終わった後も痛みが続く

終わった後も痛みが続く

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

終わった後も痛みが続く 


初セックスの後は痛みが続く女性も多いです。
トイレの際にしみたりする人もいるようですね。
たまにこの痛みで「妊娠したのでは?」と心配する女性がいますが、痛みと妊娠は全く関係ありません(笑)

また、痛みとともにかすかに出血するケースもなくはないです。
これを見て「妊娠に関係ある出血!?」と心配する女性も多いですが、これまたほとんど関係ありません(笑)
翌日に出血することもありますので、清潔にしておけばちゃんと治ります。

このようにいろいろなことが妊娠の恐怖とつながりますから、避妊は絶対にしておきましょう。
完璧に避妊しているのに心配になって相談してくる人もいます。
男性は、このあたりの女性の気持ちを分かってあげた上で、慎重な行動をとりましょう。
本当に妊娠したら、その後の人生に影響を及ぼすほど大変なことですからね。

ちなみに男性が下手なほど、終わった後の痛みや出血の可能性は高まりますので、男性はちゃんと勉強・準備してあげましょうね。

なお、ほとんどの痛みは自然に収まりますが、100%他に原因がないとは言い切れませんので、痛みがひどかったり長く続いたりするようなら病院に相談しましょう。
私の知る限りでは、相談者の中で2週間くらい続いたという人はいますね。


<補足>

以下に当てはまるような女性の方がもしいれば、ぜひコメント欄にお願いします。

・痛みがかなり長く続いた
・実際に病院に行った(そのときの診断結果も教えてほしいです)
・セックスではなく、別のことが原因だった

終わった後の痛みではありませんが、毎回彼とHする時、濡れているのにいざ入れる時痛みときつさを感じます。痛みと言っても激痛程じゃありませんが、少し眉間に皺が寄る程度です。彼は毎回それを気にかけてくれるので「痛くない?痛かったら言ってね。ゆっくり入れるから」等声かけてくれます。会う機会が少ない=Hの回数が少ないので(月に2~3回)久しぶりと言うのもあるのでしょうか?会う機会が多ければ痛みも少なくなるのかしら?毎回初めてのHみたいで初々しい感じもしますが(笑)ちなみに最初から最後まで痛いと言うわけじゃないです
[ 2008/11/14 ] しー[ 編集 ]
こんばんは。

それはよくあることなので、まったく問題はありませんね。
ご想像のとおり、2週間に1回では間隔が開きすぎて元に戻ってしまうわけですね。毎週1~2回と回数が増えていくと消える痛みです。出産してもなくなることが多いですね。
または単純に彼のモノが少し大きい(またはしーさんの入り口が少し狭い)というのもありえますが、多少のことなら頻度が増えるにしたがって改善されていきますよ。

近くに住んだり、一緒に暮らしたりするようになれば、自然と改善すると思います。
せっかくなので、今のうちは初々しさを楽しんでおいてくださいね(笑)
[ 2008/11/14 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして。
読ませていただきました

セックスしたあと、
生理痛のような腹痛が
長い時で2~3日程
続きます

原因はなんなのでしょう?
何かの病気ではないか
すごく心配です

お返事いただけたら
嬉しいです
[ 2008/11/15 ] (^^)[ 編集 ]
こんばんは。

おそらく、奥まで突かれすぎですね。
開発されていない状態で子宮を突くと生理痛のような鈍痛が続いたりすることはよくあります。

ピストンが結構激しかったりしませんか?
または、かなり奥まで入れられていませんか?
もう少しソフトに動いてもらったり、深く入らない体位にしてもらうとよいですよ。
もちろん、慣れると痛みは少なくなりますが、若いうちはなかなか難しいでしょうね。

優しい穏やかなセックスでも痛いということであれば、不安に感じた時点で一度婦人科へどうぞ。
病気などのことはまずないと思いますが、可能性がゼロとは言い切れませんので。^^;
[ 2008/11/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
なるほど。やっぱり間隔の長さですか。彼も私も本当は毎週会いたいけど、そう出来なく寂しい気持ちなんですよね(苦笑)
他に彼の大きさと私のが関係があるのかもですか。そう言われると彼の少し大きいのかもしれません(照)私自身かなり小柄なので(150cmないです)りえるかもしれませんね。
いつか一緒にいられるようになるかもしれないので、いまのうちに初々しさ堪能しておきます(笑)
[ 2008/11/15 ] しー[ 編集 ]
150cm未満となると、入口は狭いでしょうね。
裂けないだけよかったと思いますよ。^^

>いつか一緒にいられるようになるかもしれないので、いまのうちに初々しさ堪能しておきます(笑)

はい、ぜひ堪能してください(笑)
[ 2008/11/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
約一週間前に初めてセックスしました。セックスした日と、昨日くらいから生理痛のような痛みがするので、なにかあるのか不安になってきました。生理の予定はまだ二週間後なんですが…教えて下さい。。
[ 2008/11/15 ] ゆー[ 編集 ]
ゆーさん、こんばんは。

セックスが1週間前で、生理予定日が2週間後となると、排卵日1週間くらい前にしたことになりますね。初セックスで排卵日が早まることを考えるとかなりの危険日ですが、避妊はしましたよね?

セックスで奥を突かれれば子宮が刺激されて、生理痛のような痛みが起こることはありますよ。特に慣れないうちは直後1~2日鈍痛がすることはよくあります。が、1週間後というのは珍しいですね。
セックスの影響で生理周期がずれたり、ホルモン分泌などが不安定になっているなどの可能性が高いと思いますが、現時点では何とも言えません。タイミング的に排卵日が原因の痛みがあって、セックス後なので余計不安になっただけかもしれませんね。ただ、避妊さえちゃんとしていれば特に心配はいりませんから安心してください。

数日間痛みが続く場合、または今後セックスするたびに同様の痛み(1週間後の痛み)がする場合は、念のため婦人科の受診をおススメします。
[ 2008/11/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
ものすごく痛くて苦戦しましたし、カナリ奥まで突かれたと思います…;避妊はちゃんとしてくれました!こんなに早く生理がくるものなんでしょうか…胸の張りはないんですが。下腹部の熱くなるような痛みだけです。
[ 2008/11/15 ] ゆー[ 編集 ]
苦戦&かなり奥まで突かれたということなら仕方ないでしょう。今度はもう少し優しめにしてもらってくださいね(笑)

生理がそこまで早まることはめったにないですよ。
生理周期がずれるといっても、普通は数日程度ですから。
上にも書いたとおり、生理がきたわけではなく排卵による痛みかな…と思ったわけです(念のため言っておくと排卵日と生理日は違いますよ)。

ただ、かなり痛かったということであれば、内部に傷などがついている可能性も否定しきれません。ちょっと強引めにされたなら十分ありえることですが、セックスの様子が分からないので何とも言えませんね。軽い傷なら、しばらくセックスは避けて、大事にしていれば治ります。ひどい傷だと自力回復は難しいです。

どちらにしても、痛みが続くようなら病院へ行かれることをおススメします。
[ 2008/11/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
度々お返事ありがとうございます!
行為の数日後に痛みがきたからおかしいとは思ったのですが…続くようだったら病院に行きますね。。
[ 2008/11/16 ] ゆー[ 編集 ]
そうですね。行為の数日後というのが気になりますね。

でも、セックスしたてのときはそういう異変が起きがちですからね。精神的にも不安をかきたててしまいますから。
こういうケースは病院に行ってもほとんどの場合何もないと言われるので、よっぽど大丈夫だとは思いますよ。あんまり思いつめずに気にしないようにすると、とたんに治ることも多いです(笑)

でも万一ということもありますから、しばらく続く場合には病院へ行ってみてくださいね。^^
[ 2008/11/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初体験は痛くなかったのに、当日は生理並の大出血、。3日間出血。生理痛よりひどい下腹部の鈍痛は4日。
一週間後に婦人科で内診したら、処女膜じゃなく膣の裂傷。ひどい出血はたいてい膣の傷だそうです。
3回目位は毎度出血しました(涙)。
5回目になっても最初は痛くて入らず(緊張で締まっている)、下腹部痛は毎回。

ちゃんと濡れてるし、彼も小さめなので、悩みましたが。
お別れしてから、初心者に毎回4種類の体位を試されたのは無茶だったとわかりました。
正常位(前屈位)以外は、涙が出るほど痛かったです・・・
[ 2008/11/22 ] ai[ 編集 ]
aiさん、体験談ありがとうございます。

>ひどい出血はたいてい膣の傷だそうです。

まさにその通りです。出血がひどい場合は迷わず病院に行くべきですね。処女の出血は多くてもシーツに軽い鼻血程度の血液がつく程度ですから、私だったら相手が生理並みの出血をした時点で即中断して病院に連れて行きます。(もちろん、生理日を確認した上でですが。以前、セックス中に生理がはじまったこともあったので。笑)

怖い思いをされたようで、本当に大変でしたね。お察しします。

>初心者に毎回4種類の体位を試されたのは無茶だったとわかりました。

こういった無謀なことを知らずにやる人、たまにいるんですよね、困ったことに…。
本当に大変でしたね。
つらい思い出だったのに、書いていただいてありがとうございました。

他の方も、痛みや出血がひどいときには迷わず病院に行ってください。それと、慣れないうちは彼にはあまり無理をしないでもらうか、無理をしない彼を選んでくださいね。
[ 2008/11/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]


今日性行をしたのですが、
激しく突かれた際
奥に当たるような感覚があり、
性行後その部分が痛むのですが
大丈夫でしょうか?
出血はありません。


[ 2009/05/16 ] ★[ 編集 ]
慣れない女性が奥を激しく突かれると痛くなるのはよくあることです。「単に相手の男性が加減を知らず、セックスが激しすぎただけ」というパターンの可能性が高そうですね。今日明日中に痛みが引けばよっぽど問題ないでしょう。年齢が分かりませんが、10代の若い人ならまずこちらだと思います。

でも、性交後何日も痛みが続くようだと膣内に傷を負っていたり、全く別の病気だということもありえます。20代からは子宮関連の病気も疑わないといけませんからね。実際、セックスで発見される場合もありますので。

とりあえず明日まで様子を見て、痛みが弱まらない場合や不安が大きい場合は、速やかに婦人科にかかったほうがよいと思います。

どちらにしても、もっと優しく扱ってもらってくださいね。
[ 2009/05/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]


ご返答ありがとうございます
私は彼氏を責めたりはしませんが
ちょっと改善してほしいです


痛みは大分ひいてはきたのですが


長引くようなら婦人科へいきたいと思います


妊娠などとは関係ありませんか?
コンドームはしていて
射精する前に
外に抜いてくれてはいるのですが、不安です。

[ 2009/05/16 ] ★[ 編集 ]
妊娠の心配でしたか…。^^;
こちらも断定的なことはいえませんが、おそらく全く関係ないでしょうね。

お大事にしてください。
[ 2009/05/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]



本当に心配だったので
すごく安心しました

ありがとうございました


[ 2009/05/16 ] ★[ 編集 ]
昨日初エッチをしました。
生理ほどではないのですが
出血がとまりません。
痛みは続くと聞いていたのですが、
出血が続く場合もあるのですか><?
[ 2010/04/12 ] ●[ 編集 ]
はい、ありますね。そのあたりは個人差です。

ただし、やり方がまずかったりで裂傷を起こしている場合もあります。実際、セカンドバージンでも傷がもとで膿んでしまったという女性がいました。

明日も続くようなら病院に行った方がよいでしょう。
お大事にしてください。
[ 2010/04/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
1週間前に初エッチをしてから、血がでたり止まったりをくり返しています。

痛みはなく、予定では生理はまだなのですが・・。

出血ってこんなに続くものなんですか?
[ 2010/09/19 ] -[ 編集 ]
現在、コメント対応を休止しております。
が、急ぎの内容ですので簡単に返事を。

>出血ってこんなに続くものなんですか?

普通は続きません。

いろいろな原因が考えられますが、ここで特定しようとするとやりとりが膨大になります。
明日にでも病院を受診されたほうがよいでしょう。

彼の進め方に問題があると言われた場合は、もっと優しくしてもらってくださいね。
お大事にしてください。
[ 2010/09/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

昨日2度目のえっちをしました。
彼氏はちゃんとゴムを
つけてくれました。
そして今日、お腹が張って
生理痛に少し似たような痛み
があります。
これって私だけでしょうか?
もともと便秘ぎみで
お腹が張ることはよくあるのですが…
えっちした後なので心配です。
[ 2012/02/13 ] supa[ 編集 ]
記事と全く同じ質問をしないでくださいね。記事を書いた意味がありませんので。^^;
[ 2012/02/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
毎回入り口のあたりが痛くなります。
ひどいときは1週間。このごろは3日ぐらいです。
[ 2012/08/09 ] -[ 編集 ]
サイズがあっていない可能性もありますが、内容が雑か激しすぎる可能性も高そうです。
お大事にしてください。
[ 2012/08/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めまして、viviと申します。

先日、彼と初Hをしました。
そのときは、出血もなく泣き叫ぶほど痛いわけでもなかったのですが、その後、下腹部にチクチクという痛みを感じます。ちょうど卵巣のあたりでしょうか。
まだ学生なのでもちろん、ちゃんと避妊はしましたし、彼も私の体を気遣ってくれました。
ですが、この痛みについてとても不安です。
返信、よろしくお願いします。
[ 2013/03/19 ] vivi[ 編集 ]
上に書いたとおりですね。^^;

卵巣のあたりといっても素人判断ではそこが本当に卵巣なのか分からないので何とも…。
もし本当に卵巣だとしても、神経性の痛みや生理に関連した痛みなのかもしれないので細かいことは余計に分かりません。

痛みが続くようなら医師に相談してみてくださいね。
[ 2013/03/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして。
昨日初H後二度目のHをしました。
初Hの際には血がでることはなかったのですが、今日sexした後にトイレにいったところ、トイレットペーパーに鮮血がつきました。どばどば出るわけではないのですが、トイレに行って普通に拭くとさらさらとした鮮血がつきます。これは処女膜が一回目では破れず、二回目で破れたと考えて良いのでしょうか?ちなみに一回目は奥までは苦しそうだったので入れなかったと彼氏がいっておりました。

出血以外では入り口あたりがじんじんします。
彼氏は愛撫の際に奥に指を入れたので
それで膣内を傷つけてしまったのではないかと心配しています。
お互い初めて同士のため不安です。
返信よろしくお願い致します。
[ 2013/08/14 ] iroha[ 編集 ]
初めて同士だと不安ですよね。
でも痛みがあるかもしれないのは分かりきっているはずです。
あなたも彼も事前にちゃんと勉強しましょうね。

読んだ限りだと2回目で破れた感じです。
ただし処女膜が破れたというより裂傷ができている可能性もあります。
細かいことは見ないと分からないので病院で相談するようにしてください。

なお、翌日なら痛くて当たり前です。^^;
記事に書いてある通りしばらく様子見してから判断してくださいね。
[ 2013/08/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして。
昨日彼氏に指を入れられて、爪で傷がついたのかもしれません。
膣の内の入り口付近から少量の出血が止まりません。病院に行った方がいいのでしょうか?
出血といってもとても微量なのですが、ほっといてみようと思い、放置していたら、今になって下腹部が痛いような気がします。気のせいでしょうか?
病院には行きたくなく・・・相談できる人もいないので、とても不安です。
返信よろしくお願いします。
[ 2013/08/25 ] mmm[ 編集 ]
記事の通りですよ。^^;
しばらく止まらなかったら病院へいくべきです。
でも微量ならよっぼど大丈夫でしょう。

それと、たぶん下腹部は関係ないです。
セックスするとそういうことが全部心配になるので、
ちゃんと知識をつけて心の準備もできてからにするか、
いざとなったら病院にいく覚悟くらいはしてからにしましょうね。

[ 2013/08/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。