コンドームはどうするの?

コンドームはどうするの?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

コンドームはどうするの? 


基本的には男性が買って用意するべきです。
ただし、あわよくば生で…と企むバカな男がいますから、女性は自衛のためにも買っておいたほうがよいかもしれません。
特に中高生の若い男性だと、ちゃんとした人はちゃんとしていますが、いい加減な人はかなりいい加減です。
知識もなくカッコつけで、「これであいつは俺のモノだ」「処女を生で犯してやった」「ストレス解消」「早く次もやらせろ」などとふざけたことを平気でいうバカ丸出しの男も多いので、気をつけましょう。
そういう人は「妊娠しているかもしれない…」そんな女性側の悩みなんてお構いなしで「できたらおろせばいい」としか考えていませんから危険です。
もちろん彼はそんな人でないということであれば、彼に任せておけばよいと思いますよ。

昔はコンドームを買うのに苦労したものですが、最近ではドラッグストアがあるので気軽に買えますね。
恥ずかしいなら、少し離れたところで買えばよいと思います。
避妊薬、妊娠検査薬、コンドームなどのまとめてあるコーナーが大体どこでもありますので、自分に合いそうなものを買えばOKです。

温感・冷感タイプ、イボつき、早漏防止、ニオイつきなどいろいろなものが並んでいて悩むと思いますが、最初は一番シンプルでノーマルなタイプにしておいたほうがよいでしょう。

今はネットショップでも売っていますから、そちらで目当ての商品を決めておくのもよいと思います。

ネットショップのコンドーム

オカモトやサガミオリジナルなどの有名どころを使っておけば安心だと思います。
個人的にはサガミオリジナルのポリウレタン素材がお気に入りです。
ニオイもしませんし、何より薄いので(笑)

少し本文とは違う内容かもしれませんが相談があります。僕の彼女はコンドームを着けて挿入すると痛いと言います。コンドームを使用していないときは大丈夫なんですが…自分的には彼女も十分濡れているし、また、自分のペニスが特別大きいとは思いません(むしろ小さいような…)ちなみにコンドームはホテルのものしか使ったことがありません。解決法があればお願いしますm(__)m


[ 2008/11/06 ] まっさ[ 編集 ]
先日はレスありがとうございました^^そう言う風に考えるの思い浮かばなかったので勉強になりました♪
彼も斉藤さんが好みのそのゴム愛用者なんですよ「同じのだ☆」とすぐ分かりました。確かにゴム臭さがなく、なにより薄いですものね(笑)やっぱりこの商品人気なのかしら?彼はラブホでもそれ持参して使います(笑)
避妊は男女どちらも気にしなきゃ駄目ですよね。それでも破けちゃう時あるじゃないですか。私は彼と2回その経験をしましたが(1度目は破けているのに気が付かないまま出て、2度目はお互い違和感を感じ、出る前に気が付く)ゴムの避妊率って100%じゃなかったですよね?
1番良いのはHをしない事なんでしょうけど、彼に冗談で言ったら「そんなの無理×2(苦笑)」との事(苦笑)
[ 2008/11/06 ] しー[ 編集 ]
まっささん、こんばんは。
「自分的には彼女は十分に濡れている」とありますが、やはり単純に濡れたりない(=感じさせたりない)可能性が高いですね。コンドームは摩擦が大きいので、普通よりも相当多く濡れていないとダメだったりしますから。

あとは、ホテルのコンドームではなくすべりのよいコンドームを買って使うのもよいです。ホテルのものだと摩擦を含めた使いやすさよりもその他の機能を重視したものを置いていますよね。ニオイつきだけどラテックス製で摩擦の大きいものだったり、やたら安物だったり、ひどいとイボつき・溝つきといったちょっとキツいものを置いていたりします(笑)
余分な刻みなどの入っていない摩擦の小さいものや、潤滑ゼリーがしっかりついたタイプを使うといいです。ポリウレタン素材のものはわりと余分な摩擦は少ない気がしますね。

参考になれば。
[ 2008/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>そう言う風に考えるの思い浮かばなかったので勉強になりました♪

参考になったようで何よりです。^^

>彼も斉藤さんが好みのそのゴム愛用者なんですよ「同じのだ☆」とすぐ分かりました。

あらあら、そうでしたか?
ちょっと高めなので利用者はそこまで多いとは思いませんが、知る人ぞ知る的な商品だと思います(笑)

まぁ私の場合は他の会社のノーマルサイズだと大きさが合わなかったという理由もあって、サガミオリジナルのLサイズを使っていたりしますが…。^^;

>それでも破けちゃう時あるじゃないですか。

実は私は1度も破けたことがないんですよ。
ピストンの仕方の違いがあるせいかもしれませんが。

>ゴムの避妊率って100%じゃなかったですよね?

70~80%くらいと言われていますね。
ただ、破れたり途中でつけたりというのを計算に入れているので、正しく使って破れたりとかもなければ実質100%だと思っています。でないと、世の中もっと子だくさんになっているはずですから(笑)

>1番良いのはHをしない事なんでしょうけど、彼に冗談で言ったら「そんなの無理×2(苦笑)」との事(苦笑)

彼に賛成です(笑)
[ 2008/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ピストンの違いで破れるor破れないがあるんですか!どんな違いなんだろう?
ちゃんとゴムつけていると思っていましたが、破れると言う事は正しくないのでしょうね^^;説明書にちゃんと記載されているのでしょうか?今度良く見てみます(笑)
例の紹介されていた石鹸、オークションで購入して使用中です(笑)
[ 2008/11/07 ] しー[ 編集 ]
もっと時間をかけて愛撫してみます。あとコンドームも薄いタイプのものを試してみたいと思います。彼女もできれば着けてしたいと言ってくれているので、色々試してみます。どうもありがとうございましたm(__)m
[ 2008/11/07 ] まっさ[ 編集 ]
一言でいうなら、激しいかどうかの違いですね(笑)

1回や2回なら、正しくつけていても破れることはあると思いますよ。
前に実験で装着する際にわざとちょっとだけ爪で傷をつけたんですね。そうしたら案の定そこから破れました。微妙な傷は結構大きいと思いますね。

石鹸の使用感レビューなども楽しみにしていますね(笑)
[ 2008/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コンドームは本当にたくさん種類があるので、いろいろ試してみると面白いですよ。
あと、彼女が着けてしたいと言っているのでしたら、ぜひそうしてあげてくださいね。^^

また遠慮なく書き込んでください。
[ 2008/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
えっと、中学生という年が年なだけに、コンドームをかいづらくて、1個思いついたんです。
ビニール袋にペニスをつつんで、輪ゴムで縛ったらどうでしょうか?
膣のペニスの間に1枚壁を作る。
という意味では理にかなってると思いますし、ビニール袋もかなり伸縮します。
でも、こういう話をあまりきかないので、問題点があるのだろうとおもいます。
この方法で、避妊になるのでしょうか?
教えてください。
[ 2008/11/28 ] ケン[ 編集 ]
3度目のこんにちは。

アイディアは面白いですが、方法としてはまったくダメですね(笑)

まず避妊法としては不完全すぎます。ビニール袋の材質次第ではすぐにやぶれますし、ゴムもとれたり切れたりします。伸縮性も中途半端すぎますね。

でも、それよりも問題なのは、そんなビニール袋を入れられる彼女のほうですね。コンドームはかなり繊細につくられていて、バリなどのとがった部分はありません。でも、ビニール袋はわりと適当に作られていますから、そんなものを使ったら彼女の中が傷ついてしまいます。雑菌だらけで病気の可能性も高まりますし。試しにビニール袋でつつんだバイブを自分のアナルへ突っ込んでみてください。たぶん2度と考えないはずですから(苦笑)
そもそも分厚すぎてお互い気持ちよくないでしょう。

何より「ビニール袋を突っ込まれている」という彼女の気持ちを考えてみてください。自分のためにコンドーム1つ買ってくるのをためらうような男性って嫌じゃないですか? そんな男性がこれから自分を守ってくれるとはとても思えませんよね。きついようですが、精神的に弱すぎます。

買いづらいくらいならやらなければいいだけの話です。
本当に彼女を愛していてセックスもしたいと思うなら、ドラッグストアなどで堂々と(または恥ずかしがりながら)買ってください。今はネットで買うこともできるようですしね。


ではなぜ“面白い”と書いたかというと、昔私も同じようなことを考えたことがあるからですね(笑)
かなり辛口で書いたのも、ちょっと共感した部分があったからで、絶対に実行してほしくないからです。
もちろん私も実行はしていませんよ。ちゃんと勉強すれば、そんな方法はありえないのが論理的にも分かるはずです。ただ、工夫しようという気持ちはよいと思うので、もっと他のことで工夫してみてくださいね。
[ 2008/11/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
なんかもう自分がバカすぎて言葉にならないです・・
なんでもっと彼女のことを考えてやれないのか、情けなくなってきました・・
次の月曜日、学校休みだから買ってきますっ
友達とあったりしたら怖いですが・・
でも、友達と会う確立のほうがかなり少ないのに不安ってのは不思議と消えないんでよすね・・
[ 2008/11/29 ] ケン[ 編集 ]
そんなに自分を責めないでくださいね。^^

友達と会う…少し離れたところで買わないんですか?
バスや電車に乗って隣町とか。自転車でもよいですけど。
そうすれば100%会いませんよ。少し田舎の、ひっそりとやっている薬局なんかだと確実に会わなくて済みますね(笑)
ちなみに、夜よりも朝のほうが会わないですね。朝から雑貨や薬を買い物…というのは若い人だと少ないはずですので。

まぁ、避けて通れない試練ですから、頑張って乗り越えてくださいね。^^
[ 2008/11/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
以前読者へのアンケートにコメントして以来のきなこもちです。
質問は初めてですが、良ければお願いします。

私は付き合って1年ちょっとたつ遠距離の彼氏がいます。
私はまだ処女で、彼は1回だけ経験があるのですが、童貞とほぼ同じです。

そんな彼と、Hをすることになったのですが、彼が用意したゴムが自販機ゴムだったんです。
私は、薬局で売られているちゃんとしたゴムの売り場を見に行ったことがないので、そのゴムがいいものなのか悪いものなのかわかりませんでした…。

ゴムを付けるという時に、彼のが標準より大きめなのか、ゴムがすごいキツそうで、彼のがすぐ萎えてしまいました…。

私がやっぱり薬局でしっかりしたの買わなきゃダメだよ、という話をしても、初めてのことなので1人で買いに行くのは恥ずかしいらしくて未だ薬局で買っていません…。

遠距離ということもあって、まだ私は処女のままでいます。
私も彼も急いでやることじゃないから、とゆっくり自分たちのペース進めていくつもりなのです。

今度彼と会うときに、薬局に行ってみようと思うのですが、やはり自販機のゴムってよくないのでしょうか?
ゴムは彼が用意してくれているので、自販機は見たことないです…。

よければ教えてください。
長々と下手な文章すみませんでした(・ω・`)
[ 2009/01/15 ] きなこもち[ 編集 ]
きなこもちさん、こんばんは。おひさしぶりです。^^
質問、もちろんいいですよ。

ゴムは一口に「ノーマルサイズ」といっても、会社によって大きさがバラバラなんですね。
なので、最初はいくつかの会社のものを買ってみて、自分のサイズに合うものを探しておいたほうがよいです。もちろん、ペニスのサイズが大きかった場合は「ラージサイズ」を買わないといけませんが、よほど大きくない限り、違う会社のものを使えばすんなり入ることが多いですよ。


>私がやっぱり薬局でしっかりしたの買わなきゃダメだよ、という話をしても、初めてのことなので1人で買いに行くのは恥ずかしいらしくて未だ薬局で買っていません…。

ちょっと情けない彼ですね(笑)

自販機ゴムが悪いわけではないですよ。
悪いといえば、買ったばかりのゴムを試しもせずに一発勝負で持ってきた彼が悪いくらいですね。
まぁそれも最初は分からないことですから、笑って許してあげてください。^^

ただ、彼が1人で買いにいけないというのはちょっと弱すぎますね。
「自分でゴムが買えないくらいなら、エッチはしない!」
「それくらい彼女のためにしてくれないの?」
なんて感じでお説教してあげてください(笑)

実際、セックスをするというのは妊娠する可能性もあるわけで、お互い少なくとも心は大人になっていないといけません。ゴムくらい買いにいけない男性だと、もし生理が遅れて不安になったりしたときに、「どうしよう?」と相談しても「僕は知らない」と言って逃げ出しかねませんよ(苦笑)
妊娠検査薬を買ってきて彼女に渡してあげるくらいが普通ですからね。(これも恥ずかしくて買いにいけないでしょうから)

ゴムを買うことぐらいが恥ずかしかったら、もっと恥ずかしいセックスなんて行為はするな!…と彼に言ってあげたいところです。

一緒に行ってあげるのもよいですが、甘やかさないでちゃんと彼に1人で行かせてあげるのも大事な「しつけ」かもしれませんね(笑)
あ、でも2人で一緒に買いに行くのは楽しいので、それはそれで楽しんでください。^^

それでは。
[ 2009/01/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございます。

普段から私のほうがちょっとお姉さん的なかんじなので、彼もその気でいるんだと思います。
でも、薬局まで一緒に行って、レジは1人で行ってくれるみたいなこと言ってたので、それでいいかなぁって思ってます。

私も薬局に行くのが好きなので、2人で行くのも楽しいかなぁ、って思うので2人で行ってみますね。

自販機で買ったゴムは、たぶんサイズがあってないので2人でいいのを探したいと思います。


ありがとうございました(^ω^*)
[ 2009/01/16 ] きなこもち[ 編集 ]
きなこもちさん、こんばんは。^^

お姉さんでしたか(笑)
そうですね、彼の成長もゆっくりでいいと思いますよ。
それに2人で薬局に行くのは本当に楽しいですから。
一緒にジュースなどを買いながら楽しんでください。^^

あと、ゴムは大きすぎるとブカブカでとれやすくなって棄権ですから、ぴっちりするものを選んであげてくださいね。

それではまた。
[ 2009/01/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
少し気になる事があり、自分なりに調べたのですが見当たらなかったので質問させて下さい。

私は18歳なんですが、もうすぐ彼と初体験をする事になりそうなんです。
お互い初体験で、それについて話をした時に、実際セックスをする事になったらゴムはもちろんすると言ってくれたのですがゴムをした状態で中に出しても大丈夫なんでしょうか?


どなたかの質問の返答に大丈夫だと書いてありましたが、私の周りの友達はゴムはもちろんしてるけど外で出すという子も居て…
どちらがいいとかあるのでしょうか?
[ 2009/01/22 ] いちご大福[ 編集 ]
この記事、コメントが大量で人気ありますね(笑)

ゴムをした状態で中に出してももちろん大丈夫です。ただし、ゴムが破れていたり、着け方に問題があるとアウトです。

外で出すという人もいるようですが、慌てて出すことでゴムがひっかかってとれたりすることもあるので、どちらが優れているとは言いがたいですね。ただ、破れたときに安全なのは外です。…というか、そもそも破れる時点で着け方やピストンの仕方に問題があるわけですが。

なお、ゴムをしていても危険日はずらすようにしましょう。外か中かよりも、そのほうがよっぽど重要ですので。
[ 2009/01/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
相談したいことがあります。
コンドームは薄いと破れたりして妊娠する確率があると思っているんですが薄くても大丈夫なのでしょうか?
[ 2011/05/08 ] Alice★[ 編集 ]
「薄いから」が直接の原因ではなく、「使用法がまずいから」が原因のことがほとんどですね。

過去の関連記事はこのあたりです。
http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-435.html
http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-71.html


確かに名もないメーカーや海外製の怪しげな商品、余計な機能がついたタイプの商品などは破れやすかったりすることもありますが、オカモトやサガミなど有名国内メーカーの商品であれば、薄い=弱いということは全く当てはまりません。

ちなみに私はずっと0.03ミリ~0.02ミリタイプを使用していますが、破れたことは一度もないです。
試しに、爪を使わずに指だけで力を加えて破ってみると分かりますが、なかなか破れずに、強度的に十分であることが実感できると思います。(もちろん、爪などで傷をつけたら一発ですが…笑)

[ 2011/05/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
この前、彼とのHしたときに指を膣に入れたのですがその時に指に白いおりものみたいなものがついていました においはないのですが少し心配なので相談させてもらいました

[ 2011/05/12 ] Alice★[ 編集 ]
>指に白いおりものみたいなもの

思い違いしやすいところですよね。
これでよく「ゴムが破れて漏れたのでは…」と心配される若い方が非常に多いです。

「精液」と「おりもの・愛液・粘液…etc…」は、見た目が似ていても全く別物なので、基本的には心配いらないです。

まぁそうはいってもなかなか見分けがつかないでしょうし、経緯によっては性病などの心配がありますから、また別の心配は残るわけですが(笑)

終わった後に目と指で確認してみて、破れや漏れがなかったのであれば、精液ということはないでしょうからご安心を。
何にしても、適切なコンドームの使用をしてもらってくださいね。

[ 2011/05/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私の質問の仕方がわかりにくかったですね…
もう一度相談させて下さい
今回の相談にはコンドームは関係ないんです
ただ単に指を奥の方に入れた時に白いベトベトしたものがついたので相談させてもらったのですが… 何度もすいません
後、説明が下手ですいません…
また分かりにくかったら聞いてもらえるとありがたいです。

[ 2011/05/13 ] Alice★[ 編集 ]
上のコンドームの質問とは全く別だったということでしょうか?
それは分かりにくいというより、話の流れを無視しすぎですね。^^;

いただいた情報だと、ペニス挿入の前か後かも分かりませんし、性病が不安なのか妊娠が不安なのかも分かりません。

相談受付のところにもあるように、記事に関係ないコメントはメールのみで受け付けていますので、ご理解ください。(こういった読者の方と関係ない内容のやりとりが、ぐだぐだな感じで続いてしまうからですね。笑)

また「妊娠したか不安」ということであれば、相談は受け付けておりませんのでご了承ください。


ついでなので書いておくと、挿入前の時点で白い液体がついたのであれば、上に書いたのと同じでただの膣内分泌液でしょうから、精液ということはありません。(まぁ当たり前ですが)
挿入後だと、使用後のコンドームの様子がどうだったかなどが分からないため判別不能です。

また、性病かどうかは彼が性病を持っている可能性がありそうかどうかや、あなたのこれまでの性体験がどうかを聞かないと詳しいことは分かりません。心当たりがないのであれば、やはり膣内分泌液と考えるのが妥当でしょう。
(結局はこちらも上に書いたのと同様です)

おりものの異常などはブログや掲示板などで聞かず、婦人科で相談するようにしましょう。素人判断はアテになりませんし、性病以外の病気の早期発見につながることもありますからね。(まぁ上に書いたカン違いであれば、わざわざ婦人科に行くことでもないわけですが)


以降こちらでのご質問には返答しませんので、よろしくお願いします。
[ 2011/05/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。