不感症5 まったく気持ちよくない。

不感症5 まったく気持ちよくない。

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

不感症5 まったく気持ちよくない。 


気持ちよくもなければ、体も反応せず、愛液もまったく出ない。
くすぐったいという感覚もなく、ただ触られているだけ。
心は興奮していても、体がまったく反応しない。

そんな状態が完全な不感症です。

原因として主に考えられるのが、

1.心の病
2.薬(ステロイド剤、SSRIなど)を服用している
3.過去にホルモン剤を摂取した
4.脳の異常
5.神経系の異常
6.腰骨の異常

こんなところです。
(他にもいろいろ言われていますが、女性の性的不感症の原因や仕組みは、まだはっきりしたことが分かっていないんですね)

心の病は不感症4で説明したとおりです。
これに絡んで、薬剤による不感症もあります。
これは服薬している間は治りませんので、もとの病気をしっかり治してから薬をやめれば、次第にもとに戻ります。

薬と同じようなものですが、ホルモン剤も性感に影響します。
女性ホルモンが減少すれば感度は落ちるわけですね。(更年期障害も起こりますね)
若い女性が感じにくいのもこのあたりと関係しています。
10代後半には成長は止まりますが、ホルモンが安定するのはもう少し後のことですからね。
生理が不安定なうちはホルモンも不安定だったりしうるわけですから、やはり感じるのにはある程度の年齢がほしいということですね。

後は、過去に頭を打ったりして脳に損傷があるケースもあります。
神経系は言うまでもなく快感の伝達に齟齬が生じるわけですね。
意外なのは腰骨ですが、腰骨や骨盤に原因があって、そちらが治ると改善するというケースも報告されているようです。

とにかく、いろんな理由が考えられるということですね。

こういったあたりになるともはやテクニックとか恋愛感情とかの話ではおさまりきりません。
当てはまると思うものがあったら、専門の病院に相談してみましょう。

ただし、あくまでもまったく気持ちよくない場合ですよ。
不感症1~4で説明してきた状態にあてはまる人は次元が違いますから、そちらの人はそれぞれの記事を参考にしてください。


なお、ここでは体の不感症を紹介していますが、もちろん心の不感症というのもあります。
ドキドキすらしませんし、恋愛感情自体がわかなくなったりもします。
こちらの場合、まずは精神科・心療内科を受診されることをおススメします。
カウンセリングを通してトラウマなどを解消すると治るケースもあります。
すでにセックスの領域を逸脱しているところですので、専門家に頼りましょう。


[ 2008/12/28] 私って不感症? | | コメント:8
小さい頃に下を触られた事があって、

しばらくして、下からピンクのゼリー物がでたことがあります、


その時感じたかなと思って友達に相談したら、子供には感じるとか、まだ分からないハズと言われました、


それに彼氏と初めてのセックスした時
痛くも気持ちよくもありませんでした、

なぜですか??ヤッパリ不感症の体質何ですかね、
セックスして私も気持ちよくなりたいです、

教えてください、
[ 2013/01/23 ] ゆ~ちゃん♥[ 編集 ]
ピンクのゼリー物については詳細がわからないのでコメントを控えておきますね。


>それに彼氏と初めてのセックスした時
>痛くも気持ちよくもありませんでした、

初セックスでいきなり感じれないのはわりと普通です。^^;
むしろ痛くなかったのはラッキーでしたね。

まだ若いみたいなので、もともとオナニーするとか性にオープンとかいうのでなければ、最初から感じるには相手のテクニックもいります。

あとは小さい頃に…というのがトラウマか何かになっているなら、それが原因ということもなくはないです。

本当に不感症かどうかはまだ分からないので、他の記事もよく読んで原因を探ってみてくださいね。
[ 2013/01/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんばんは~
この前に書きこみしました、


小さい時に知らない人に下を触られてその後下からピンクじょうの物がでて
初めてのHの時も感じなかったとそうだんしました、




でも、私も小さい時にしらない人に手をだされてから一人でィロィロするようになりました、それが高校生まで、つづきました、



早くからしすぎで不感症体質になったのですか?


初めての彼氏のHの時も感じなかったけど今でも感じません、


今の彼氏とHして私が上に乗って旨くどこかにあてて、動かしたら少しの間だ気持ちイィですが少ししたら、すぐに気持ちイィのがとまって感じなくなります



おかしいですょね、(><@)
[ 2013/02/24 ] ゆかり[ 編集 ]
>早くからしすぎで不感症体質になったのですか?

それはないですね。

自分でしても全く感じなかったのなら、その出来事が原因だと思います。
自分でして気持ちよかったのなら不感症はあてはまりません。(本当の不感症は自分でしても感じないので)
自分で動かし方を変えたら気持ちよくなるのなら単に相手のテクニック不足ですね。^^;

なお同じ場所を同じように刺激しているつもりでも、場所がズレたり他の理由とかで感じなくなることはいくらでもあるので、それだけだとおかしいかは分かりません。

[ 2013/02/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
この前二回相談したものです、
ヤッパリ、自分でしても、彼氏としても感じません、ρ(・・、)

自分でクリトリス触ってもクスグッタイのか気持ちいいのか分かりません、


何にも感じませません、



ピンク色の物が、げえいんでもなく、
小さいころから早くしすぎでもないなら
どうしたらイィですか?


教えてください。クリトリスはクスグッタイのか気持ちいいのかわかりません、ビビってかんじです、
後Hしてるときに上に乗って動かしても、気持ちいいのか分からないですが直ぐに気持ちいいのが少しで、とまります、
何にも感じなくなくなります、

可笑しくありませんか?教えてください
[ 2013/03/01 ] ゆかり、[ 編集 ]
確かにおかしいかもしれないんですが、まず日本語がおかしいのでこの調子だと話がまったく進みません。^^;

>気持ちよくもなければ、体も反応せず、愛液もまったく出ない。
>くすぐったいという感覚もなく、ただ触られているだけ。
>心は興奮していても、体がまったく反応しない。

>そんな状態が完全な不感症です。

上の記事は読んだと思いますが、これが完全な不感症です。
とりあえずこれではないのはわかりますよね?
(読んでないなら関連記事を5つともちゃんと読んでください)

他に考えられるのは、彼のテクニック不足,まだ性感が未開発,精神的な問題,単に若すぎるなどいろいろです。年齢が不明ですがかなり若いようなら単にそれが原因の可能性は高いです。
またそのどれか1つじゃなくて、複合の可能性もあります。

自分で文章を読みなおしてみてほしいんですが、日本語がわかりにくい上に、内容も「わからない」ばかりで参考になる情報がほとんどありません。
何とか理解してあげたいんですが、いうことがあまりにバラバラすぎてかなりつらいです。少なくとも自分がどう感じるかは、あなたがわからなければ誰もわかりません。^^;
もし文章を書くのが苦手なら、まずはネットでなく近くで直接会話ができる人に相談したほうがいいですよ。

あと、ピンク色のものはメールでは何もわからないので、そこは何もいえません。心配ならそれも含めて1度病院でみてもらったほうが安心できるでしょう。
それが嫌なら、まずは自分で気持ちいい感覚を探すことですね。その前に自分がどう感じているかをちゃんとわかるようにすることでしょうか。
ただ、もしまだ若すぎるようなら焦らず時間をおくこともしてください。体が成熟しないと何ともなりません。それに文章を見る限りセックスの前に学ぶことがあるはずですよね。^^:

ちなみにコメント欄は記事に関連した簡単な質問に答える場で、何度もやりとりすることもしていないんですね。どうしても文章でこれ以上相談したいなら、専用フォームから丁寧でわかりやすい日本語を書いてお願いしますm(_ _)m
[ 2013/03/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんばんは、すみませんでした!Σ(×_×;)!


ピンク色の物が分からないのは分かりました、



相談は、私が小さい頃に伯父さんに変な事されてから、私1人でするようになって高2までつづきました、

高2の時に初めて彼氏とHしたとき、
全然何も感じませんでした、



今の彼氏とHする時に私が上になって、
さゅ~に動くと何か少し変な感覚はありますが、一回も気持ちいいと感じたことがないから、気持ちいいのかが分かりません、
それに上になって感覚あっても、すぐに感覚がなくなって、何も感じなくなるし、
何をしても感じません、


ヤッパリ、可笑しいですよね、感覚がすぐに無くなるのは!?


小さい頃からしてたのが悪いのでしょうか、
どうなんでしょうか、教えてください。

病院はどういう所がイィですか?
[ 2013/03/04 ] 不感症の悩み[ 編集 ]
“さゅ~”とは左右のことですか?
意味が分かるまでしばらくかかりました(苦笑)

会話だとつうじても文章だと通じないので、大人に聞くときは普通の文章にしましょうね。

上にも書いたように、いうことがあまりにバラバラすぎてつらいです。
気持ちよかったといったり1回も気持ちよくなかったといったりで意味不能です。^^;

最初から最後まで全く何も感覚がなければ普通ではないです。
でも、最初は感覚があってそれがなくなるなら、単に性感が高まっていないだけとか相手が下手なだけとかもあるのではっきりしたことはいえません。
(実際下手にするとあっという間に感覚がなくなることはいくらでもあるので)

それと前にもいいましたが、小さい頃からしていたのはおそらく関係ないです。
よほど変な方法でないかぎりプラスにはなってもマイナスになることはまずないです。

逆に伯父さんにされたのが原因になっている可能性はあります。
心の傷は意外と根深いので。(それにしても最低な男ですね)

病院は婦人科です。
本当に不感症ならそこで診てもらえば何かアドバイスがもらえるでしょう。
でも原因が単なる開発不足とか相手が下手なだけなら病院ではアドバイスのしようがないので、その場合は彼に頑張ってもらってください。

キリがないのでここでのやりとりはこれで終わりにさせてもらいますね。
心配で焦る気持ちは分かるんですが、会話が成立していないので書いたことをちゃんと読んでお願いしますm(_ _)m
[ 2013/03/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。