2012年06月

2012年06月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

キス病 

性病の話題でよくあるのが、キスだけでうつる病気です。

その名もキス病ですね。
人によってはファーストキス病とも呼びます。

今回は、これについて紹介します。

回数を重ねてもセックスの痛みと出血が減らない 続き 

以前、セックス時に痛みと少量出血がある、
という内容で相談させて頂いた○です。
その節はご回答頂きありがとうございました!

あれから頂いたアドバイスを元に自分なりに工夫してみました。
しかし、やはり痛い・血が出る・・・というのは相変わらずで。。。

でももう一度、斉藤さんのお返事や記事をじっくり読み返したり、
斉藤さんの色々な方へのアドバイスをよく考えてみました。
斉藤さんの記事などはよく読んでいたつもりでしたが、
しっかり理解していない所がたくさんありました(汗)

そして私の場合やはり無意識に緊張して
膣内が狭くなっているのが一番の原因と思ったのです。

自分では前戯で濡れやすいし濡れている、
と思って挿入に至っていた経緯を改めることにしました。
数をこなせば慣れる・・・と安易に思っていた所もありましたので。

これは自分だけで何とかなるものではないと思い、
もう一度お相手とよく話して、前戯の時にゆっくり指で
膣内を広げるようにしてもらうことにしたのです。
そして私自身も「痛いかもしれない」とは考えず、
とにかく力を抜くようにして、少しでも気持ちいいと
感じる体勢を探すように努めました。
挿入されるとつい膣の辺りに力を入れてしまうのですよね。
拒むつもりはなくても恐る恐るな感じで。

そうやっていたら、最近ではお相手の指2本がすんなり入るようになってきて、
挿入も以前ほど時間がかからなくなってきました!
挿入直後はまだ痛い感じもあるのですが、
次第にどんどん濡れてスムーズになっていきます。
以前は挿入も全く気持ちいいとは思いませんでしたが、
少し気持ちいいかなぁと感じる時もあるくらいです。
そういう時は「気持ちいいよ!」と自分に暗示をかけるように意識します(笑)

そうしていたら、まだ数回ですが、以前のような出血はしなくなったのです!
お相手の動き具合や私の状態によって、
うっすら血が混ざる時はあるものの、以前とは違います。
私が気持ちよく感じ始めているためか、
お相手の方も凄く興奮して気持ちよく感じてくれているみたいで嬉しいです。

濡れているのと狭いのは、まったく別の問題なのですね。。。
濡れていれば・・・と思っていましたが、
濡れていても狭くては仕方ないのですね。

前戯でイッた後に挿入・・・の手順が最悪だ、
と斉藤さんのお話で最近知りました(汗)
イッた後はますます狭くなっているのは知っていましたが、
イクほどの状態になれば準備もできているのかな、と勝手に思っていましたので。

しばらくはこのまま様子みながら続けてみようと思います。
斉藤さんには様々なアドバイスを頂き感謝しております。
本当にありがとうございました!

回数を重ねてもセックスの痛みと出血が減らない 

はじめまして、お世話になります。30歳、女性です。
斉藤さんの所でずいぶん勉強させて頂いております!

今回お伺いしたい事は、回数を重ねても
セックスの痛みがあまり減らない&出血する、という事についてです。
私は処女でしたが昨年、現在の相手と出会いこの人なら・・・と
交際3ヵ月頃に初めて経験し、かれこれ1年ほど週末1~2回しています。

相手はとても優しい男性で、
私を気遣いゆっくりしてくれ、潤滑液も使用しています。
毎回、前戯とクンニもあり本番では相手も普通に
気持ち良くイクことができています。
しかし未だに慣れず毎回膣の入口辺りが痛み少し出血します。
出血はそのうちおさまるのですが。

相手とはセックスについても普通に話し合える間柄で、
どうしたら痛みが少なくなるか、
互いに気持ちよくなれるか考えたり工夫したりしています。

私の膣は1年ほど経っても相変わらず狭くキツいそうです。
クンニでイッた後は特にキツキツだと申しております。
なので最近はイク前でやめて本番に移るようにしています。
そして彼のものは一般的~少し大きめかもしれません。
本人いわく(過去の交際の中で)今まで自分のものが
こんなに大きくなったことはない、と驚いたそうです。

私もまだ緊張しているのかもしませんし、痛みは耐えられる程度ですが、
出血してしまうのが気になります。
セックスが嫌ではないのに、また血が出ちゃうかな?と思うと…

斉藤さんのお手すきの時にでも何かアドバイスを頂けると有難いです。
最近は挿入の角度かな、と思う部分もあるので工夫してみます(^-^)
宜しくお願いします。

初セックスの痛みに堪えられない 


とても長くなってしまってすみません。

私はもうすぐ20歳になりますが処女です。
現在8ヶ月付き合っている彼がいます。
彼のことをとても好きですし、心を開いているつもりです。

ですが初めての性交の痛みに堪えることができず、
8ヶ月間一つになることが出来ません。
彼はとても優しく、理解がある人だと思います。
20年間しか生きていない私ですが、
彼が今まで知り合った男性で一番誠実で信頼できる人です。

8ヶ月間付き合ってきて何度も性交をしようと試みました。
私もブログを何度も拝見したので、
2・3回上手くいかない事は仕方がないと理解していました。
しかし、もう何度も試し8ヶ月も出来ないままでいます。

濡れていない事が大きいと思って薬用のローションも試しました。
それでもやはり痛みに堪えられずダメでした。
何年か前に付き合った男性と性交をしようとしたことがあります。
その時もほとんど入りませんでしたが、
ずっと前に付き合った彼よりも現在の彼の方がサイズは大きいと感じました。
入口は痛いと感じてしまうととたんに乾いてしまいます。
彼は悲しそうな顔をしても「気にしないで。下手でごめん。」と言うだけです。

優しい彼でも確実に傷ついていることは私でも分かります。
そのたびに心が離れていくようで怖いです。
心でも体でも彼と一つになりたいです。どうか返信を下さい。

結婚までセックスをしないという選択 

高校2年です。
付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
セックスは高校を卒業してから、
ということにしていますが、
先日やはり向こうも我慢の限界だったようで、
本番はしませんでしたが、オーラルセックスをしました。
素股もコンドームをつけてしました。
(そんなに気持ちよくなかったようですが)
彼も満足してくれたようで、挿入は一切行いませんでした。
射精も、私の口の中でしました。
これで妊娠はありえないことは理解しています。

それからしばらくして、妊娠する夢を見、
何ともいえない鈍い恐怖に襲われ、彼につい
「私妊娠してないよね?」とデリカシーのないことを
言ってしまいました。
私はかなり心配性なとこがあるのです。
彼は少しイラついて
「入れてないしゴムつけた。精子は膣についてない。
そんなんで妊娠云々言われても気分悪くなるだけ」
と言いました。本当その通りだと思います。

でも私はこの始めての性交渉で、
自分がとても恐ろしいことをしたのではないかと
不安になってしまいました。
その日からまだ次の生理予定日はきてませんが、
もしこなかったらどうしよう…と思ってしまいます。
必要以上に心配する私を見かねた彼氏は、
「じゃあいいよ、結婚するまで性的なことはしない。
コンドーム信用できないんでしょ?
そんなに心配されてもさ、困るよ。
だって妊娠するようなことなんて何一つしてないんだから」
と言ってきました。
正論過ぎて何もいえません。

彼のことは結婚したいほど大好きで、
私の処女を捧げてもいいと思っています。
でも妊娠が怖すぎます。
日本の技術を持ってしたコンドームは素晴らしく丈夫で、
避妊率もかなり高いということは知っています。
でも万が一、ということを考えるとセックスができません。
彼の言うように結婚するまでしないのも
選択肢のひとつかもしれません。
というか、それが一番いいのかもしれません。
(この考え方は古いでしょうか)
しかし卒業したらする、と約束していますし、
待っててくれる彼に悪いですし、
私自身、できればセックスは楽しみたいです。

どうすればこの不安を取り除けるでしょうか。
また、結婚まで性交渉を一切しないということは、
現代の男の人は可能なのでしょうか。
長文で、少々変な相談すみません。

人間の性反応 その8「クリトリス4」 

マスターズの名著「人間の性反応」の内容を紹介するこのシリーズ。
今回でクリトリスは終わりです。

最後に、時間についてです。

人間の性反応 その7「クリトリス3」 

マスターズの名著「人間の性反応」の内容を紹介するこのシリーズ。
今回もクリトリスの反応について見ていきます。

今日はクリトリス刺激に関する誤解を見ていきます。
思い当たる人も多いかもしれませんね。
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



