前戯のテクニック 「うなじ」

前戯のテクニック 「うなじ」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

前戯のテクニック 「うなじ」 


髪の毛のところでも出てきましたが、生え際が性感帯なので、当然うなじ周辺も気持ちよいです。
ちなみに「うなじ」とは、首の後ろの部分を指します。

最近はあまり話題にならなくなりましたが、お風呂上がりで浴衣姿の女性のうなじにドキッとする…なんていうのはよくあるパターンでしたよね。
そのまま後ろから抱きしめて、うなじにキス…なんていうのもよいものです。




さて愛撫の方法ですが、普通は後ろ髪を少しかきあげて(またはかきわけて)することになります。
指で刺激するなら、生え際に沿って刺激するのがよいです。
髪の毛の愛撫をしながら、うなじにも少しふれる…というのもよいですね。
力を入れても気持ちよいところではないので、フェザータッチか軽く撫でるくらいで十分です。

キスをするなら、基本的には優しいチュッと音のするようなキスですね。
あまりねっとりしても気持ち悪がる女性がいますから、相手の好みに合わせましょう(笑)
ただ、唇をぶちゅっと押し当てる感じのキスは気持ちいいです。
ちょっと唇をタコのようにして、ふれる面積ができるだけ増えるように当てる感じですね。
ついでにちょこっと舌でつつくようになめてもよいです。

舌を使うなら、あくまでもチロチロという感じですね。
ふれる面積を少なめにして、舌先で生え際やちょっと広いところなどを行ったり来たりします。
舌でべろーっとするのは完全に好みが分かれますので、相手に合わせましょう。

あとは、息を吹きかけるのもよいです。
生え際めがけて、そっと優しくですね。
服を着ているなら、その服の中へ入れる感じで上から吹きかけるのもよいです。
しっかり舐めた後で吹きかけると冷たくて寒気がするので、舐める前が無難です。
Mっ気のある人には逆にいいかもしれませんが(笑)


あとは体勢ですが、前からだと体勢が苦しいので後ろから抱きしめた時などにするのが普通だと思います。
前からするなら、ひととおりキスなどをした後に、耳から首筋へ行ってうなじへ…というコースになりますが、耳や首筋と比べると感度は劣りますから、タイミングとしてはイマイチな気がします。
あえてキスなどをする前に、抱きしめたときにいたずらっぽくうなじにキスをするとかがよいかもしれませんね。
いきなりやると、女性がびっくりして頭を後ろに引き、思いっきりおでこや口や鼻の辺りを強打するということもあります。これは痛かったですね(笑)

なお、うなじは女性のよって感度がかなり変わります。
かなり気持ちいいという人もいれば、全然何ともないという人もいます。

個人的には、わざわざ開発するほどの場所ではないと思うので、気持ちいいと言ってくれるようだったらするということでよいと思います。
まぁ、うなじがセクシーな人だと、ついついさわってしまって無意識に開発になってしまうときもありますが(笑)
攻めたことがないという男性は、一度試してみるのもよいと思いますよ。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
>これは痛かったですね。

に思わず書き込みしてしまいました。
なんか人柄が出ててとても好きです。

聞きたいことがあるのですが、
初めての書き込みではちょっと恥ずかしいので
また勇気を出して書き込んでみます。

更新、とても楽しみにしています。
がんばってください
[ 2009/01/06 ] SARI[ 編集 ]
SARIさん、こんばんは。
思わずの書き込み、ありがとうございます。
出ている人柄がマイナスイメージでないことを願います(笑)

お聞きになりたいことは、コメント欄でもよいですし、聞きにくければメールでも構いませんので、ご遠慮なくどうぞ。

応援ありがとうございます。
頑張りますね。^^
[ 2009/01/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。