イッたときの感覚

イッたときの感覚

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

イッたときの感覚 

以前、Q&Aなどで「イケば確実に分かる」と書きましたが、その後も自分がイッたかどうか分からなくて相談してくる方がたまにいます。



「それはイッてないだろう」というケースもありましたが、「それは明らかにイッているだろう」というケースも複数ありました。
個人的には「イケば絶対に分かる」と思っていたので、イッていても分からない女性がいるというのは正直驚きです…。

しかし、よくよく考えてみるとオーガズムにも深さがあるわけで、ものすごく浅くイッているとしたら気づきにくい可能性もありえるだろうなと思い至りました。
気持ちいい行為だということにはさすがに気づきますが、それがオーガズムというはっきりとした境界をこえたものかはどうか気づきにくいという意味ですね。
普通の山にのぼったら「頂上に着いた」という感じがしますが、砂場の山をのぼっても「?」となるのと同じです。

その可能性になぜ今まで気づかなかったのか…と考えてみると、私がするときはそういう軽いイカせ方をしないため、「イッたかどうか分からない」というイキ方を目の前でされてこなかったせいだと思い当たりました。
確かに思い返してみると、たまに「こんなにはっきりイッたの初めて」と言われる場合がありました。
ということは今までは曖昧だったということですから、前の彼とのセックスやオナニーなどでイッたときは微妙な感じだったんでしょうね。

そうなると「今までイッたことがあるかどうかよく分からない」と言う女性がいたとき、私は「イッていないだろう」と思って深く聞くのをやめていたわけですが、実は軽いイキ方をしていたという可能性もあったということになります。
結局は深いイキ方をさせるので浅いイキ方の存在を知らなくてもテクニックとして困ることは何もないわけですが、思い込みでちゃんと相手の女性のことを理解できていなかったことは情けないですね。しっかりと反省したいと思います。^^;

普通の男性は浅いイキ方しかさせられない場合もあると思いますので、女性は知っていた方が彼に達成感を感じてもらいやすいと思います(笑)


さて、イッたかどうか分からないという女性は大体「クリトリス」でイク女性です。

イッたときの感覚についてよくあるものをいくつか挙げると…

・上りきった感じ
・呼吸が荒くなる
・頭がぼーっとする
・力が抜ける
・頭が真っ白になる
・足が痙攣する
・体がビクッとなる
・一瞬、思考停止する

などがありますね。挙げれば他にいくらでもあることでしょう。

ただ、これらはある程度深くイク場合に感じることが多く、浅いイキ方だとこういった感覚がないまま到達することがあります。
だから自分では気づきにくいわけですね。

でも、浅いオーガズムでもイッたかどうか分かる指標があります。

それは、ほぼすべての女性で共通して起こる「もうそれ以上刺激してほしくなくなる」という感覚です。

くすぐったくなったり、かゆくなったり、何も感じなくなったり女性によっていろいろですが、とりあえず「もう刺激しなくていい」または「もう刺激しないでほしい」というふうに感じます。
要はそれ以上してもあまり気持ちよくない状態ですね。
こうなったとしたら、まず間違いなくイッたと思ってもらって構いません。

もう1度言うと、さっきまで気持ちよかったのに“ある時点”を境に感じ方が変わってしまう…その時点がイッたということになります。


なお、膣でイッて分からないという女性はさすがにほとんどいません。
ただ「明らかに気持ちいいけどこれを世間で言うオーガズムだととらえてしまってもよいのかどうか分からない…」という感じの人がいます。
イクのがすごいことだというようなイメージがあるので、「私なんかがイケるはずがない」という思い込みで否定しまうんでしょうね(笑)
でも、それはもう薄々気づいているのでここでは省きます。


イッたかどうか悩んでいる皆さん、よかったら参考にしてください。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
いつもメールでぉ世話になってるみなみデス(*^∪^*)

私も「軽くイった」ってゅぅときがあります。
イキそうってとこまで気分があがってきた……って思ったら急に気分が下がるんです。

こうゆうとき彼に「たぶんイった」って言うと『うそ!?』ってびっくりされます。

私ゎ普段、激しくイクので…笑
[ 2009/01/25 ] みなみ[ 編集 ]
ミナミさん、こんばんは。コメントありがとうございます。^^

>イキそうってとこまで気分があがってきた……って思ったら急に気分が下がるんです。

そうそう、そういう感じですよね。
もう1つ不完全燃焼みたいな(笑)


>こうゆうとき彼に「たぶんイった」って言うと『うそ!?』ってびっくりされます。

確かに男性からするとびっくりですよね。「まだこれからじゃないの?」みたいな。


>私ゎ普段、激しくイクので…笑

それは幸せなことですね(笑)

体験談ありがとうございます。よかったらまたお願いしますね。^^
[ 2009/01/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めまして、割り込みすみません。個人差があるのかな、、オーガスムスは何度も波の様に押し寄せて来れますよ!
絶頂から、脳まで響きわたる(かの如く)脈打ちなから、落ちてゆく。どこまで落ちるのぉのぉのぉ…とやってるうちにまだ可愛がってくれるから別の波にせり上げられ。また。それぞれ大きさはまちまち。落ちる前の高さは、自分で調節もできるよ。オーガスムがきそうでも、意識して力抜いたらもっと高くできるーそして一気に(わぉ)彼が余計に好きになりたくなければ早くいった方がいいかもね
ちょっとのつもりが真剣になってしまいましたわ、では失礼します。
[ 2009/01/28 ] とおりすがり[ 編集 ]
とおりすがりさん、こんばんは。
割り込み、全然構いませんよ。^^

>個人差があるのかな、、オーガスムスは何度も波の様に押し寄せて来れますよ!

そうですね、個人差がありますね。というか、正確には女性の開発度によって変わりますよね。この記事は開発度が低め(というか一般的?)な女性向けの記事なので、連続オーガズムは論点がずれすぎるため、あえてふれていません。

でも、その手の記事のときには経験者としてぜひご意見聞かせていただけると嬉しいです。^^


>落ちる前の高さは、自分で調節もできるよ。
>オーガスムがきそうでも、意識して力抜いたらもっと高くできる

そうですね、器用な女性だと自分で調節できると思います。たぶん普通にしているレベルの高い女性読者さんもいることでしょう(笑)

女性側のコントロール法となるとかなりハイレベルな内容ですが、そのあたりもいつか記事にしていけたら面白そうですね。
よいテーマをありがとうございます。^^
[ 2009/01/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
イクと必ず起こるものかと思ったのですが
(それで軽いイキ方でも把握していました)
自覚できないということは痙攣が少ない女性もいるんでしょうか。
[ 2009/01/28 ] りほ[ 編集 ]
多少はもちろんありますよ。
ただ、起こらないということはまずないと思うので、そうなれば気づけるだろうと私も思うのですが・・・それを自分で感知できるかどうかが難しいのかもしれませんね。
こればっかりは女性でないのでさすがに分かりませんが。^^;

[ 2009/01/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
通りすがりにすみません。

私は長くいくことがわかりませんでした。相手に「今のはいってる」と指摘されてやっとわかりました。

浅いいきだと気づきにくい点もありますが、私の場合「いくと認めたくなかった」のが大きいです。
なんかいくのって恥ずかしいし、ビデオで見るようなすごいことみたいだし、自分にはないことと思ってました。

相手から「恥ずかしがらずにセックスで感じていい。いっていいよ」と言われて、かなりいきやすくなりました。
愛撫とかのテクニックやいきの深さ以上に女性のメンタルのフォローのウェイトも大きいと思います。

深くいきっぱなしで呼吸困難まで感じるのも、浅く長いいきでまったり気持ちいいのもいいですね♪

これも、いったり感じたりすることにためらいがなくなって、ある程度自分でいく深さをコントロールできるから感じれる快感と思います。
[ 2009/01/30 ] りんご[ 編集 ]
りほさんの疑問ですが、わからないと言うより単純に知らないんです、いろいろ(笑)
誰に教えてもらうわけでなく、年齢だけ重ねてきたから。
お恥ずかしい話ですが。

だから、斉藤さんのブログが必要なんですよ。
楽しく学習してます。
[ 2009/01/30 ] なっつ[ 編集 ]
りんごさん、こんばんは。

>通りすがりにすみません。

いえ、全然構いませんよ。^^

>私の場合「いくと認めたくなかった」のが大きいです。
>なんかいくのって恥ずかしいし、ビデオで見るようなすごいことみたいだし、自分にはないことと思ってました。

認めたくないというお気持ちは分かりますよ。
けっこう恥ずかしいことですよね。


>愛撫とかのテクニックやいきの深さ以上に女性のメンタルのフォローのウェイトも大きいと思います。

その通りだと思います。
通りすがりということなのでフォローしておくと、私のブログでは指先の愛撫だけでなく精神的なアプローチも含めて「テクニック」と捉えていますので、そうやって恥ずかしさを少なくしてあげたり…なんていうのはとっても大事なことだと思っていますよ。^^

>これも、いったり感じたりすることにためらいがなくなって、ある程度自分でいく深さをコントロールできるから感じれる快感と思います。

そうですね。そこの抵抗感をとってあげることが深くイカせるためのコツ…どころか最初のスタート地点だと思います。女性もイクのに慣れないと、コントロールできるようにもなっていけないですし(笑)

[ 2009/01/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
なっつさん、こんばんは。

>りほさんの疑問ですが、わからないと言うより単純に知らないんです、いろいろ(笑)

納得です(笑)


>誰に教えてもらうわけでなく、年齢だけ重ねてきたから。
>お恥ずかしい話ですが。

いえいえ、恥ずかしくなんてまったくないですよ。^^
むしろこれから楽しみがいっぱい残っていると思っていただければよいかと(笑)


>だから、斉藤さんのブログが必要なんですよ。
>楽しく学習してます。

ありがとうございます。
ブログの存在意義を感じさせていただきました。
頑張りますね。^^
[ 2009/01/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>なっつさん
こんばんは、お返事ありがとうございます。

そうか、なるほど!と思いました。
確かにそんなの誰も教えてくれないですもんね。
そういえば私もネットで知りました(笑)

斉藤さんに同じくぜんぜん恥ずかしいことではないと思います^^
お返事ありがとうございました!
[ 2009/01/30 ] りほ[ 編集 ]
彼としっかり話せて、今日は比較的可能性は低い時期だと出ていたので(もちろんコンドームを使って)したセックスの感覚を書かせていただきます。

一回目はちょっとの愛撫で入れて欲しくなり、彼がすぐにいってしまった(私の中がしまっていたらしい)ので、満足出来てませんでした。

しかし二回目は、彼が焦らしながらじっくり愛撫したので、私の方が我慢できなくなり、挿入したときもまったく痛みが無く、「気持ちいい」しか感じませんでした。

しかも、自分で力を入れているわけではなく力が入り、汗びっしょりになって、彼に突かれた時はおかしくなったのではないかというくらい声が出て(自分でもなんと言ったのかよくわからず…)ずっと力が入っている感じでした。彼がいって、抜いたあともしばらくビクビクなり、なんかおかしくなったんだと思い涙が出て泣きじゃくってしまいました…

その後は彼からずっとさすってもらい、落ち着いたら寝てしまいました。

彼の話では入れはじめはきゅーっと締め付けられる感じ(はじめは動かされるのが嫌なので止まってもらっていました)で、突いているときは緩かったらしいです…
これがいくと言う感覚なのかと思いました…かな?

あまりにもきついからもう十分なんですけど…と思いました。
[ 2009/08/15 ] まる子[ 編集 ]
うまくいったようでよかったですね。
文章からはイッたかどうかは判断できませんが、気持ちよかったのなら何よりですね。^^

>あまりにもきついからもう十分なんですけど…と思いました。

そう言う女性もいます(笑)
オーガズムの深さによっても、あまり深いのは嫌がったりしますしね。その場合はほどほどにしてもらっておいてください。ただ、最初で慣れないから嫌だというのもあるでしょうから、しているうちにそれがよくなる場合も往々にしてありますが(笑)

まぁ初めのうちは決めつけると開発の余地が少なくなるので、様子を見ながら柔軟に進めていってくださいね。
[ 2009/08/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は今まで正直、イッたっていう自覚がないです。
確かに、気持ちいいし、膣が彼のものをキュウって締め付けて、私自身もドキドキするんですけど。。。
それってやっぱりイッたってことになるんでしょうかね?
潮吹きはしょっちゅうあるんですけど。。。
でも、あまり考えすぎるとよくないというのも聞いたことがあるので、考えすぎず、彼の温もりを、彼の存在を感じて楽しいエッチをしています。
でも、今までにない感覚を味わっていることは確かです゚+。(〃ω〃)。+゚
[ 2012/03/06 ] よしみたん[ 編集 ]
>それってやっぱりイッたってことになるんでしょうかね?

書かれた内容だけだと分かりません。^^;

他の記事にも書きましたが、オーガズムにも深さがあるので、もしかしたら浅いものかもしれませんね。


>でも、あまり考えすぎるとよくないというのも聞いたことがあるので、考えすぎず、彼の温もりを、彼の存在を感じて楽しいエッチをしています。
>でも、今までにない感覚を味わっていることは確かです゚+。(〃ω〃)。+゚

セックスはイクことだけではないので、これからも彼と素敵な時間を過ごしてくださいね。^^
[ 2012/03/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。