彼が勃起しない

彼が勃起しない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼が勃起しない 

彼が勃起しないためにできないというケースもあります。
具体的には、まったく勃起しない場合と、途中で萎えてしまう場合があります。
(あくまで童貞または若年者の前提で説明します)


1.まったく勃起しない

完全に精神的な要因です。

「痛くないようにうまくしないといけない」
「感じさせたい、イカせたい」
「自分の体などに自信がない、恥ずかしい」

こういったことを感じて、勃起しなくなってしまうわけですね。

この場合、口でしてあげたりしても効果が無いことが多いです。

単純に恋人と2人で裸になっているというシチュエーションに緊張していることもありますし、愛撫などをしているうちに興奮しすぎて萎えてしまうこともあります。
原因は人それぞれですが、ゆっくり時間をおけば治ることがほとんどです。
もちろん時間を置くといってもその日だけの話ではなく、数日から数週間といったやや長めの期間でみましょう。
キスや愛撫など、途中まででよいので少しずつ繰り返しているうちに緊張感に慣れ、いつかできるようになります。
焦るのが最もよくないですし、挿入が全てではないので、そのときが来るまでは愛撫などを楽しむつもりでいるとよいと思いますよ。(いちゃいちゃしているときは勃っていたりします)
「なんで勃たないの?」というようなことを言うと余計にひどくなるので、温かく見守ってあげてください。

また「やり方が分からなくて自信が持てない」ことが原因で勃起しない男性もたまにいます。
誰かに相談するとすんなりできるようになったりすることも多いので、そういうときは遠慮なく相談してください。
セックスをする上で不安になっているところを聞いたりするだけでもだいぶ違いますよ。


2.途中で萎えてしまう。

これは上に書いたのと同じく精神的な要因が半分以上です。

残りの要因は「動き方が分からなくて気持ちよくない」です。

実際、膣内とはいえただ止まっているだけでは気持ちよくありません。
ゴムなどをしているとその圧迫感が慣れないというだけで萎えてしまう男性もいます。
そして、女性を感じさせようと動くわけですが、最初から気持ちよくできるわけもなく、結局どちらも気持ちよくないという最悪の結果になって萎えてきてしまうわけですね。

男性にとって1番簡単にできるのはロングストロークです。
腰を引いて、抜ける前に止めて、また中に入れる…というものですね。
これを一定のリズムで続けていれば、童貞だったらまずイケます。

体位を知らずに、腕立て伏せのようにしてピストンするという男性もいたりしますが、それでは単なる筋トレになってしまいます(笑)
保健の教科書に出てくる男女がまっすぐに寝転んで上下に重なったような体位では厳しいです。
(上付きの女性なら可能ですが…どちらにせよ男性が動きにくいですよね)
細かい体位はまだ考えなくてよいので、まずは自分が無理なく体(腰)を動かせる体勢にしましょう。

萎えてしまう男性の場合は「自分はオナニーでしかイケないんだ」と悲観的になっていたりするので、このようにしてまずは膣内でイケるようにしましょう。
膣内で単調な、とりあえず自分が気持ちよくなる動きをしてみて、イケるということをしっかりと感じてください。
そうしたら、次からは彼女が気持ちよくなるような刺激のしかたに変えていけばよいわけですね。
彼女を気持よくしたいという思いは分かりますが、彼女からしたら彼が感じてくれていないと安心して気持ちよくなることもできないわけです。

「私の中でちゃんとイッてくれた」という安心感を与えてあげてくださいね。
童貞なんですから、彼女を感じさせるのはそこからでいいんです。


私の彼は30代半ばですが、Hの時「疲れる(汗)体力がもたない(汗)」と言います。記事に書いてある筋トレポーズではありませんが(笑)彼は私が気持ち良くなって欲しいと思ってくれる人で、実際凄く気持ち良く何度もイクけど、彼がイクまでに時間がかかると体力が~と汗ダク姿を見ると、私が上になる時もありますがどうすればいいのかしらと…年齢や体型とか関係ありますか?彼はポッチャリ系です
[ 2008/10/27 ] しー[ 編集 ]
しーさん、こんにちは。おひさしぶりです。

疲れて汗だく…というのは分かります。私もそうなので(笑)まぁ、私の場合はいくら疲れていても気合(?)で最後まで乗り切ってしまいますが、終わると動けない…というときはありますね。やはり年齢が増すにつれて体力の消耗を感じるようになりますね。
あと、ぽっちゃりだとどうしても体力の消費は激しいですよ。もちろん普段から運動とかしていれば問題ないのですが。

とりあえず、彼はイケなくてもいいと思っているのではないでしょうか?
女性を感じさせるのが楽しくなってくると、ある線から「自分がイクよりも、相手がイク方が楽しいし快感」と思うようになる男性は多いです。「いつもイケなくても、たまにイケればいいや」という感じですね。実際、若いころは自分がイカなくては気がすまないのですが、年をとると回数が
どうしても年々減っていきますので「とにかくイキたい!」という感じではなくなる人が増えます。彼がそういうタイプであれば、別に無理してイカせなくてもいいと思いますよ。気持ちよくさせてくれてありがとう…という気持ちを表現してもらえれば心が満足してくれると思いますね。

もちろん、いつもそれだと寂しいので、彼がイキたそうにしているときなど、上に乗ったり、口でしたりしてあげるとなおよいと思います。いつもではなく、たまにしてくれるそういう行為に興奮や愛情を感じたりするものですから。

これ、質問の答えになっていますか?(笑)
[ 2008/10/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
なるほど~やはり年齢や体型も関係あるんですね。良く冗談で「お腹筋肉つけないと(笑)」と彼に言いますが、私の愛情+これも言い続けてみようかしら(鬼彼女:笑)今回は1カ月位会えず、次回は珍しく1週間後に会えるのでアドバイス参考にして頑張ります♪
[ 2008/10/27 ] しー[ 編集 ]
次回1週間後とは、よかったですね。
会えないぶん思いも募ると思いますから、濃厚なセックスを楽しんでください。
言い続けるのは喜ぶ男性と嫌がる男性がいるので、見極めながらにしてくださいね(笑)
[ 2008/10/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。