愛撫で得られる快感の種類

愛撫で得られる快感の種類

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

愛撫で得られる快感の種類 


愛撫は女性の感度を高めるもので、そのままイカせるというものではありません。
しかし愛撫に時間をかけることで、その後の絶頂をより深いものにすることができます。
もちろん、単純に絶頂へたどりつきやすくなるという効果もあります。

ここまで紹介しただけでも愛撫にはいろいろな刺激がありました。
しかし、刺激が変わっても女性の感じ方はだいたいいくつかに分類できます。
なので、そのどれを目指すかによってテクニックを使い分けるというのが正しい使い方でしょう。

この後、さらに部位別にさまざまな刺激方法を紹介していくことになりますが、肝心なのは「相手にどういう快感を与えたいか」ということです。
気分を盛り上げたいのか、まったりと感じさせたいのか、早くイカせたいのか…目的によって与えるべき快感が変わってくるということですね。
1つ1つのテクニックにこだわるよりも、それらのテクニックがもたらす効果についてこだわったほうが、より上達の道は早いと思います。
要するに、相手の反応を大事にしたほうがよいということですね。


それでは少し表現が抽象的になりますが、何となくでも違いが伝わればと思って書いてみます。





「ゾクゾクする快感」

主にフェザータッチなどの“撫でる系”の刺激で得られます。
一気に気分を盛り上げるため非常に有効ですが、あまり繰り返すと感覚が麻痺してすぐに効果が薄れます。
あくまでもスパイスとしてたまに混ぜ込むのがよいでしょう。


「ゾワーッとする快感」

ゾクゾクよりもやや弱く、場合によってはくすぐったいなどの多少の不快感をともなう快感です。
単純に刺激の強弱・スピードがまずくてこうなる場合と、開発が進んでいないためにくすぐったく感じたり、気持ち悪く感じたりする場合があります。
どちらの場合も、うまく開発すればゾクゾクする快感に移行します。


「ビクビクする快感」

撫でたり押したりして探しますが、見つけたら主にこねるなどの“振動系”の刺激が最も効果的です。
そのままイケてしまう場合もあります。乳首やクリトリスなどかなり敏感な場所は分かりやすいですね。
もちろん女性によってはその他の場所でもビクビクしますし、開発することでどんどん増やせます。
じっくりと愛撫するのに適しています。


「ピクッとする快感」

ビクビクよりもやや弱く、男性からは場所が分かりにくかったりします。
開発が進むまでは単に痛いだけということもあるので注意が必要です。
うまく開発すればビクビクする快感に移行します。


「じわーっとしみこんでくる快感」

主にもむなどの“マッサージ系”の刺激で得られます。
直接的に強く快感を感じるわけではありませんが、興奮させたり幸福感を与えるのと、血行がよくなり全身の感度自体を高める効果があります。
精神的なアプローチが欠かせないのと、どうしても時間がかかるので上級者や気長な人向けでしょう。


「ゆったりくつろぐ快感」

単順にマッサージなどで癒されている状態です。
この状態では性感は高まらないので、スイッチを入れる必要があります。
逆に言うと、スイッチさえ入れればマッサージでも感じさせることができるということです。


他にもあるかもしれませんが、とりあえず思いついたものを書きました。
分類として他によいものがあればコメント・メール待っています。
「ビクビクではなくピクピクがいい」みたいな、表現上のツッコミはなしでお願いします(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
言葉で表すと結構種類あるんですね。
私は2人でする愛撫(69等)や、言葉でせめられながらの愛撫も好みですね(感じ方が違う気がします)って個人的な意見ですが(笑)
「今年は恥ずかしがらないで、彼に伝えてみようかな」が抱負です(笑)
私事ですが、明日私の誕生日なんです^^彼は仕事なので会えませんが、電話くれる予定です。ウフ♪
[ 2009/01/04 ] しー[ 編集 ]
しーさん、こんばんは。

言葉責めは賛成です。
愛撫には入らないので書いてありませんが、あるとないとで感じ方は何倍も違ってきますから。言葉責めが上手かどうかで中級者と上級者が分かれるんじゃないかというくらい大事な要素だと思います。

>「今年は恥ずかしがらないで、彼に伝えてみようかな」が抱負です(笑)

素敵な抱負ですね。
では私は「彼がうらやましくてもあまり妬かないようにする」を抱負にします(笑)

誕生日おめでとうございます。
彼とのラブラブな電話を楽しんでくださいね。^^

[ 2009/01/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めまして
少し前から見始めました

今は遠距離ですることも出来ない高校生です
彼女とたまに電話でしてるんですが
まぁ言葉攻めしかできないわけですが
それでもかなり濡れてるみたいで
後ろに愛液が垂れていくくらいに
それでサービスしてくれて愛液の音聞かせてくれたりとかしてくれてるくらいで

ただオレも彼女も未経験なので下調べは大事だろうとみはじめ参考にしようとしています
オレは来年から大学なので経験ないのは遅いのかなとか思いつつ勉強してます

もうすぐ久しぶりに会えてその時するんですがただやっぱ初めてなので自信なくて怖くなってたりします
ゴム使ってしっかりつけてれば大丈夫なのもわかってはいますがやはり怖いですし
電話の時指をこういうふうに動かしてなどと言って感じてくれたりしてますがオレがしても感じるのか不安だったりします
あとは
彼女も初めてだから痛がらせそうなのが怖いです
彼女は痛いのが怖いみたいです
痛くないならいっぱいしたいみたいですが
痛くさせない入れ方などがオレでも大丈夫なのかな
とかしっかり濡らしても痛くなるんじゃないかなて心配になってます

言葉攻めがよさそうだから書いて見たら他のことまで書いちゃいました
失礼しました
[ 2009/01/05 ] わふ[ 編集 ]
わふさん、こんばんは。
初書き込み、ありがとうございます。

下調べですか?(笑)
でも、そういうのはとても大事だと思います。
参考にしていってくださいね。^^

言葉責めは電話の場合と実際のセックスとではかなり感覚やテクニックなどが違うのですが、私の場合なんかだと電話の言葉責めはまったく自信がありませんね。
上手なようで何よりです。^^

不安はたくさんあると思いますが、電話でうまく誘導できるなら、平均以上の知識はあるんだと思いますよ。
失敗はつきものですから、そこは持ち前の優しさと愛情でカバーしてあげてくださいね。応援しています。^^

[ 2009/01/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。