不感症3 自分ですると気持ちいいけど、彼だと気持ちよくない。

不感症3 自分ですると気持ちいいけど、彼だと気持ちよくない。

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

不感症3 自分ですると気持ちいいけど、彼だと気持ちよくない。 


自分でしていても気持ちいいだけでイケない。
彼とだと痛かったり気持ち悪かったりで快感はない…というケースですね。

彼とだとまったくダメだなんて、不安になりますよね。

でも、これも不感症ではありません。

自分ですると感じるけど、彼だとダメ・・・
この場合に考えられるのは、

1.彼がかなり下手
2.あなたが心を閉ざしている(精神的な何かを抱えている)
3.彼のことを愛していない


主にこの3つです。

1の場合は仕方ないですね。もっと勉強してもらってください(笑)

問題なのは2と3です。
特に難しいのは2ですが、これは人間不信だったり、男性恐怖症だったり、そういうものを自分も知らないうちに内面に抱えていたりするケースです。
過去の経験、家庭環境、恥ずかしさ、トラウマなどいろいろな原因が考えられます。

この場合は、心の中に隠れたそうした問題を解決するのが最も妥当です。
カウンセリングなどを受けるのも1つの手ですね。

ただ、カウンセリングが必要なほどの強いトラウマを抱えていることばかりではありません。
もっと軽い、ちょっとした失敗経験が引っかかっているだけだったり、極度の緊張症だったりなどということもあります。
こういったことなら、彼があなたを安心させてくれさえすれば解決します。
優しさや気遣いの部分になってきますが、精神的な部分まで包んでくれるような彼だと大丈夫になりますよ。
この人といると心から安心できるか…そういうことまで含めて彼を選びたいものですね。


3については言うまでもありませんね。
「ルックスがいいから」「好きと言われたから」「周りもみんなセックスしてるから」「興味本位で」なんて感じでセックスしていては、感じるものも感じませんよ。
ここについては、テクニックどうこう以前の問題です。
ちゃんと心から好きになれる人、これから好きになれそうな人と付き合ってくださいね。


ちなみに「過去のセックスで1度も気持ちいいと感じたことがなかった」という女性も実際にいました。
そういう女性だと少しは苦戦しますが、もちろんイッてもらうことはできましたよ。
やはり心に何かを抱えている人がほとんどですね。
カウンセリングの要領で直接聞いてみることもしますが、別に過去をほじくらなくても信頼感や安心感を与えてあげることができれば大丈夫です。
男性の方は体だけでなく、心も攻めてあげるようにしてくださいね。

[ 2008/12/26] 私って不感症? | | コメント:6
今年は何回共感している私でしょうか(笑)
男性も体だけじゃなく心も攻めて欲しいですね。彼は仕事柄凄く話し上手と言うか聞き上手と言うか話しを聞いて貰えると凄く元気になれるんですよね。はぁ~なるほどと何故か納得しちゃうんです(笑)もちろん「体の方」も元気になります(笑)
[ 2008/12/26 ] しー[ 編集 ]
今年は、数え切れないくらいの共感をありがとうございました。来年もよろしくお願いします(笑)

やはり彼は上手な人のようですね~。お聞きしていると、セックス以前にコミュニケーションや気遣いなど、人間性の面で優れた方のような気がします。
本当に素敵な彼で…(笑)
[ 2008/12/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

彼女と僕は高2
なんですが

クリトリスを触ったり
舐めたりしても
気持ちいいとかより
眠くなるって
言うんですが
僕が下手なだけですか?
一人目だから
わからないです..

痛くないらしく
触ってたらピクッと
反応したりするんですが
感じてるんでしょうか?

気持ちいいかと
聞いても恥ずかしがって
わからないと言います

どうしたらいいですか?
[ 2008/12/27 ] しんた[ 編集 ]
しんたさん、こんにちは。

眠くなるのは気持ちいいからでしょうね。
安心するのもあると思いますし、逆に恥ずかしいのもあるでしょう。
下手というわけではないと思いますよ。

もちろん、イカせようと思ったら眠くなる刺激では足りないわけですが…今のような刺激もそれはそれで気持ちいいものなので、問題ないと思いますよ。

>触ってたらピクッと反応したりするんですが感じてるんでしょうか?

そうでしょうね。

>気持ちいいかと聞いても恥ずかしがってわからないと言います

それは見れば分かることですから、聞かないであげましょう。反応から分かるはずのことを気づかないで聞くのは、それこそ下手な人のすることですから(笑)


>どうしたらいいですか?

どうもしなくても、愛撫についてはそのままでよいと思いますよ(笑)

恥ずかしさが強い彼女だと思いますから、「自分の前ではそういう面を見せていいんだよ」というのを言葉や態度で伝えてあげるとよいですね。そうすると少しずつ大胆に反応を返してくれるようになります。
これはすなわち「相手の心に入る」という作業でもあります。つまり、セックスを通してお互いの理解度を深め、より確かな関係にしていくわけですね。

恥ずかしいと思っていることは口に出せないものですから、相手の言葉だけに頼るのはやめて反応や様子をもっとよく観察・洞察して、より感じる刺激や進め方を見つけていくとよいですよ。
[ 2008/12/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

ありがとうございます!

では眠くなる気持ちよさを
いかせる気持ちよさに
するにはどうしたら
よいのでしょうか?
[ 2008/12/28 ] -[ 編集 ]
それは要するに「どうしたらイキますか?」と同じ質問ですから、コメント欄ではとてもお答えしきれません。
順番に記事にしているところですから、そちらをご覧ください。
[ 2008/12/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。