処女と童貞は恥ずかしいこと?

処女と童貞は恥ずかしいこと?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

処女と童貞は恥ずかしいこと? 

自分が童貞である、処女であると悩む男女は多いです。

では、世の中の男女はどのくらい性経験があると思いますか?



国立社会保障・人口問題研究所というところが調べた、信頼度の高いデータがあります。

それによると、18~34歳で性経験があると答えたのは、

 男性 60%  女性 55%

となっています。(小数点以下四捨五入)

また、25~34歳に限定すると、

 男性 70%  女性 63%

となり、ここから未経験者は男性で30%、女性で37%もいるということが分かります。

意外と多いと思いませんか?
童貞や処女だからといって、そこまでおかしなことではないんですね。

ただし、これは未婚の男女だけであって、既婚率が

    25~29歳 30~35歳
 男性  29%    53%
 女性  41%    66%

となっていますから、既婚者を加えて未経験者を計算すると、

    25~29歳 30~35歳
 男性  約21%   約14%
 女性  約22%   約13%

ということになります。
それでも結構な数がいますね。

ちなみにこの数字は2002年の調査結果です。
試しに1987年の18~34歳と数値を比較すると、

    1987年   2002年
 男性 53% → 60%
 女性 30% → 55%

見てのとおり、男性はあまり差がないのに、女性が倍近く増えています。
15年間でこれだけですから、おそらく2002年から2009年の間でもかなり増えていることが予想されます。
男性は1997年をピークに停滞しているので、もしかしたら女性の経験者は男性を抜いて60%を超えているかもしれませんね。

女性の性の自由化が進んだということです。
軽くなった、とも言えますね。

少し前に「夫以外の子」の記事を書きましたが、そういう子供が生まれる可能性がここ数年でかなり増えているということが分かると思います。


それはともかく、意外と処女・童貞は多いというのが分かってもらえたのではないでしょうか。
そのうち「処女だから」と悩む女性よりも、「童貞だから」と悩む男性のほうが多い時代になるかもしれません。

何にせよ、男性も女性も焦らずによい相手を見つけてくださいね。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
うん十年前の処女喪失の思い出が蘇ります。私は23の時でした。彼の家にお泊まりして、イヨイヨの雰囲気が高まり、いざ挿入の時に、余りの痛さに私の泣きが入り中断。
[もう私、無理…(涙)][頑張ろう!誰でもいつかは通らなければならない道だっ!]
処女と童貞喪失前の会話でした~。
優しかったな~彼。

次の日は歩き方がぎこちなかったのを覚えてます(笑)
和式のトイレがキツかった。
[ 2009/02/09 ] ふー[ 編集 ]
リアルな体験談ありがとうございます(笑)
素敵な彼だったみたいですね。^^

それにしても、和式…確かにきつそうですね。^^;
[ 2009/02/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちは、きなこもちです(・ω・)

私は、まだ処女ですが、恥ずかしいとかはないですねぇ
年齢10代ですし、周りもそういう子ばかりなので(笑

友達が初めての時泣き叫んで、痛みが何時間も続いた、という体験談を聞いて怖くなったのもあります(;ω;`)

私は体も堅いので、絶対痛いんじゃないかなぁ、なんて…(´・ω・`)
>誰でもいつかは通らければならない道だっ!
そうですよね…
痛くても頑張らねば、の道ですよね…

是非、経験した後は洋式トイレにしたいです…
[ 2009/02/09 ] きなこもち[ 編集 ]

コメントはあまりしないかもしれないとか言いながら、なんだかんだで良くコメントするようになった、男性読者のものです。
私と彼女の初経験は私が20で彼女が18、のことでした。というか去年のことでした。
それまではいろいろ経験が少ないと思っていたんですが、そうでもなかったんですね。意外と焦っている10代後半~20代前半の未経験の人は多いと思いますので、こういった正しい情報を広げるべきですね。
彼女とのはじめては、それはもうドキドキしました。でも大好きな人とイチャイチャするのは、それは幸せでした。そして幸せ過ぎて不整脈をおこしました(笑)
彼女の中に実際に入れる時には痛んだようですが、終わった後の感想は「疲れました…」という想像していたものとはかなり違う、特異なものでした。初めてなせいで、いろいろとゆっくりやったのが良かったのかもしれません。
そしてある程度慣れてきた今でも、ゆっくり、ダラダラ、イチャイチャ、ニャンニャンは継続しております。


…ノロケで終わりました。すいません。

[ 2009/02/09 ] チャボ[ 編集 ]
>きなこもちさん

泣き叫んで痛みが何時間も…拷問ですね。^^;
好きになった相手が上手だといいのですが…なかなか難しいですね(笑)


>チャボさん

体験談からはじまり、笑い話を交え、最後はノロケで締めるという、このブログのコメントの黄金パターンですね。お見事です。
どうぞ、このまま遠慮なく常連化してください(笑)

私もゆっくりは大事だと思います。^^
不整脈は怖いですが(笑)
[ 2009/02/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
難しいですね(・ω・;)
でも、好きになってしまったので、なんとか頑張りますよ!

頑張ったあとには、より絆が深まる気がしますしね(´ω`)

ちょっとでも彼に、うまくなってもらいたいのですが…
彼は不器用なのでなかなか上手くいかなそうです(笑

このサイトは紹介してみたんですけどね
たぶんサボって見てないと思います(笑
[ 2009/02/09 ] きなこもち[ 編集 ]
>でも、好きになってしまったので、なんとか頑張りますよ!
>頑張ったあとには、より絆が深まる気がしますしね(´ω`)

そう、その通りだと思いますよ。2人の共同作業ですからね。^^


>たぶんサボって見てないと思います(笑

へたな人ほど手を抜き、手を抜く人ほど下手になるという、よくある悪循環ですね(笑)
不器用だとしっかり勉強しておいてほしいところですけどね。頑張れ彼氏さん!(読んでいるかな?)
[ 2009/02/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>きなこもちもちさん。
私も情報量だけでいえばそれなりに入手はしていますが
(有料商材の類にはまだ手を出したことがないですが)
読んで実践して・・・と繰り返しても自分自身のテクニックは
知識テクニック全て平均して読んだ文章量の全ニュアンスの
15分の1程度が身につくか身に付かないか。
というくらいの感覚です。私も不器用なんです。
なかなか上手くなれません^^;
(斉藤さんにはメールでいつも丁寧に教えていただいています。
ありがとうございます!)

ただ女性からサイトを見て欲しいと言ったとしても
押し加減とタイミングがなかなか難しいです。
勉強は人に言われるとやる気なくすんです、結構。(笑)
このブログは是非二人で見てみて欲しいところですので
よかったら二人で一緒にページを開いてみるといいと思います。
(コメントに彼のこと書き込んでいるのは彼的にOKでしょうか?^^)

ちなみに、私は付き合っている相手に
私並にサイト見てもらうのは難しいと踏んだのと
初心者向けで偏っていない優良サイトが見つからなかったので
サイトで勉強して、その内容を踏まえて彼に希望を伝えていました。
サイトに書いてあったというのではなくて
これこれこんな風にして欲しいなーという形で。
(今私が初心者だったら確実にここを紹介します。)

あと初体験の時にはぜひ力を抜いてくださいね、
膣がお餅みたいにぐにーっと伸びる想像とかするといいと思います(笑)
[ 2009/02/10 ] りほ[ 編集 ]
はじめまして。
数週間前にこのブログをみつけまして、一気に読ませてもらいました。

実は23歳で初めて去年の夏に彼とエッチをしました。
けど私嘘ついたんです。何年もしてないからちょっと痛いとか言ってごまかして、処女だと言う事を言えなかったんです。
彼とは遠距離で4ヶ月に1回しか会えません。久々に会ってもエッチするのがホントはまだ慣れなくて怖い、でもバレたくない。そんな気持ちでいっぱいで、正直最近困っていました。

でもこのブログを見て、処女って恥ずかしい事じゃないんだ。彼が初めてって知ったら彼氏は喜ぶんだぁって事が分かって、勇気をふりしぼって数日前打ち明けたんです。
そしたら彼凄く喜んでくれて、俺が初めてだなんて嬉しいって言ってくれたんです。言って良かった、このブログに出会えてホント良かったって思いました。
そう思ってたら、泣きながら打ち明けた私に彼が俺も実はあの時が初めてで、と童貞告白。
ビックリしましたが、凄く嬉しかったです。自分が初めてって知るとホント嬉しい気持ちでいっぱいになるんだなぁって実感しました。因みに彼は24歳です。

20歳以上で処女童貞の人って結構いると思います。けど恥ずかしがらずに言ってほしいなぁって、自分の体験を含め思いました。
きっとウチらのようにお互いホンワカしてもっとラブラブになると思います(^-^)

長くなってすいませんでした。このブログに出会えて良かったです。またちょくちょくきますね!!
[ 2009/02/10 ] しぃ[ 編集 ]
>斉藤さん
そうですね(笑
彼はそこまでH欲もないですからね。
今度会ったら、勉強するように訴えておきます(・ω・*)


>りほさん
きなこもちもち(笑
きなこもちおいしいですよね!
チロルチョコのきなこもちがオススメです(・ω・)

って話がそれました(・ω・;)

ふむふむ
どんなことでも書いてあることを実践したり、理解するのは大変ですよね(´・ω・`)

そうですね、今度会ったら2人でサイト巡りしてみます!
1人で黙々と見て勉強するより楽しそうです(*´ω`*)

痛いので、なかなか力抜けないんですよね…
きなこもち想像して頑張りますd(^ч゜)
[ 2009/02/10 ] きなこもち[ 編集 ]
貴重な体験談をありがとうございました。
そういうこともあるものなんですね…
本当は、私もそうなっていたらよかったのになと思ってしまいました。^^

このブログがしぃさんのお役に立てて私も嬉しい限りです。
話がいかにも運命っぽいので、これからも2人がうまくいくことを願っていますね。^^

また続編のノロケ話を期待しています(笑)
ありがとうございました。
[ 2009/02/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
きなこもちさんはじめ初体験まもなくてまだ痛くて力が抜けないという人へアドバイスです♪

痛いのを、んーーーってこらえるたり息を止めるとどうしても体に力が入っちゃうんです。
だから口から息を細~くふぅーーっふぅーーっと抜きながら「痛みを逃す」んです。
痛みをこらえようとすると力が入ります。コツは「逃しながらやりすごす」です。
是非一度お試し下さい^-^
[ 2009/02/10 ] かな[ 編集 ]
>かなさん

貴重な情報をありがとうございます(^ω^*)

痛みを逃がす…
頑張ってみますね!
[ 2009/02/11 ] きなこもち[ 編集 ]
痛みのことで未確認なのですが、おためしの一つとして参考になれば…

未確認なのはこの方法で完全な挿入ではなかったためです。

方法は、膣の周りを勃起したペニスでぐりぐりと圧すのですが、10分ほどしていたと思います。挿入されていなくても痛いぐらいに圧されてました。

その後、膣の周りの感覚が麻痺していたのですが、いわゆる先っちょが入ったのが解り、無痛でした。

ただ、奥まで入っていないので、この方法がいけるのかどうかなのですが、今となっては自分で確認もできないので、よかったら試してみてください。
[ 2009/02/11 ] ema[ 編集 ]
おひさしぶりです。^^

おもしろい方法ですね。考えたこともなかったです。
押すことで痛みに慣れる&周りの筋肉がゆるむ…とかでしょうか?
ありえなくは無さそうですよね。

試した人がいたら、結果をお聞かせくださいね。^^
[ 2009/02/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>emaさん・斉藤さん

ふむふむ
押すことで、感覚が麻痺するんですか!
知りませんでした(・ω・;)

膣の中や入口をマッサージすると痛みが和らぐ、というようなことを聞いたことがありますが、それの仲間みたいなものですかね?

試したらお知らせします(`・Д・)ゞ
[ 2009/02/12 ] きなこもち[ 編集 ]
お久しぶりです。ってブログやメルマガを拝見しているので私的はそんな感じではないのですが^^

斉藤さん的には痛み軽減のテクとかないのですか?
上記の方法は痛みに慣れるというより麻痺していた感じだったと思います( -_-)遠い目
ツボかなんかあるのかしら?と不思議ではあるんです。
[ 2009/02/12 ] ema[ 編集 ]
>きなこもちさん

マッサージは意味があると思いますが、膣の中は…下手にすると余計に痛くなる気がしますよ(笑)
後日談、楽しみにしていますね。^^


>emaさん

確かに読者の方からしたら、ひさしぶりな感じがしないかもしれませんね(笑)

麻痺ですか?
うーん…本当の意味で麻痺させるには針を使うとかよっぽどツボに詳しい人とかでないと無理だと思うんですよね。ペニスの先では硬さや表面積という点でツボが効果的に押せる感じがしませんし…。
その場合の麻痺は周囲を刺激したときの痛みで痺れたような感覚になったのかな…と思いました。痛みがあると、その部位の感覚が麻痺したようになりますよね。なので、たぶん押すときに痛いくらい押さないと成立しないような気がします。痛みを痛みで相殺するイメージでしょうか。(もちろん、優しく押しただけで感覚が麻痺するかを試してみないことには分かりませんが…)
痛みで痺れるというところに「慣れた」という言葉を当てたのはまずかったかもしれませんね。^^;

痛み軽減のテクニックというか、快感で痛みを相殺するのが手っ取り早いと思っています。実際、気持ちよくなると脳内モルヒネが分泌されて痛みが麻痺しますので(笑)

[ 2009/02/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>きなこもちさん
膣の中は何を入れても最初は痛いと思います。(^^;おどかすようでごめんなさい
相殺方法も有効かどうか、はっきりしないので心苦しいのですが。はじめのうちは痛みがあると思いますので、何度も色々試してみてください。試行錯誤も良い思い出になるのでは?と思います。

>斉藤さん
>>その場合の麻痺は周囲を刺激したときの痛みで痺れたよう
>>な感覚になったのかな…と思いました。痛みがあると、そ
>>の部位の感覚が麻痺したようになりますよね。

そうですね。まさにそんな感じでした。膣の入口の周りに骨があるじゃないですか。そこらあたりもぐりぐりされてました。

>>快感で痛みを相殺するのが

なんかとてもすごいのではないかと想像してしまいます^^
私の時は目の覚めるような痛さだったので飛び起きました(笑)。友達は顔を蹴ったと言ってました(苦笑)
なのでにわかには信じ難いのですがm(_ _)mごめんなさい
彼女さんも斉藤さんの丁寧な愛撫と愛で逃げ出すほどの痛さを感じることもなかったのかもですね。
[ 2009/02/12 ] ema[ 編集 ]
>試行錯誤も良い思い出になるのでは?と思います。

そうですよね。それも私もそう思います。^^


>私の時は目の覚めるような痛さだったので飛び起きました(笑)。
>友達は顔を蹴ったと言ってました(苦笑)

飛び起きたり顔を蹴ったりとはすごいですね(笑)

基本は挿入前に指で何度か中イキしてもらってからですので、だいぶ麻痺すると思いますよ。ただ、もともと痛みやすい人かそうでないかにもよるので何とも言えないところですよね。(入口に指がかすかにふれるだけで飛び上がる人もいますし…。^^;)
メルマガのように、あえて何もしないで進めることもあるので、やはり決まった形はないと思っています。

いくらうまくしても、痛がりの人の痛みをゼロにすることはさすがに無理でしょうし、何よりまるで痛みがないのも感動が薄れるような気がするんですよね。痛みを我慢してでも受け入れてくれる…というところにも嬉しさがあったりするので。
痛みも快感も適度にあるというのが個人的には一番のような気がします(笑)
[ 2009/02/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんばんわ(・ω・)

オナニーなどのしていたので、膣の中に(自分の指)で指2本くらいなら大丈夫なんです。
ただ男の人の指って、女の人より太くてごつごつ(?)しているので、ちょっと痛くなるかもですね(・ω・;)
指を入れられたことあるのですが、やはり違和感を感じたりします…。

でも指の挿入に、痛みはほとんどないんです(ちゃんと濡らして準備した後)。
でも、彼の息子さんが普通の人よりちょっと大きめなので息子さんを入れるのは痛くて断念したんです。

指で拡張(?)をして、慣らしてから息子さんを挿入っていうやり方もどうかなぁ、と考えてます(*'ω'*)

彼といろいろ試行錯誤してみますね!
[ 2009/02/13 ] きなこもち[ 編集 ]
(゜゜;)そっ、そうだったのね!!

おばさん、おぢさんに変身して根掘り葉掘り聞き出してしまいそう(きなこもちさんが素直に答えそうな予感)なので、ここらでドロンしますね(´▽`*)アハハ

でも、指が入るならそう遠くないうちにできそうですね。
うまくいくように願ってます☆・゜:*:゜
[ 2009/02/13 ] ema[ 編集 ]
ちょっとレスできなかったのでレスはどうしようか迷っていたら。

周りをぐりぐりして痛みで相殺、そうだと思います。
私もされたことがあります。
前に伊藤家で(笑)注射前に、注射する場所の皮膚をしばらく
痛いぐらいに強く圧迫しておくと痛みがなくなるという裏技が紹介されていました。
ちなみに注射の種類によってはしてはいけないこともあるとからしいです。

話を戻して。
確かに相殺はされますし挿入の恐怖感がある場合には
痛みが軽減されることで恐怖感も軽減されるので
場合によってはいい方法ではないかと思います。
だけども痛みばかりにとらわれず順当に試行錯誤するのが
一番ではないかなぁというのが皆様と同じ意見です。
そういうのは手慣れた方が色々と考えることで。

>きなこもっちもちさん
最近はわざわざあまり買わないですが実はチロル好きです。
限定の杏仁が好きでした。あとプリンも好きです。
地方限定のチロ・・・ 話を戻します。(笑)

あとは実践して困ったことがあれば皆さん答えてくださると思いますが
指二本入るならカリまで挿入できるまで我慢すればもう一息だと思いますよ。
指で広げるよりも(ローションも使って散々試したんです)
ペニスを挿入していったん止めてキスして広げてまた止めて・・・
という方が私は良かったです。キスをすると広がります。

>emaさん
はじめまして^^
私は飛び起きるどころか身動きもできず声も出ないほど痛くて
指だけで挫折とかも含め10回以上はトライしていたんですが途中まで入ったら
ピストンの幅や角度さえ気をつければ
それ以降は気持ちよくて普通に行為に及べました。
主に痛かったのは入り口で、ピストンをすれば必ず刺激されるはずですから
あれは痛みが快感で相殺されていたんだろうと思います。
テクニックに限らず個人差の部分でそういうこともあると思います。^^
[ 2009/02/14 ] りほ[ 編集 ]
はじめまして^^
ずいぶん遅いレスになってしまって申し訳ないですm(_ _)m
やっぱり最初は痛かったですよね。

当時はあんまり痛かったので相手の違う癖を呼び覚ましたようで(笑)(といっても誰でも持っているものですが)
あの時のあれがうまくいってたらどうなのかなぁとか(if話は戦国時代モノだけで十分って気もしますが^^)
今更ながら思いだしたりして、使える技なら利用される方の参考になるかなぁとか思ったのですが…。

りほさんは、いろいろお詳しそうなので、またいろいろ教えてくださいね。
[ 2009/02/18 ] ema[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



