生理中のセックス

生理中のセックス

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

生理中のセックス 


生理中のセックスがいいか悪いかですが、基本的にはあまりよくないです。

生理中は膣内環境があまりよくなく、雑菌が繁殖しやすい状態です。
そこに指を入れたりすることによって菌が入ることもありえます。
また、単純に膣壁自体も弱まりますので、刺激で傷がつきやすくなったりもします。
痛くなりやすいということですね。

もう1つ、ホルモンの関係があります。
生理中はホルモンバランスが崩れて、体調が悪くなることが多いですよね。
貧血や生理痛だけでなく吐き気などがする人もいますし、精神的に不安定になって感情的になったり、イライラしたりする人もいます。
当然、こういった状態でセックスしてもロクなことはありません。
普段だったら何でもないようなささいなことでケンカになるなど、セックス以前のデートさえうまくいかないこともあったりします。
なので、生理痛の激しい人は生理中のデートは避けたほうがよいと思いますよ。自分は普通のつもりでも、男性からしたら「今日はいったいどうしたんだ?」と思うくらい優しさが感じられず、デートがつまらなかったりすることもありますから。経験談です(笑)

あとは、同じくホルモンの影響で感じにくくなります。
生理直前や生理後などは性欲が強くなる人もいますが、大抵の女性は生理真っ最中だと性欲が低下しますよね。
性欲だけでなく感度もかなり悪くなって、普通ならイケるような刺激でも全然イケなかったりします。
そもそも、愛液の分泌自体も悪くなりますので、痛くなったりしやすいです。
まぁオリモノや出血で愛液どころではないと思いますが(笑)

こういった感じですので、生理中にセックスしてもあまりいいことはないでしょう。
そもそも女性は体調が悪いわけですし、セックスしていてもニオイのきつさで冷めてしまう男性もいるでしょうから、お互いにできるだけ日をずらしてあげた方がよいと思います。

ただ、これらはすべて生理直後の話です。
個人差はありますが、生理直後の出血が多い時期(当日~2,3日後)がすめばわりと安定するので、しようと思えば普通に可能です。
感度は個人差がありますが、生理の終わりかけなら普段と変わらなかったりします。
する場合の男性への注意点としては、指挿入はやめておくことと、クンニはお風呂上りにしてあげることですね。いきなりクンニしても、女性はニオイが気になって嫌がったり感じられなかったりしますので。指挿入は中が傷つきやすいからで、これも上手な人でない限り、できるだけやめておきましょう。


あと、たまに「生理中は妊娠しない」といって中出しする人がいますが、これは完全にカン違いです。
確かに生理開始当日とかなら、可能性は相当低いです。
が、生理も終わりかけとなると、むしろ危険だったりします。
セックスの影響で排卵日が早まるというのはよくあることですし、精子が少し長生きするだけでもしっかり危険日に入ります。
特に若い女性だとニセの生理の可能性もあるので、安心はできません。
「まだ少し血が出てるからギリギリ大丈夫だ」なんていうことを考える人もいるようですが、ギリギリになるほど危険行為ですから、しっかりコンドームをつけてしましょう。

ちなみに、生理中にナマでセックスすると、性病の感染率は最大になります。
HIVなどの感染率も数倍以上に跳ね上がりますので、くれぐれもご注意ください。

こちらに記事として載るのに少し憧れていたので嬉しいです(笑)
凄く分かりやすい内容でためになりましたm(_ _)mありがとうございました^^
まさに私もこんな状態です^^;生理前が特に酷く、精神状態が凄く不安定で気分の落ち込みが酷く、はい上がれない程です★良く泣きます^^;本当ロクな事ないですね^^;
1番ガックリだったのはさぁ~Hするぞ~!ってまさにその時に始まった時(苦笑)確かに生理後は凄くムラ×2します(今がその時期:笑)
ただ今はこの前変な雰囲気になった原因が他にもあり、まだ引っ掛かって残っています。これをクリアしないと、もしかしたら彼とはうまく行かないかもしれません…なので彼に会うの楽しみですけど、なんだか気持ちがモヤ×2します…
[ 2008/12/08 ] しー[ 編集 ]
少し憧れていたんですか?(笑)
聞かれたほうがネタに困らなくていいので、また遠慮なくどうぞ。^^

しーさんもかなり不安定な女性みたいですね。
私の場合も過去にひどかった人だと、いきなり怒ったと思ったら今度はすぐに泣いて、言うことは支離滅裂で話が通じず、どんなフォローを入れても悪くとられてしまい、結局すべて私が謝るしかないという、ものすごい理不尽なケースがありました。でも、謝ると「謝ってすむ問題じゃない」とか「何でも謝って終わらそうと思うな!」とか突っ込まれたりして…(笑)
よりによってそのときは泊りがけで旅行していたときだったので、逃げ場がなくて悲惨でした。さすがに、その女性とは2度と生理中にデートしたくないと思いましたね。^^;


それにしても、生理以外の原因ですか。
付き合っているといろいろありますよね…。お互い譲り合いの精神で、うまく解決することを願っています。^^
[ 2008/12/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
レスありがとうございますm(_ _)m
今日は寒くて携帯うまく打てません(笑)
斉藤さんの話しも大変でしたね(汗)旅行中は困りますよね^^;
妥協すると言うのも必要ですね。今日彼と話していて、その辺は妥協出来ました(笑)後は山となっている将来の事ですね。こっちは時間かかりそうですが。

段々寒さが厳しくなってきましたが、お体大事にされて下さい^^記事楽しみにしているので(笑)
[ 2008/12/09 ] しー[ 編集 ]
妥協できたようで何よりです。
妥協というとネガティブな感じがしますが(笑)

将来のことはカップルが抱える最大の問題ですからね。
あわてずじっくり答えを出していってください。
年上の男性ほど判断に時間をかけがちなので、女性から焦ってせかすとロクなことがないですから(笑)

お気遣いありがとうございます。
せかされたと思って、頑張って毎日書きますね(笑)
しーさんも、風邪には気をつけてくださいね。^^
[ 2008/12/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



