自分のことを好きだと錯覚させる方法

自分のことを好きだと錯覚させる方法

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

自分のことを好きだと錯覚させる方法 

好きな人の前だと、つい胸がドキドキしますよね。

顔が赤くなって、息苦しくなって…。
あぁ恋してるんだなぁ、と思う瞬間です。


でも、ちょっと待ってください。

ホラー映画を見たときってドキドキしますよね?
よく考えると、どちらも心臓がドキドキしてるだけのような気もします。






「いや、どう考えても恋愛とホラー映画は違うでしょ!」


そんなツッコミが聞こえてきそうですね。


でも、恋愛でドキドキするのと、ホラー映画を見てドキドキするのを
状況によって、脳は同じことだととらえるのです。


もちろん普段ホラー映画を見ていてときめく人はいません(笑)

でも、脳は意外と思い込みが激しいので、同じものだと思ってしまうんです。


例えば、彼女と2人でホラー映画を見たとします。
もちろんドキドキしますね?

その興奮冷めやらぬまま、彼女があなたの顔を見たとします。
すると脳みそは「この人といるとドキドキする・・・」と勘違いするんです。

そんなバカな!、と思うかもしれませんが、
これはちゃんと心理学的な実験で証明されています。
(一般的にはつり橋効果などと言います)

好きな人や好きにさせたい人と一緒にドキドキ体験をするのは、
潜在意識的にも、ものすごく効果的なわけです。


なので、彼女と映画に行くならホラーかサスペンスなどがねらい目です。
遊園地に行くなら、絶叫系かお化け屋敷なんかもいいでしょう。

そして大事なのは、ドキドキしている彼女のそばに、あなたがいることです。
他の人にときめいてもらっても意味がないですよね(笑)

 



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。