2011年12月

2011年12月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠中のセックスの注意点 後半 

今回は妊娠中のセックスの注意点の続きです。

各種のサイトなどで詳細が書かれていますので、
ここでは初心者でも分かりやすいよう、総覧的にまとめてお伝えします。

なお、科学的に信頼できる情報をもとにまとめたつもりですが、
専門家の方などで間違いや不審な点を見つけられた方は、
データの出所などとともにお知らせいただけると嬉しいです。
(吟味の上、すぐに訂正します)

妊娠中のセックスの注意点 

今回は妊娠中のセックスの注意点です。

いろいろと誤解や間違った情報が多いところですが、
妊娠中という大変な時期だけに仕方のないところだと思います。

当事者になるまでは、男性はもちろん女性でも予備知識が少ないですから、
関連することはひと通り触れてみたいと思います。

ただし、各種のサイトなどで詳細が書かれていますので、
ここでは初心者でも分かりやすいよう、総覧的にまとめてお伝えします。


なお、科学的に信頼できる情報をもとにまとめたつもりですが、
専門家の方などで間違いや不審な点を見つけられた方は、
データの出所などとともにお知らせいただけると嬉しいです。
(吟味の上、すぐに訂正します)

妊娠中のセックスでイク(オーガズム)のは大丈夫? 

斎藤さんこんにちは。
いつも楽しく(?)ブログを拝見しています、想子と申します。

以前に彼氏の持ってるAVなどか全て巨乳系…という恋愛相談にも関わらず、
丁寧なメールをいただきました。その節は本当にありがとうございます。
アドレスは変わってないと思いますが、覚えていらっしゃいますでしょうか。
恋愛相談だったので事後報告等は自重していました。。
申し訳ございません…。

今回また相談をさせていただきたいのですが、
以前相談させてもらった時の彼とめでたく結婚しまして、
現在妊娠4ヶ月です。

年齢は彼26歳、私が22歳です。


相談というのは、妊娠中のセックスについてなんです。
斎藤さんの妊娠中のセックスについての記事や、
他のサイトを拝見したのですが、明確な答えを見つけられませんでした…。

それは、妊娠中にイくのは大丈夫かということです。

私は彼とのセックスで、挿入中にイくことができます。
ただ浅いか深いかと言われると、失神したりけいれんまでは至らないので、
深くはないと思います(´・ω・`)

セックスの頻度は、妊娠前と比べるとやや少なくなったと思いますが、
劇的に減ってはいません。
また、だいたいのセックスでイけているので、回数は多いと思います。

妊娠中のセックスでイくと、
子宮が縮むのであまり良くないとあるサイトもあれば、
大丈夫とあるサイトも見つけてしまい、
イかない方がいいかもと思ったりしていて不安です…。

赤ちゃんはもちろん大切ですが、大すきな旦那さんとのセックスで
不安になったり集中できなかったりすると、やっぱり切ないです。

その他妊娠中のセックスで気をつけるべきゴムの使用や
より清潔にする等のことは、ちゃんと意識をして気をつけています。
産婦人科の先生に聞こうとも思ったのですが、
おじいちゃん先生なので、ちょっと聞きづらく…^ ^;

ご多忙中大変恐縮ですが、何かご存知でしたら教えていただきたいです。
相談するにあたっての注意事項等はしっかり読みましたが、
何か不手際がありましたら申し訳ございません。
また乱文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。


あと、楽しいGWを過ごされてください! お忙しいとは思いますが…´`

今日の言葉 「ペニスリング」 


その名の通りペニスにはめるリングで、
ラブグッズ(アダルトグッズ)の一種です。

個人的にはお世話になっていませんが、マメ知識として紹介しますね。


ペニスリングには大きく分けて5つの種類・機能があります。

もまれると胸は大きくなる? 

彼氏が片方だけもむから、片方だけ大きくなった…
バストアップしたいから、マッサージをしている…

などなど、とにかくよく話題になりますよね。

では実際はどうなのでしょうか?

フォアダイスと真珠様陰茎小丘疹 

今回は記事追加のお知らせです。

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。