初セックスから何回もしているのに、まだ痛みを感じる

初セックスから何回もしているのに、まだ痛みを感じる

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

初セックスから何回もしているのに、まだ痛みを感じる 

痛みが続く期間は、女性によってかなり個人差があります。

平均を言うと、

1回目:とにかく痛い
2回目:まだ痛い
3回目:ちょっと痛い
4回目:痛みは薄れてきた,それにちょっと不思議な感じ
5回目:ほとんど痛くはない,気持ちいい…のかな?
6回目:痛みはまったくない,ちょっと気持ちいいかも?
7回目:ちょっと気持ちいい

このように、痛みがなくなるのが3回目くらい、気持ちよくなりはじめるのが7回くらいといった感じです。
とはいえ、かなりの個人差があるので、いきなり感じる人もいれば、7回やってもまだ痛い人もいます。
最初を無理にすると痛みが長引くことは多いですし、逆にうまくすると痛みが軽くなったりもします。
このあたりは相手のテクニックにもよるというわけですね。

過去にメルマガ読者から聞いた最も長かったケースだと、痛みがなくなるまでに1年間かかったそうです。
その方は相手に「愛情がないからイケないんだ」と責められたり、道具を使われたりしていたそうで、明らかに男性側に問題があるケースです。


あとはもちろんお互いの性器のサイズの相性もあります。
男性が太くて女性が狭い…だと最悪で、何回やっても永遠に痛いままだったりします。
こちらは処女に限らず悩みの多いところですね。
太くて大きなペニスがいいと思っている男性は多いですが、はっきり言って幻想で、むしろ太すぎるペニスは嫌がられる傾向にあるということを知っておいてほしいです。
そうすれば、無意味なペニス鍛錬法をする人も減ることでしょうから(笑)


痛みが続く場合の対処法ですが、男性側でできることは、セックスとセックスの間隔を狭くすることです。
2週間に1回ずつしていても、入口の狭い女性だと閉じてしまって毎回痛いということになります。
毎日のようにしているとさすがにその広がりを身体が覚えていますので、痛みはやわらいでいきます。(といっても、本当に毎日すると今度は摩擦で粘膜が傷ついて痛いですから、ほどよい間隔でにしましょうね)

後は、早くうまくなることですね(笑)
うまくなれば不必要な痛みは与えなくてすみますし痛みに快感が勝てば、次第に痛みも薄らいでいきますから。

女性は男性にたくさん愛撫してもらって、心も身体も満たしてもらいつつ進めてもらってください。
緊張感や余分な力が抜けること、それにセックスに対するマイナスイメージがなくなることで少しずつ痛みは薄れていきますから。

要は、痛み以上の快感を心と体に与えれば済む話なんですね。
それが難しいんだと怒りの声が聞こえてきそうですが(笑)
具体的なテクニックについては別の記事で書いていきますので、そちらを参考にしてください。


<補足>

無理なセックスが原因で、性器周辺や膣内に傷がつくというのはわりとありえることです。
実際、膣内の傷が悪化して膿んでしまったなどというケースは、処女に限らず起こりえます。
抗生物質などの投与が必要ですので、自力で治そうとせずに素直に病院へいきましょう。

また、不自然な痛みが続く場合は膣内に外傷があったり、何らかの病気が隠れていたりするケースもあります。
不安になったら、やはり専門の医師にかかりましょう。

とはいえ、病気のケースはごく稀です。(処女の方向けのコラムですから)
特に若い女性の場合はほとんどが相手のテクニック不足が原因です。
たまに「病気でしょうか?」と相談をいただきますが、病気とはまったく関係ないことばかりです。
私は医師ではないので診療行為はできませんから、本当の病気の場合は私に相談しないですぐに病院に行ってくださいね(笑)

私も前回質問させて頂いた「入れる時毎回痛みが」を聞かなければ、そう言う理由があるとは知らなかったと思います。「裂けなかっただけ~」のレスにはびっくりしましたが(笑)「えぇ~!?そんなケースもあるの!?ひぇ~(>_<)痛い×2(汗)」状態でした(笑)
今月は珍しく間隔あけず頻繁に会えそうなんですo(≧∀≦)oその週に何回も会えるなんて滅多にないので(盆と正月がいっぺんに来たみたいな:笑)
ただ彼が以前より遠方の勤務になってから、いつもラブホで仲良くするので、毎回彼に負担させてしまうのが申し訳なくて^^;
彼は「いいよ。違うので頑張って貰うから(笑)」と言いますがやっぱり気になるので、せめてランチやお茶などは私が出すようにしていますが、こんな感じでも男性はどう思うのでしょうか?今回頻繁に会えそうなので気になって
[ 2008/11/16 ] しー[ 編集 ]
彼の発言や行動を聞いていると、何だか似ているな…と思ってしまいます。話したらきっと気が合いそうです(笑)

ランチやお茶を出してくれるなら、十分嬉しいと思いますよ。男性にもよりますが、年上だと「男性がおごるものだ」くらいに思っていますので、好意に甘えつつも、今のように出せる範囲で出すのが一番よいと思います。

>「いいよ。違うので頑張って貰うから(笑)」

これはそのままですので、ぜひ違うので頑張ってあげてください(笑)
それだけで満たされるものですから、サービスしてあげてくださいね。^^
[ 2008/11/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございましたm(_ _)m確かに彼は女性に紳士と言うか優しい人なので、女性にお金出させるの好きじゃないみたいですね。まだ付き合う前ですが、初めて会った時一緒に映画観に行った時私の分受け取らなかったですね。
今後も今のように私が出せる(ランチやお茶)時は続けます^^
[ 2008/11/17 ] しー[ 編集 ]
メールではありがとうございました(^o^)

私は処女ではもちろんないんですが、実は出産するまでの4年間、ずっと挿入が苦しかったです(T_T)
入れるときに少し痛くて、入れて動くと苦しい感覚がずっとありました。
だから挿入がイヤでした…
きっと十分にほぐされなかったり、開発ができてなかったせいでしょうねf^_^;

ところが、出産後2年たって初めて挿入したとき、「あれ?痛くないし苦しくない。しかもきもちいい」って感じたんです。
出産がきっかけでよくなることもあるみたいですねf^_^;
[ 2009/08/08 ] ままる[ 編集 ]
>メールではありがとうございました(^o^)

いえいえ、どういたしまして。またご相談があればその際はどうぞ。


>出産がきっかけでよくなることもあるみたいですねf^_^;

出産がきっかけで変わる女性は意外と多いですよ。
性欲が変化する、痛みが無くなる、濡れ方・感じ方が変化する、性欲が強く(弱く)なるなどですね。
生理不順が一気に改善する人もいたりします。
出産による肉体的・精神的な影響もあるでしょうが、女性ホルモンの影響も大きいんでしょうね。

体験談、ありがとうございました。^^

[ 2009/08/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
今月のはじめに初めてセックスをしました。

間隔があくとまた戻ってしまうようですが、それでも回数を重ねてゆけば、徐々に痛みはなくなるものなのでしょうか?それとも間隔を狭くしない限り何度目でも痛いままなのでしょうか?

初めてから一週間あけてもう一度したのですが、まだ挿入時は痛くて、出血も一度目よりも多くありました。彼とは今後さらに頻繁に会うことができなくなります。(ふた月に一度、もしかしたら半年に一度…)

私が痛がると随分気にしてくれる彼なので、はやく痛くなくなるといいのになあと思っています。一度入ってしまうと殆ど痛みはなく、むしろ気持ちがいいくらいなのですが…(照笑)
[ 2010/03/23 ] わか[ 編集 ]
>間隔があくとまた戻ってしまうようですが、それでも回数を重ねてゆけば、徐々に痛みはなくなるものなのでしょうか?

たとえ間が空いても、初めてのときと比べれば痛みが薄らいでいきます。
(もちろん個人差・例外はあります)


>それとも間隔を狭くしない限り何度目でも痛いままなのでしょうか?

初めての時との比較を覗き、2ヶ月や半年後では元通りになる可能性が高いです。

ただし「毎回痛い」か「毎回痛い状態に戻るけど痛みなくできる」かは、男性側のテクニックの問題ですので、誤解のないようにしてください。

ただ、「最近初めてしたばかりで、その1週間後にした」だけの状況では何とも言えませんよ。^^;
他の記事にもあるように、続けてしても5~7回は痛いのが普通ですからね。まずはそれくらいしてから相談していただければと思います。

なお、すでに中で感じているのであれば、痛みは今より少なくなっていく可能性が高いですね。ただし、痛みが完全になくなるかまでは体質もあって断言できませんし、上にも書いたように間隔が空くと「元通り痛い状態になる」可能性は高まりますが「本当に痛くされる」かは別問題です。
どちらにしてももう少し先になってみないと分かりませんから、実際にそうなる前に悩むのではなく、そうなってから悩まれてはいかがでしょうか(笑)

[ 2010/03/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初彼、遠距離で付き合って2年になるのですが、会えるのはほぼ1ヶ月毎、ながい時は3ヶ月後になってしまい、いつも初めの3日間くらい挿入の時痛いのです。会う前はまた痛いんだろうなと思ってちょっと不安だったり緊張したり・・・。付き合い始めの頃は「何で痛くするの」と泣いて彼を困らせたりしたこともあったのですが、最近痛みがあることを冷静に話してみたところ、入り口がきついのが気持ちいいとの回答でしてちょっと困惑中です。彼は「挿入時の痛みがありながらもすぐに気持ちよくなってしまう彼女を見るのも楽しみ」みたいな所があって、それも私には微妙なのです。確かに痛いのは挿入時の一瞬だし、彼には気持ちよくなってもらいたいけど、でも痛いのはいやなんです。また私が痛くないときはあそこがゆるいということなんでしょうか?
なんだかとりとめの無い文章になってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします。
[ 2010/04/10 ] とむ[ 編集 ]
確かにとりとめがないですね(笑)
お手数ですがメール相談フォームのほうからお願いします。
[ 2010/04/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

相談です…

もう初体験はだいぶ前に済み

二ヶ月の彼氏と逢うたびやっています。
間はあいてますが。

凄く優しくやってくれているのに入れる時凄い痛くて腰振っても痛みがとれず。

病気とかなんですか?

やっぱり狭いんでしょうか…?
彼氏と一緒に気持ち良くなろうねっといつも話しています。

病気だったら…と考えると不安です。

まだ18歳ですけど彼氏と真剣に結婚を考えています

病気かただの狭いだけなのか不安なんです。

どうしたらいいですか?
[ 2010/06/09 ] ゆう[ 編集 ]
過去記事やQ&Aなどは読んでいただけましたでしょうか。

相談受付のところにもありますように、コメント欄で聞くのではなくメールで、そしてできればもっと詳しい状況を書いた上でご相談いただきたかったです。
痛みや不安なお気持ちはとても伝わってきますが、具体的な状況が全然わかりませんので、これでは曖昧な答えしか書けません。^^;

それでも書ける範囲で書いておきます。

「初体験はだいぶ前」「2ヶ月の彼氏」ということですが、

1.初体験は今よりもずっと過去に、別の男性と済ませた。

…ということでよいですね?
それとも

2.今の彼が初体験で、しかも交際期間2ヶ月のうちにセックスまで進んだ。

…という意味でしょうか?

ここで大事なのは「要するに、セックスをはじめてからどれだけの期間がたつのか?」です。すでに別の記事にも書いたように期間が短ければ痛いのは当然で、「だいぶ前」=「たった2ヶ月」なのであれば痛みがあっても不思議ではありません。

それと「優しい」=「上手」というわけでもないですし、どれだけ優しくしても痛いやり方であればやっぱり痛いものです。期間についても、相手が下手な場合は半年以上かかっても痛いという女性もいますからね。


>病気かただの狭いだけなのか不安なんです。

これだけの情報ではっきりしたことまでは分かりませんが、2ならそのどちらでもなく単に期間が短い&テクニック不足の可能性が極めて高いですね。
そして、この記事にコメントされたということは、2なのだと思いますが…どうでしょうか。文章的には1ともとれるので、あえて断定はしません。

なお、2なら病気の可能性はほぼ無いでしょう。が、はっきりしたことは言えませんので、心配な場合は婦人科の受診をお勧めします。
[ 2010/06/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。