複数個所の同時刺激について

複数個所の同時刺激について

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

複数個所の同時刺激について 

愛撫の際は、2箇所以上を同時に刺激するのが基本です。

昔、「三所攻め(みところぜめ)」などというのが奥義と言われていたようですが、そういう意味では3箇所を同時に攻めるのは難しいようですね。
普通は右手・左手・舌の3つを使って攻めるわけですが、3つが別の動きをするわけですから確かにある程度器用でないと難しいかもしれません。
でも、練習すればできるようになることですから、男性も女性もどんどん挑戦していってほしいですね。

とはいえ、まずは1箇所を正確に、気持ちよく刺激できるようになることが大切です。
下手な刺激を複数個所でされては、それこそ下手さが倍化して伝わります(笑)
1箇所が確実にできるようになってから2箇所、2箇所ができるようになってから3箇所と進むようにしてくださいね。

ちなみに、舌,唇,両手,両足,ひじ,鼻,髪,ひげ・・・など、うまくすれば5~6箇所を同時に攻めることも可能です。
手・舌以外の場所を使うとなると器用さが求められるので、かなりの経験数や練習も大切になってくるでしょう。
まぁ、さすがに頭が混乱するのとつりそうになるのとで普通はしませんが(笑)


なお、同時刺激する際はメインの刺激とサブの刺激をきちんと分けてするようにしましょう。

というのは、女性はどれか1つの刺激に無意識に集中しようとしがちなので、どの刺激も均等にすると集中が妨げられて逆に感度が落ちてしまうことがあるのです。
舌と左右の手の動きが全てバラバラで動かせるとかなりテクニシャンのような感じですが、それが必ずしもよいとは限らないわけですね。
特にイカせる場合にはこれが重要になってきたりします。

基本的に女性は舌の刺激をメインととらえるので、それ以外の指の刺激などは優しく単調にしておくのが無難です。
念のために付け加えておくと、これは例えば両方の乳房を手と舌で刺激している場合の話です。
もちろん指でクリトリスを触って、舌で首筋をなめているときは指の方がメインですのでお間違いなく。
(複数の刺激を感じ分けられる「感じることに器用」な女性も中にはいるので、その場合は全て複雑な刺激が有効です)

>舌,唇,両手,両足,ひじ,鼻,髪,ひげ・・・など、うまくすれば5~6箇所を同時に攻めることも可能です。

スゴイですね@_@
斉藤さんはこのためにヒゲを伸ばしているんですね!
ってそんなわけないですよね^^
(プロフィールの似顔絵はヒゲをはやしているので…)

でもヒゲも使って攻めているわけですね。
すごいです。

ヒゲって痛そうに思うんですが使えるんでしょうか…?
どう使うんでしょうか?
素朴な疑問です。変な質問ですみません。
[ 2008/12/14 ] かな[ 編集 ]
男性の場合はどうなんでしょうか?(おずおず
[ 2008/12/15 ] りほ[ 編集 ]
>スゴイですね@_@

いえ、普段は面倒なのでそこまでしませんよ(笑)
そういうのもできるかな…と思って過去に試してみたら、意外といけたというところです。
自分も相手も気が散るので、普通は3箇所くらいですね。


>ヒゲって痛そうに思うんですが使えるんでしょうか…?

わりと長めに伸ばすとやわらかいんですよ。毛の質は個人差もあると思いますが…。^^;

唇や舌を使うときに、わざとひげが当たるようにします。
例えば腕を攻めるとしたら、腕に沿って顔を横に動かしながら、「唇でフェザータッチ」「舌先で小刻みになめる」「ひげを軽くなでつけるように優しく当てる」という感じですね。けっこう複雑な刺激になりますよ。

ん?もしかしてこれで1つ記事が書けたかも(笑)
[ 2008/12/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
「おずおず」がウケました(笑)

男性は・・・どうなんでしょう?(笑)
残念ながら男性を攻めたことがないので細かいところは分からないんですよね。
さすがにここまで細かいことを他の男性に聞くこともないですし。^^;

自分の感覚から推察したいのですが、残念ながら私は感じることに器用なほうらしく、複数個所を均等にされてもまったく問題ないんですよね。
ただ、男性は女性ほど性感が鋭くない(ペニスに対する刺激は、他の場所よりも圧倒的に強い)ので、女性を相手にするときほど細かく考えなくてもよい気がします。

唯一、アナルとペニスの同時刺激だと「どっちかはっきりさせて!」と思うことが出てくるでしょう(笑)
[ 2008/12/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。