2013年01月

2013年01月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

アンドロゲン不応症 


前回に続き、性器や性染色体の異常に関する他の病気を紹介します。


アンドロゲンとは男性ホルモンのことです。

もともとは胎児がアンドロゲンの影響を受けて男性化していきますが、
アンドロゲンを受け止める機能(アンドロゲン受容体)が働かず、
十分に男性化しきれないままに生まれてしまうのがアンドロゲン不応症です。

性染色体異常が原因のクラインフェルター症候群に対し、
性染色体上は男性なのに、外見的には女性として生まれます。

他にも、Y染色体上にあるSRY遺伝子(精巣決定因子)などの
性の決定に関わる遺伝子に異常や変異があっても同様のことが起こります。

コンドームのサイズについて  

初めまして、◯と申します。

サイトを拝見させて頂きました。

今回は相談と質問が1つずつあります。

相談

『怖い』という感覚について。

付き合って1年半になる彼女がいます。
(付き合って2ヶ月後に初エッチしました。)

初エッチの時から脚に触れたり、クリトリスに触れると『怖い』と言います。
(不安に近いとも言います。)

挿入に関しては怖いと思わないらしく、
彼女が私に触れるのも思わないみたいです。

これは私の愛撫の仕方が悪いのでしょうか?


質問

サイトの中でコンドームのサイズに関する記事を読みました。

実際に売ってるコンドームにS、Mなどのサイズ表記を見たことがないです。
(500とか1000とかの表記はよく見ます。)

500や1000はサイズに関係ないんでしょうか?

出べそが気になる 


はじめまして。
1ヵ月ほど前に初めて彼氏とセックスしようとしました。
お互い初めてで挿入ができませんでした。

で今回相談させて貰ったのはその事ではなく、私のコンプレックスについてなんです。
私は生まれつき臍ヘルニア?一般的に出べそなんです。
臍がへっこんでなく、回りに皮が余っているという感じです。
彼氏とセックスした時もスカートをはいたままで見えない様にしていました。
他にも、私は今高校生なんですが体育で着替える時、銭湯に行く時もたえず隠しています。
家族以外には話をしたことはありません。
これは彼氏的には、他の女性も含め、知られた時にはどう思われるのでしょうか?

お返事の方頂けたら嬉しく思います。
長文失礼しました。

あけましておめでとうございます。 

旧年中は大変お世話になりました。
お陰様でまた1年間、無事に運営することができました。

去年はメルマガ読者が3000人を超え、
ついにまぐまぐの殿堂入りを果たしました。

他の人気メルマガは読者が何万人もいるので、
そんなに大したことないといわれたらそれまでなんですが、
マイナーなメルマガなりには健闘していると思います。
これもみな、皆さんの応援のおかげですm(_ _)m

また、一昨年は検索エンジンで低く評価されて訪問者数が半減しました。
昨年も訪問者数は減ったままの状態であまり変わらないものの、
「性の悩み相談」で検索するとかなり上位に表示されるようになりました。
こちらもマイナーなブログのわりには大健闘だと思います。

相談者数のほうはもはやカウントしていません。^^;
でもたくさんの人に利用していただけました。

教材や広告からの収益は微々たるものですが、
震災支援や女性保護などへ寄付もすることができました。
ご利用いただいた方々、本当にありがとうございました。
寄付は今後も続けていくつもりです。


今年もポツポツと気長に更新していくつもりです。
よろしくお願いしますm(_ _)m



(次の更新は13日です)

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。