人できちんと話し合って、今度産婦人科に行きピルを処方してもらおうかということになりました。

一人で行って飲もうかと思っていましたが、彼にもしっかり知っていてほしかったので今回の生理遅れ事件は自分の思いを話す良いきっかけになったと思います。

…彼と話していて、男と女のセックスや妊娠に対する考えが違いすぎたことに(わかっていたことなのですが、こんなにもか!と)びっくりしました。

私もっとしっかりしなくちゃ。と思いました。
…世の中の女性のみなさんもですよ!!しっかりと自分を守らないと!

と強く思いました。
[ 2009/09/29 ] まる子[ 編集 ]
>…彼と話していて、男と女のセックスや妊娠に対する考えが違いすぎたことに(わかっていたことなのですが、こんなにもか!と)びっくりしました。

本当にそうですよね。
わりとしっかりしているような男性でも、女性とは認識がかけ離れていることのほうが多いですからね。
男性に任せていては、それこそAVのようなセックスになってしまいますから、女性のみなさんは注意が必要ですし、私も含めて男性のみなさんはちゃんと理解を深めていきたいですね。

といっても、女性も女性でけっこう怪しい人が多くて、私の場合は大抵正しい知識を教えるところからスタートする羽目になります。^^;
自衛のためにも、女性のみなさんも頑張って勉強してほしいですね(笑)
[ 2009/09/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
記事やくにたちました
あの…精液がちょっとついた指は危ないですか?
[ 2010/06/16 ] けん[ 編集 ]
役に立ったようで何よりです。^^

なお「相談受付の方法」にもありますように、妊娠の危険性に関する個別の質問にはお答えしておりません。
正しい判断ができるように、この記事にとどまらず、もっともっと勉強していってくださいね。
[ 2010/06/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
とても役に立ちました。

ありがとうございます。


我慢汁って水に触れたらとれますか!?
[ 2010/07/06 ] ゆうき[ 編集 ]
お役に立てたようで何よりです。^^

>我慢汁って水に触れたらとれますか!?

ついた量、洗い流す水の量、洗い方など、状況によりますね。

[ 2010/07/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございます。


ちょっとだけ我慢汁がついてさっと水で洗いました。
[ 2010/07/08 ] ゆうき[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。