ここは管理人(斎藤享哉)の自己紹介ページです。

ここは管理人(斎藤享哉)の自己紹介ページです。

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

ここは管理人(斎藤享哉)の自己紹介ページです。 

いつも読んでいただいてありがとうございます。
ここは管理人とブログの紹介ページです。

質問するか迷っている方は参考にどうぞ。


(2011年11月改訂)
(2014年3月再改訂。今までの活動の振り返りも兼ねて)

<プロフィール>

斉藤享哉

カウンセラーの経験を通して、セックスが原因で恋愛・夫婦生活がうまくいかない人が非常に多いということを強く感じたのでブログをはじめました。

たまにブログの記事を読んで女性だと思ってメールしてくる方もいますが、私は男です。
何度か相談した後で「えっ、女性じゃなかったんですか?」と聞く女性の方もいますが、やっぱり男です(笑)


<活動実績>

相談件数はもはや多すぎて数えていませんが、たぶん5000件は超えました。(その後さらに増えて数えるのをやめました)
テクニックに関する相談はもちろんのこと、普通だと他人には話せないような悩みの相談も多数いただいて、信頼いただいていることを非常にありがたく思っています。

ブログ記事には1ヶ月のべ50万人程度の方が訪問してくれています。(今はもう10万を下回ってます)
メルマガも3000人を超え、まぐまぐの殿堂入りしました。
2009年に徳間書店のENTAMEに、2014年には週刊FLASHに記事が掲載されました。
それ以外のよく分からない商材販売などの依頼はたくさん来ていますが原則お断りしていますm(_ _)m

セックスに関しての経歴は特に書きません。
すごそうなことを自慢するように書いてもしょうがないですよね。^^;
ブログなどの文章から伝わるものが全てだと思うので感じたままに思い描いてください。


■ サイト開設の目的

・目的1 正しい情報を伝えたい

性に関する情報はいろいろありすぎて、何が正しくて何が間違っているのかなかなか分かりません。
私も若い頃にいろんな情報を仕入れたものですが、実際にセックスするときになって「全然違うぞ…」と思ったことは数知れません。
私の持っている情報が全て正しいとは思いませんが、怪しい本やサイトを見て回って手に入れた知識よりはずっと実践的で安全な知識だと思います。
(もちろん私の書いた内容の間違いはすぐに訂正するので指摘してもらえると助かります)


・目的2 浮気や不倫の状態になってしまう夫婦を少なくしたい

最近多い“浮気・不倫”ですが、かなり大きなウェイトを占めているのが“セックスレス・欲求不満・愛情表現・性の不一致”といった性に関する部分です。
カウンセリングをしていても本当に解決するにはセックスにまで踏み込まざるを得ないというケースが多いです。
相手のためを思ってやっているのに逆に相手は喜ばないという悪循環になってしまっているカップルは見ていて悲しくなります。
何より“不倫・浮気”という致命的な状態になる前に手を打ったほうが絶対に早いです。


・目的3 変な男の毒牙(?)にかかる女性を減らしたい

このブログのテーマは“愛のあるセックス“です。
愛の形は人それぞれでいいと思いますが、セックスは本当に愛している相手とこそすべきです。
見ず知らずの相手と愛のないセックスをすると、女性の中の大事な何かが擦り切れていきますし、そんな誰とでもするような軽薄な男性としている時点で女性の価値も下がります。
こうした間違った道に足を踏み入れてしまう女性を1人でも減らしたいと思ってます。


・目的4 セックスが原因で女性を不幸にしてしまう男性を減らしたい

男性だって、自ら望んで雑なセックスをしている人ばかりではありません。
悪意なく純粋にAVのテクニックが正しいと思いこんでいる人もいますし、女性のためを思ってやっているつもりが全て裏目に出てしまうような人もいます。
そうなってしまうのは、男性たちの気遣い・配慮の足りなさや努力不足もありますが、今の性教育のまずさやAVなどの間違った情報の多さも大きな原因です。
こうした男性たちの少しでも多くが正しいテクニック・知識を身につけて、望まない形で女性を傷つけてしまうことのないよう、そして望んだ形で女性を愛することができるようになる力添えができたら…と思っています。


・目的5 正しい性教育の形を作りたい

今の子供は18禁などで正しい情報までシャットアウトされ、AVなどのまずい情報ばかりを参考にしています。
有害だからと言って性に関する情報を与えないのに、自分たちは平気な顔してセックスを楽しんでいる大人たちも大勢います。
個人的に、こういう構図に大きな疑問を感じています。
性教育なんていうと大げさですが、多くの人がAVで学ぶ現状の改善に一石を投じることができればと思ってます。



<反省>

目的1はだいぶできたかなと。今は他にいいサイトも増えましたよね。^^
目的2は力不足でしたが、ほんの少しは役に立てたみたいです。
目的3は全然ダメですね。処女喪失や初体験サポートの怪しいサイトが検索上位を独占してます(苦笑)
目的4はわりと貢献できたと思ってるんですが…男性読者の皆さんが感じてくれていれば満足です。
目的5はとりあえず一石を投じるくらいにはなったんじゃないかと感じてます(笑)

個人的に3つ目以外はだいぶ頑張った感があります。^^
足りない部分はもちろんあるんですが他のサイトなんかでもいい性情報が手に入るようになってきました。
あとは読者の皆さんが想いを継いでくれたなら本当に何よりです。



<質問・相談以外のメールの受付について>

性に関する悩み相談は終了しました。
ブログが役に立ったとか個人的な励ましメールとかあればこちらでお受けしています。
ファンレターなんかがもしあればここからどうぞ(笑)

パソコンの方:連絡フォーム
携帯の方:連絡フォーム


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。