イケない・勃たないの悩み(勃起不全、遅漏対策)

イケない・勃たないの悩み(勃起不全、遅漏対策)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

イケない・勃たないの悩み(勃起不全、遅漏対策) 

勃起しないといっても、全くしない人、することはするけどやや弱い人、途中で萎えてしまう人など、いろいろな人がいます。
勃起はするけど「イケない」と悩む男性、「イッてもらえない」と悩む女性も意外と多いです。
オナニーだと大丈夫だけど、パートナーとのセックスでは…という人もいますね。

一言で「イケない」「勃たない」といっても原因や症状はいろいろあるので、順番に見ていきましょう。



1.十分に勃起しない

「年々勃起が弱くなる、またはしにくくなる」

これはもう体力的な問題です。
年をとるごとに勃ちにくくなったり、回数・頻度が減っていくというのは仕方ないところです。
60歳以上でもセックスは可能ですが、やはり回数・勢いともに衰えは避けられません。
医師に相談することでバイアグラなどを処方してもらえることもあります。
普段からの健康維持や体力向上も大事にしていきましょう。

こちらについてはテクニック云々の話ではありませんので、詳しくはふれません。


「お酒の飲みすぎ」

微量のアルコールだと興奮を高めてよいのですが、アルコールが入りすぎると勃たなくなる男性は多いです。
これはもう単純にお酒を飲まなければいいだけですよね。
「しまった!」と気づいたときには遅いので、その日は諦めて翌朝頑張ってもらいましょう(笑)


「年齢以上に勃起しにくかったり、勃起が持続しない」

こちらは精神的な問題です。
次の4つのタイプがあります。

・相手に対する興味が薄れた
・恋から愛に変わって、気持ちが落ち着いてきた
・性欲自体がなくなった
・セックスに対する自信がない


2.勃起はするが、途中で萎えてしまう

いったん勃起するけれども、なぜか途中で萎えてしまう人ですね。

・前戯の途中で萎えてしまう
・挿入直前に萎えてしまう
・挿入中に萎えてしまう


3.勃起は問題なくするが、なかなかイケない

いわゆる遅漏です。
遅漏を詳しく見ていくと、勃起不全と原因の重なる点が多かったりします。

・気持ちが盛り上がらない
・自分が感じる動き方が分からない
・膣内でイク感覚に慣れていない
・ペニスが鈍感になっている
・脳が鈍感になっている
・女性が感じ足りない

(項目を並べたのは、記事が完成したらリンクを貼って目次のようにしたいからです)


では、男性ができること、そして女性側でできることも一緒に見ていきましょう。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
ぷぷっ(>ε<)
朝は、どうしても血圧が上がるのが気になってできません(爆)
旦那には、やや高血圧のケがあるので…(^_^;)

最近は夫婦ともに忙しく、なかなかまったりできません(T_T)
ただでさえここ何年かは、1ラウンドで終わってしまうので寂しい限りなのに。。。(〃▽〃)
[ 2009/01/20 ] アキ[ 編集 ]
こんばんは。2週間ほど前から、こちらで勉強させてもらってます(^-^)。今回のテーマで、長年疑問(?)に思っていた話題があったので、コメントさせて下さい。
気になっているものというは遅漏の事です。私の夫は、今はセックスの時に私が満足する前にイッてしまうので、早漏に分類されるのだろうと思います(汗)。が、6年前は(付き合い始めた頃です)、遅漏だったんだと思うんです。初めてセックスをしてから半年間くらい彼はイッてくれませんでした。夫は、私と付き合う前に4人ほど経験があるらしいのですが、その人達ではイケなかったと、私に喜んでほしそうに当時言ってきました。(私が焼きもちやきなのもあって。)そして私は夫が初めての相手だったし、半年間イッてくれなかった事で悩んでいたしで、その頃は全部引っくるめて喜んでいましたが、…これって本当に喜べる事なんでしょうか…?私で初めてイケたのは本当のようですが、今までの4人+私で、やっと慣れてイケるようになったんじゃないか…と。喜んで良い事だといわれれば、素直に過去の栄光(?)として喜びたいですし…。よろしければ教えていただきたいのです…。長くて申し訳ありません…。

あと、私自身がイケないという悩みもあり…。夫にしてもらっても自分でしてもダメで、気持ち良くなって、もうすぐ絶頂…って時に、気持ち良さがふっと消えて、疲れだけが残ります。はじめはイッたのかな?って思ってたんですが、でも、今のはイッた!って実感は味わった事がありません…。
本当に長文になってしまいました(TT)ごめんなさい…。
[ 2009/01/20 ] ハチ[ 編集 ]
アキさん、こんばんは。^^

朝はダメですか?(笑)
本当は朝が感じやすくていいタイミングなんですけどね。高血圧にはかないませんね。^^;

夫婦ともに忙しいとは、なかなか大変ですね。
でも、片方だけが暇よりは欲求不満がたまらなくてよさそうです(笑)

1ラウンドKOですか。ここはバレンタインデーに精力剤なんかを買ってプレゼントしてはどうでしょう?(笑)
[ 2009/01/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ハチさん、こんばんは。^^

いろいろな見方のできるところですね(笑)
でも、喜んでいいことだと思いますよ。

とりあえず「4人+私」で慣れたというのはないでしょうね。それだとさすがに慣れるのに時間がかかりすぎだと思います。慣れでできたのなら、もっと早くイケていたことでしょう。

イケるようになったのは、「ハチさんとの関係が深くなって安心してできるようになった」「彼がイケる体位・動かし方を見つけた」「ハチさんが慣れてきて開発が進み、中が気持ちよくなってイキやすくなった」このあたりが考えられますね。
ハチさんにとって彼が最初の男性だったとするなら、その半年間はそれこそハチさんがセックスに慣れるまでの期間としてとらえてもいいと思います。ハチさんの身体の準備ができていたら、もっと早くイケていたかもしれないということですね。

どちらにしても、どんどん早漏になるのは惚れてくれている証拠ですから、喜んでいいところだと思いますよ。^^


>もうすぐ絶頂…って時に、気持ち良さがふっと消えて、疲れだけが残ります。

イッたのかもしれませんよ。イキ方が浅いと「確実にイッた」とは思えませんから、もっと深いイキ方をするようになればはっきり分かるようになると思います。
そこはもう彼に頑張ってもらいましょう(笑)
[ 2009/01/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
そう言ってもらえるなら、素直に過去の栄光(笑)に喜びたいと思います(^^)。それどころか、どんどん早漏になるのは私に惚れてくれているって、想像もしていなかった嬉しい言葉でした(*^^*)今後、夫にもっと優しくできそうです(^ー^)。
いつも夫に「愛してるよ」とか、「好きだよ」とか言われてはいますが、行動が伴っていないため(--;)、あまり信用せず、「あそー」で済ましていましたが、斎藤さんのお陰で、信用しても良いかな(^-^)って思えました!夫以外の方から実感させられるって不思議な感じですけど、私の心の強張ってたものが解れた感じで気持ちスッキリです☆
良い味方持ったね…旦那しゃん…。


私、イッてたんでしょうかね(^^;。今までのでも、たまらなく気持ち良いのに、もっと上があるんですね♪楽しみに旦那さんに期待します(〃▽〃)

本当に本当に、ありがとうございました!また困った時は相談させて下さいo(^o^)o
[ 2009/01/20 ] ハチ[ 編集 ]
はい、ぜひ栄光を満喫してください(笑)

>いつも夫に「愛してるよ」とか、「好きだよ」とか言われてはいますが、行動が伴っていないため(--;)

これは言葉にしてくれるだけでも結構ラッキーだと思いますよ。釣った魚にエサはやらない…ではないですけど、結婚するとまったく愛情表現しなくなる人もいますからね。^^;

基本的に女性の期待する行動はなかなか伴わないものですから、彼なりに少しは行動しているつもりかもしれませんよ。

>夫以外の方から実感させられるって不思議な感じですけど、私の心の強張ってたものが解れた感じで気持ちスッキリです☆

解れたみたいでよかったです。
でも、本人が相手に実感させるのってなかなか難しいんですよね。恋愛に限っては、冷静な第3者がいたほうがうまくいくことって多いと思います。そういう私も自分が当事者になると、長期間実感し続けてもらうのには苦労しますから(苦笑)

>良い味方持ったね…旦那しゃん…。

あはは(笑)
笑わせていただきました。^^

>私、イッてたんでしょうかね(^^;。今までのでも、たまらなく気持ち良いのに、もっと上があるんですね♪楽しみに旦那さんに期待します(〃▽〃)

今でもたまらなく気持ちいいなら、それは彼の愛情のたまものかもしれませんよ。とはいえ、愛情だけだと超えられない快感の壁があるので、そこはぜひ彼に頑張ってもらってくださいね(笑)

>本当に本当に、ありがとうございました!また困った時は相談させて下さいo(^o^)o

はい、またどうぞ。^^
[ 2009/01/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
これの女性バージョンのが読みたいです(笑)
男性の場合は勃ちにくい=私の場合は最近濡れにくくて(汗)
彼は最初から元気一杯で嬉しいのですが。入れる前に少し弱くなりますが、私のリップパワーで回復(笑)お互い2Rはしたいのですが、最初の時凄く濡れて◎なのに2R始めようとしても濡れにくく、出来ない事が多くなりました。気持ちはその気なのに、濡れてこないので触られてもヒリヒリするように^^;
何か良い方法がないかなと…彼も少し残念がっている様子なので
[ 2009/01/20 ] しー[ 編集 ]
男性バージョンですか?
でも、その悩みは遅漏というより、単純にテクニックや進行の問題になりそうですね(笑)

では、いくつかヒントになりそうなことを書いてみます。

2ラウンド目の愛撫とかはどうしてますか? そこで手を抜くと、1回目よりも濡れにくくなることが多いです。1ラウンド目は気合が入るので丁寧にしたり、いつもとパターンを変えたりしますが、2ラウンド目は「いきなりエッチスタート」とか、いつもと同じパターン…ということがありがちなので、もしそうなら丁寧&違うパターンにしてもらってください。

1ラウンド目と2ラウンド目の間隔はどれくらいですか? 間隔があくと、女性によっては1ラウンド目以下の状態にまで性感が下がることがあるので、間隔を短めにしたり、完全な休憩にしないで男性は何気なく愛撫を続けたりということをするといいです。(私の場合、自分が勃たなくても、会話と軽い愛撫をしっぱなしのことが多いです)

1回戦はどういう状態で終わりますか? 女性が何回かイッて「あー、満足」というときに終わると次が盛り上がりにくいです。何回かイッていても「次もすぐにイケそう」というときがあるので、そこでわざと終わるようにすると、次が盛り上がりやすくなります。

とりあえずぱっと思いついたのはこんなところですね。その場になるともっと思いつくと思いますが…(笑)

結構ハイレベルっぽい内容になった気がしますが、しーさんの彼なら問題ないと思うので、よかったら参考にどうぞ。
[ 2009/01/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
愛撫とは何なのですか
[ 2009/01/21 ] ひよこ[i:63988][ 編集 ]
レス&ヒントありがとうございます。あ、男性バージョンではなく、女性の方なんです。
2Rの愛撫は1Rとそう変わらないレベルです。逆に濡れにくくなっているので、彼が頑張って口や指や色んな方法で愛撫してくれます。でも違うパターン等と言うのも○ですね^^
ヒント出して頂いた中で思い当たるのは休憩でした。1Rと2Rの間は結構空きがあります。完全に休憩モードと言うか、まったりのんびり後戯って言うんですか?そのような感じです。
1Rが終わった時は大体満足する事が多いです。色々お話聞けて今後の為に凄く参考になりました♪
[ 2009/01/21 ] しー[ 編集 ]
>愛撫とは何なのですか

えっと…(笑)

撫でたり、さわったりして気持ちよくしてあげることですかね。日本語としての正しい表現は分からないので、辞書で調べてみてはいかがでしょう?(笑)
[ 2009/01/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>あ、男性バージョンではなく、女性の方なんです。

すいません、打ち間違えでした。^^;

>色々お話聞けて今後の為に凄く参考になりました♪

お役に立てたなら嬉しいです。^^
それではまた。
[ 2009/01/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いまさら愛撫なんて聞いてすみません
[ 2009/01/22 ] ひよこ[i:63988][ 編集 ]
ひよこさん、こんにちは。

>いまさら愛撫なんて聞いてすみません

いえいえ、全然構いませんよ。私も「愛撫」で調べてみたら非常に分かりにくい言葉でしか説明していないのに気づきました。
どうも性に関する用語は分かりにくく説明される傾向がありますよね(苦笑)

なので、分からないことは遠慮なく聞いてもらっていいですよ。といっても、性に関係ない「どうやったら恋人ができますか?」みたいな質問をしてくる方がたまにみえるので、そういうのは勘弁してもらえると助かります(笑)

あと、初歩的すぎる質問だとコメント欄には不向きなので、そういうときは相談メールで聞いてください。そのままメルマガのネタでも使わせてもらえますので(笑)

それでは。
[ 2009/01/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
というのは、この記事へのコメントで大丈夫でしょうか。

彼女への愛情と無関係にセックスに淡白だったり
勃ちにくい人の性欲が強くなることってあり得るんでしょうか。
女性が目覚めるのはよくあることだと思うんですが
男性のほうが目覚めることってあるのかなぁと、ふと。
[ 2009/01/23 ] りほ[ 編集 ]
>この記事へのコメントで大丈夫でしょうか。

それっぽい記事ならどこでも大丈夫ですよ(笑)


>彼女への愛情と無関係にセックスに淡白だったり 勃ちにくい人の性欲が強くなることってあり得るんでしょうか。
>女性が目覚めるのはよくあることだと思うんですが 男性のほうが目覚めることってあるのかなぁと、ふと。

あり得ますね。それで悩んでいる夫婦もいますから。
もともと淡白な人の性欲が強くなることは、まずないんじゃないかと思いますね。急に強くなったという話は聞いたことがないですから。眠れる獅子だと思ったら、眠れる猫だった…という感じでしょうか。

淡白なりに性欲がある人だと、そこをいかに奮い立たせるか…という話になります。でも、根本的にない人がいたら…そういう場合の解決法は私には分かりませんね。^^;

[ 2009/01/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
奮い立たせる為にはまたたびでも与えるしかないですね(笑)

ありがとうございました^^
[ 2009/01/24 ] りほ[ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。^^

またたびで奮い立たせるつもりが、刺激が強すぎて意識不明に…なんてならないように気をつけたいですね(笑)

それでは。
[ 2009/01/24 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんばんは。
一月前から、こちらのお世話になっています。

性に関する悩みは、いざ自分が抱えてみるとなかなか相談できないもので、大変苦しいですね。

しかし、そうも言っていられない状況なので少し相談させてください。

僕は25歳の男で、付き合って1月の彼女がいます。
付き合ってすぐ、車の中でペッティング→カーセックスの流れになったのですが、挿入直前に僕のモノが萎えてしまい、彼女は憤慨してしまいました。

僕は初めての相手のときも、2度ほどそういうことがあったのですが、3度目、ゴムなしで挿入し、なんとかイクことができました。

しかし、今回の彼女は必ず避妊具を付けたいタイプですので、なんとかゴムをつけて挿入」しようとするのですが、その後も3度ほど同じようなことがあり、彼女から「少し距離を置こう」と言われてしまいました。

この問題がなければ、とてもうまくやっていけている同士なので、とても悔しくて、悩んで、ついには一日の間、全く勃起することがなくなりました。

次会う約束をしているときが恐らくラストチャンスです。
どうにか、うまくセックスできる方法はないでしょうか?
ぶしつけな質問、お許し下さい。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/02/18 ] むっく[ 編集 ]
1か月前からご利用いただいているとのことで、ありがとうございます。

さて、ご相談の件ですが…これはなかなか厳しいですね。^^;

残念ながら、3回連続でうまくいかなかったものが次でいきなりうまくいくような画期的な方法はありません。そんなのがあればとっくに記事にしています(笑)

これまで何度もうまくいっていないわけですから、次するときは「また失敗するかも…」と考えてしまうのが常です。そうしたプレッシャーを感じながらするわけですから、成功確率はますます下がるものですよね。実際、現時点で勃起しにくくなっているわけですし。なので、アドバイスできることは「気にしないで、ダメもとでしてみよう」くらいです。我ながら、全くアドバイスになっていませんが。^^;

「次」ではなく「もっと時間をかけて」という話であれば、生でないとできなくなっているやや不感症気味の脳とペニスの感度を徐々に改善することを提案します。あとは、何回か挿入を試す中での具体的な進行状況を聞きながら逐次アドバイスをするくらいですね。
でも「次」ではまるで役に立てません。お力になれず申し訳ないです。


最後に失礼を承知で書きますが、「セックスできないから別れる」という時点で、その恋愛は「本物」ではないですね。

もともと恋愛はお互いを支え合ったり励ましあったりしていくものです。挿入がうまくできなくて相手が悩んでいるときこそ、優しい言葉をかけてあげたり、一緒に頑張って乗り越えようと考えるものですよね。そこで憤慨したり、別れるというような展開になる時点でズレていると思います。

よく知らない彼女のことを悪く言いたくはありませんし、むっくさんを責めたくもありませんが、少なくとも「この程度のこと」で終わるような関係なら、今終わりにしておいたほうがよいと思います。
今回のことがむっくさんにとって非常に大きな悩みであることは痛いほど分かりますが、大きな悩みであるからこそ、理解し共感してくれる相手でないと、この先付き合っていくことは難しいと思いますよ。

なので、ラストチャンスを「セックスに費やす」のではなく、最後にもう1度ちゃんと話しあってみてはいかがでしょう。彼女に魅力を感じていることや、緊張するからこそできないこと、これからも関係を大事にしていきたいこと、彼女のことを大事に思う気持ち…そういったものをきちんと言葉で伝えてみてください。そして彼女の本音を聞き出し、お互い受け止め合ってください。それが無理なら縁がなかったと思うことも必要だと思いますし、そういう結果になりたくないのであればそれこそセックスではなくもっと根本的な心のつながりの部分で頑張ってほしいと思います。

最後のほうは質問と関係のないことまで書いてしまいました。お気に障ったなら、お許しくださいね。

以上、参考になればと思います。

[ 2010/02/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
似たような質問を受けたことがあると思いますが…
ぜひ質問というか、相談をさせてください。


彼氏のことなのですが、初めてしたとき、勃起はしたのですが挿入時に立たなくなりました
結局その日はできず。
今まで付き合った男性はみんな勃起してくれたので、なんだかそれがとてもショックで…
あたしに魅力がないのかな?と不安になったりもしました
(前の彼女には挿入できたらしいので…)

その後、何度かしましたが段々と挿入はできるようになりました。
ですが挿入中に萎えてしまったりします。
ゴムを付けている間に萎えたりもします。

ダメだと分かっていても、立てば生でも挿入してしまいます
それを逃したら入れられなくなってしまうので…
お互いに「生はダメだよ」と、すぐに抜きますが
何度か生で挿入はあります


萎えられるとあたしも悩みます
相手も自信をなくします…

入れたとき、あたしの顔をみたとき可愛くないから萎えるのかな
中が緩いのかな
気持ちよくないのかな

など悩みました
指を2本入れても痛くないような膣なので、緩いのかなと…


そして付き合って3ヶ月目、彼が初めてイきました
嬉しかったのですが、その日もう一度したときは萎えてしまいました
こんな風に


そして彼氏は遅漏なのか、なかなかイきません
それがまたいたしの不安や悩みを加速させます…

遅漏を治す方法なんてありますか?


あともう1つなのですが
あたしは一人でしたとき、いつもクリトリスでイきます
中でイったことは一度もありません

彼氏に突かれると気持ちいいです
ですがイく気配はありません

長い間、オナニーしたときクリトリスでイってしまったからでしょうか…



大切な彼氏です
何度かセックスが原因で喧嘩も別れ話もしました

ですがこんなことでお互いに不安を募らせたくありません…
でも出来ないイかないと分かっていても、彼氏とのセックスは幸せで…したくなります

私に出来ることはないでしょうか…
自分でも精一杯してきましたが効果はあるか分かりません

長くなりました。
アドバイスよろしくお願いします
[ 2010/04/02 ] はるな[ 編集 ]
コメント欄にしてはかなり長い相談でびっくりしました。
メールでされたほうがよかったと思いますよ。^^;

本当でしたら、はるなさんが悩んでいる事柄の1つ1つについてコメントを行っていくところですが、コメント欄ですのでポイントを絞って手短に書きます。


>遅漏を治す方法なんてありますか?

こちらについては、彼の原因次第です。原因をはっきりとさせて、あとはここのカテゴリの原因別対策法を実践してください。
もし記事を読んでいないということであれば、きちんと読んで彼と一緒に実践した上で、状況を添えてご相談ください。

なお、前の彼女のときは普通にイケたということですが、その彼女とはるなさんの間の期間が長いようであれば、そこで変な癖がついて遅漏になることは十分にあります。(半年もあれば十分すぎるくらいですね)
なので、前の彼女がよかったからとかではなく、単に「その時はまだ遅漏でなかった」という可能性もありますから誤解のないよう注意してください。


>あたしは一人でしたとき、いつもクリトリスでイきます
>中でイったことは一度もありません
>私に出来ることはないでしょうか…

要するに「中でイキたい?」ということでしょうか。
もしくは「彼にはクリトリスでもイカせてもらっていないので、せめてクリトリスでイカせてもらいたい」ということでしょうか。

どちらにしても、相談受付方法のところにありますように「イキたい」「イカせたい」の相談に対して具体的なアドバイスは行っておりません。

中でイキたいのであれば、自己開発よりも彼のテクニック向上を願ったほうが近道です。また、彼の手でクリトリスでイキたいという意味であれば、彼のテクニック不足の可能性が極めて高いですね。もしくは、あなたがオナニーによって変な癖がついてしまっている可能性もあります。前者の場合は彼にちゃんと勉強してもらうことですね。後者の場合は、普通のオナニーをして変な癖を無くすようにしていってください。
なお、オナニーにおける女性の努力は間違っていることが多いです。(男性もそうなんですが) 他記事にもありますように、下手に自己開発すると逆にイキにくくなることもありますから、くれぐれも注意してくださいね。


なお、女性の自己開発については40~50代以上でパートナーの上達が絶対に見込めないなど特殊な事情がある場合に限ってアドバイスを行っています。おそらく相談受付方法のところを読んでいないと思いますので、ご確認の上でお願いします。


今回はご期待に添える内容の回答では無いと思いますが、少しでも参考になる部分があればと思います。


[ 2010/04/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。