指の動かし方

指の動かし方

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

指の動かし方 


指先の刺激の種類について紹介しました。
今回は動かし方です。

いくつか基本的なものがあって、円、だ円、直線、ジグザグ、スパイラル(円を描きながら移動する。バネの形)などですね。


指で攻める場合は円やだ円の動きと、直線の動きが基本です。

円で攻める場合は、通常遠くから中心に向かってだんだんと半径が小さくなるようにします。
特に中心がない場合は、同じ軌道で撫で続けるということもします。

直線なら秒速3~5cmで何度も行ったりきたりする方法と、もう少し速めに長い距離をサーッとなでる方法があります。
ただまっすぐに動かしたほうが感度がいい人・場所と、少しジグザグにして変化をつけたほうが感度のいい人・場所がありますので、いろいろ試してみるとよいでしょう。
場所によってはジグザグをはやくしたバイブも効果的です。

手と指による愛撫で一番よく使うフェザータッチはゆっくり動かす方法と素早く動かす方法があります。
ゆっくり動かす場合は秒速3~5cmくらいで、同じ場所を何度か行ったりきたりします。
直線的に往復するか、だ円を描くように動くのが基本です。
早く動かす場合は、サーッという感じで動かします。
腕や足や背中など、長い距離を一気に刺激することでゾクゾク感が与えられます。


なお、5本指を使って秒速2cm程度で進むアダムタッチ(?)というのも有名ですが、普通の女性だと遅すぎてもどかしく感じられることが多いですね。
ゆっくりと落ち着いてできる環境で、強い刺激に慣らされていない女性が相手だと、こういう弱い刺激の方が効果的だったりしますが、これらの条件がそろうことは少ないので、あえてこだわる必要はないと思います。



ついでに舌の動かし方も補足しておくと、舌で攻める場合はスパイラルが最も効果的です。
舌先がある程度器用でないとうまく動かなかったりしますよね。(できないなら要練習です)
ゆっくり這わせるジグザグや直線もなかなかよいです。
前にも書いた「舌のやわらかさ(力の入れ具合)」も関係してきますので、これもいろいろ試してみるのがよいでしょう。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。