デートの成約率を飛躍的に上げる方法

デートの成約率を飛躍的に上げる方法

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

デートの成約率を飛躍的に上げる方法 

気になる相手をデートに誘うとします。
もちろんデートでなくて、単に食事に誘うだけでもよいです。

いきなり誘うのではなく、その前に心理的なある仕掛けをします。

費用はそうですね…100円もあれば十分です。

相手の好意を引き出すその方法、分かりますか?



楽しいムード論を利用しましょう。


こんな心理実験があります。

公衆電話の返却口に10円硬貨を入れておきます。
(公衆電話というあたり、少し昔の話ですが)

その電話機を利用した人がボックス出てきたとき、近くを通りかかった女性が
その人の目の前でわざと書類の束をばらまきました。

10円硬貨を入れていなかった場合、手伝ってくれたのはわずか4%でした。

10円硬貨を入れると何%になったと思いますか?

・・・なんと88%が手伝ってくれたのです。


これは、お金を手に入れたことで「いい気分になっている」そして
「少し罪の意識がある」という心理状態になっているのがポイントです。

人は思いがけず何かいいことがあると
「代わりに悪いことが起きるのではないか」などと思う生き物です。
さらに罪の意識も重なりますから、少し良心も痛みます。

こういうときに困っている人がいると、手助けすることによって
自分の受けた恩恵や罪の意識を軽くしようとするわけです。

この気持ち、分かりますよね?

そしてさらに、いいことがあると単純に気分がよくなるので、
温かい、協力的なムードが生まれます。

これらを利用するわけですね。


簡単に言うと、相手が予想外にいいことがあった後で誘えばいいんです。
ちょっと罪の意識があるときならもっとよいです。
普段よりもOKをくれる率は飛躍的に高まりますよ。

いいことが無いのなら、自分でつくればよいわけです。
例えば、先回りして自販機に100円を入れておくくらいはできますよね。
他の人にとられたら笑い話にしかなりませんが(笑)

これはいくらでも応用が利くテクニックです。
具体的な細かい方法は自分で考えてみてくださいね。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



