2011年10月

2011年10月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

AVに学ぶセックス講座:女性が指をくわえる 

AVの中で、たまに女優が指をくわえているシーンがあります。

挿入中に感じてくると、自然と指をかんでしまう…
もちろんそんなことはありません(笑)

でも、わざわざ指をくわえるのはほとんどが演技です。

当たり前ですよね。
そんな不自然な行動を、高まってきている最中にする意味がありません。

(まぁ演技しすぎて、癖になっている女性もいるかもしれませんが…笑)

AVに学ぶセックス講座:電マで潮吹き 

最近のAVで非常によく見かけるのが、
「電気マッサージ器」…略して「電マ」ですね。

別に略す必要はないですが(笑)

AV作品の中ではかなりの確率で使用されていますし、
これだけで1つのジャンルが成立しているほどですよね。

あまりにAVで使われるので、電マ=エロというイメージも強く、
女性が本来のマッサージ器として所持していたとしても、
「家で1人でしているのかしら…?」なんて思われたりしかねません(笑)


AVでは電マを使ってイキまくる映像が普通に映し出されており、
しかも、電マを当てているだけで潮吹きまでしてくれたりしています。
あれを見た男性が「俺も電マでイカせたい!」と思うのは自然なことです。

指や舌も使わず、ただ当てておくだけで何度もイクわけですから、
普通の愛撫よりも反応が分かりやすいですし、体力も使わず楽ですよね。
しかも潮吹きまでしてくれるなら、男性が惹かれるのも当然のことでしょう。

でも、実際はそんなに楽な話ではありません。

日本人の妊娠に対する知識は? 

イギリスのカーディフ大学と製薬会社メルクセローノが共同で、
全18カ国の男女1万人を対象にアンケート調査を行いました。
(妊娠や不妊に関する国際調査では最大規模だそうです)

妊娠に関する知識を問う13の問題に○×で答えるもので、

日本人女性の正答率が35.8%と18カ国中なんと17位。
日本人男性の正答率は37.4%と18カ国中なんと16位。

自動車などの技術は世界最高水準ですが、
どうやら性の知識は世界最低水準のようです(苦笑)

世界の中で低い位置なのはよくあること(?)ですが、
○×問題で正答率が50%以下というのはひどすぎます。

勘で答えたほうが当たるわけですからね…。

尖圭コンジローマ 


尖圭コンジローマまたは尖形コンジロームともいいますね。
以前HPVのところで簡単に紹介しました。

http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-479.html

今回は独立した記事で改めて紹介したいと思います。

挿入直前に萎えてしまう 


<質問>

いつもブログを拝見しています、○と申します。

僕は今年21になるのですが、まだ経験はありませんが、
現在は付き合っている女の子がいます。


今までに2回程そういう流れになり、
2回とも前戯中は大丈夫だったのですが、挿入直前に萎えてしまいました。

特に2回目は2週間程禁欲し、このブログで予習を重ね、
万全の態勢(のつもり)で挑んだのですが、上手くいきませんでした。

既にブログで指摘されている通り、
精神的な部分に原因があるということですが、
「勃起の継続力・継続時間」という物理的な観点から原因を考えるとしたら、
どのようにお考えになりますか?

他人と比較したことはないのですが、
自分の継続時間はあまり長いとは思えません。

というのも、ブログ内の早漏克服法の一つに
時間をかけて刺激を続けるという方法がありましたが、
その場合だと20分経たずにしぼんでしまうのです。

ちなみに最近ではAVを見ても全然勃ちません。


回答するに値する洗練された質問であるか、
自信はないのですが、返信して頂けると嬉しいです。

それではよろしくお願いします。

セックスしてないけど妊娠が不安 

前回の対策の続きです。

予想していなかった展開になりました(苦笑)

セックスしてないけど妊娠が不安 


今回はかなりの大作です。

でも、内容的には・・・(苦笑)

オナニーのしすぎ? 


<質問>

以前、おりものの件で相談しました、○です。
ありがとうございました。

ブログ、読ませていただいています。

今回はまた別の相談なのですが…オナニーについてです。

私は、週1~3ぐらいでオナニーをします。
多い時はほぼ毎日なんてこともあります。

指でクリトリスを刺激するだけで、中に指を入れるなどはしません。

しかし、オナニーをすることに罪悪感を感じてしまい、
し終わった後、いつも落ち込みます。

オナニーのやり過ぎは体に悪くないかということがとても心配なのですが、
誰にも聞くことができず、こちらで相談させていただきました。

お答えいただければ嬉しいです。

彼の驚きの反応について 

<質問>

はじめまして。
○と申します。40代後半の女性です。
性について明るくまじめに、何よりも愛をもって
ブログを書いてらっしゃること、感服いたします。
勉強させていただいています。とても、素晴らしいことだと思います。
ありがとうございます。

さて、今回、縁に恵まれて9月に再婚することになりました
(関係ないかもしれませんが、子どもは10代後半の女の子です)。
彼は50代後半(関係ないかもしれませんが、
彼は5年前に奥さんに先立たれた人です)で現在週末だけ会える状況ですが、
2週間に一度くらい、ホテルで裸のお付き合いをしています。

どうしたらいいのかなあと思っていることは、
昨日、いとなみのあと、私が反省することなのですが、
慣れてしまって、彼の目の前で下着をつけ、
ガードル(可愛い夏用のオレンジ色のものなのですが???)をはいたら、
彼に、「わー!」といわれてしまったことです。

その時は、何のことか分からなかったので
「可愛いでしょう」みたいに振舞っていたのですが、
後で思うと、きっと、「自分の目の前で平気で下着をつけたり、
ましてやガードルなんかつけたりして色気がないよ。もっと恥らってよ。」
と思ったのではないかと思い当たりました。

その前後からも、彼の心はどこか「大好きだよ」という感じでもなく…
もちろん、付き合いが長くなると(といってもまだ7ヶ月なのですが)、
馴れ合いは出てくると思うのですが)私が色気がなかったなあ、
行いが終わって下着をつけるときも、
隠れながらしたほうがいいのだろうなと反省しています。

ともあれ、ご相談したいのは、彼が興ざめしたと思うのですが、
またういういしい気持ちに戻って恥じらいや謙虚な気持ちを
忘れないようにしていればいいのか、
彼の興ざめを解消するにはどうすればよいのか、
そのために何かアドバイスはないでしょうかというのが、ご相談の内容です。

本当に、ありがとうございます。

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



