性病の知識

性病の知識

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

性病の知識 

セックスの低年齢化で若い世代から気軽にセックスを楽しむようになりました。
そのこと自体は別によいのですが、知識がなく自分を守ることもできないのに、気軽にセックスしてしまう若い人はかなり多いです。

そこでセックスの負の側面である「性病」について、今日から何回かに分けて紹介します。

大好きな人との愛のあるセックスはどんどんしてもらいたいと思いますが、興味本位の快楽目的のセックスはこれを読んで思い直してくれると嬉しいです。



1.性病の感染経路と予防

2.性病別の知識

  <有名または感染例の多いもの>

   クラミジア感染症
   淋病
   性器ヘルペス
   HIV(エイズ)


  <比較的感染例の少ないもの>

   梅毒
   尖圭(せんけい)コンジローム(コンジローマともいう)
   毛じらみ症
   カンジダ膣炎
   トリコモナス膣炎
   いんきんたむし(白癬)
   B型肝炎
   C型肝炎
   成人T細胞白血病
   アメーバ症
   軟性下疳(なんせいげかん)
   非淋菌性尿道炎
   フォアダイスや真珠様陰茎小丘疹


3.性病に感染する危険行為

4.性病にかかったかも…と思ったら


厳密には、性病として法律で規定されているのは淋病(りんびょう)、梅毒(ばいどく)、軟性下疳(なんせいげかん)、鼠径リンパ腫(そけいりんぱしゅ)の4つです。
それ以外の性行為で感染する病気のことを、性感染症(STD)と言います。
このブログは医学ブログではありませんので、分かりやすさのために気にせず「性病」という言葉を使用していますので、医療従事者の方には違和感があるかもしれませんが、ご了承ください。


自分は男です。


オレは女性のアソコの臭い、味(?)がどうしても好きになれません…


なんか「ウエッ」ってなっちゃってクンニもあんまりやりません


でも
彼女のために時々頑張ってクリトリスだけ舐めたりします
穴付近はなんか無理です(・_・;)



絶対あの臭いと味的にばい菌がないとは思えないんですが


女性のアソコは舐めても大丈夫ですか?

あの液舐めても病気になったりしませんか?


[ 2009/02/02 ] 砂糖[ 編集 ]
砂糖さん、こんばんは。
これは長くなりそうなので、記事にしますね。^^
少々お待ちを。
[ 2009/02/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
相談方法のところにあるように、性病については別の相談場所を紹介しています。
まずはそちらをあたってみてくださいね。

http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-category-22.html
[ 2013/03/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。