2009年07月

2009年07月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

前戯のテクニック 愛撫のバリエーション 

ここまでいろいろな箇所の愛撫法を具体的に紹介してきました。
でも、できるだけ多くの女性に対して失敗の少ないものを紹介するために、ほとんどがソフトな刺激になっています。

「なんだ、どこもかしこもフェザータッチしてればいいのか」「アダムタッチと変わらんじゃないか」と思っている人もいるかもしれません(笑)

せっかく雑誌でも紹介されることですし、この機会に愛撫のバリエーションについて補足しておきます。

雑誌掲載のお知らせ 

今日は雑誌掲載のお知らせです。
超マイナーブログですが、少しだけメジャー化しましたね(笑)


セックスとオキシトシン 


「信頼ホルモン」「幸福ホルモン」などと呼ばれるのがオキシトシンです。

セックスとDHEA 


DHEAはデヒドロエピアンドロステロン(Dehydroepiandrosterone)の略語で、ホルモンの一種です。
「若返りホルモン」とも呼ばれ、肥満の解消に役立つ「奇跡の減量薬」などとしてダイエットの記事なんかでも一時期話題になりましたね。
他にも「循環器病、糖尿病、高コ レステロール症、肥満、合併性硬化症、パーキンソン病、アルツハイマー症、 免疫不全症、うつ病、骨粗鬆症」などにも治癒効果があるなどと言われていたりします。
…が、サプリや栄養系のうますぎる話は大抵あとで「違っていた」というオチになることが多いので、あまり信頼しすぎるのも考え物です。

ただ、DHEAは体内の副腎から分泌され、後にテストステロンとエストロゲンに変化することが分かっています。
まだ紹介してないですが、どちらもセックスに関連した重要なホルモンなんですね。
実際、卵巣を摘出しても性欲はなくなりませんが、卵巣と一緒に副腎も摘出すると性欲がなくなってしまうという実例もあるようです。
セックスへ何らかの影響がありそうなのは間違いなさそうです。

これはラットへの実験ですが、DHEAによって性的興奮が上昇することが確かめられています。
そして、オーガズムをも起こりやすくさせる働きがあると言われています。これが本当ならすごいことですね。


このDHEAが分泌されやすくする方法が「適度な運動」「お酒を減らす」そして「シータ波」です。

フェラチオのテクニック 心がまえ? 

基本の最後ですね。
今回は心構えのような内容になります。

フェラチオのテクニック その2 

前回の続きですね。
フェラチオをする上で気をつけるべきことを、基本的なことにしぼって書いていきます。


フェラチオのポイント(基本) 


最低限気をつけたいポイントですね。
慣れた女性には当たり前でしょうが、普通の女性だと発見があると思います。




フェラチオのテクニック 

(たぶん)要望が多いので、このテーマを記事にしてみようと思います。
…といっても、私自身はあまりフェラを重要視していません。
好きな人がしてくれたら、それだけで嬉しくて満足してしまうタイプですので。^^;

なので、他の記事と比べたらわりと雑な内容になるかもしれません(笑)
あまり期待しすぎずに読んでくださいね。

なお、複数回に渡って続くことになると思いますので、今日はインフォメーションにとどめておきます。
希望などあったらコメント欄に書き込んでください。^^


掲示板のお礼 

掲示板に何度も書くのは本意ではないので、こちらでお礼させていただきますね。

けんさん、私の意図を汲んで適切にフォローしてくださってありがとうございました。
論点の話、悪意と軽率さの違い、厳密さを求めすぎることによる発言の萎縮など、私が思っていることを全て言っていただけました。付け足すこともないほどです。^^

こちらは余談になりますが、「ネット上の些細な注意はいらないのでは?」という部分に関しても、私もかなりの部分で同意見です。ただ、ここについて書き出すと、また別の議論を生み出すことになってしまうので、あえてやめておきます(笑)
そういうのは議論専用のスレッドで…ですね。

それにしても、けんさんのような方が今までROMだったとはもったいないですね。掲示板・ブログともども、またのコメントを楽しみにしていますね。^^

本当にありがとうございました。

膣内のスポットについて その2 


Gスポットをはじめとする膣内スポットの場所ですね。

図はないので、頑張って想像してください(笑)

[ 2009/07/01] 開発のコツ | | コメント:4
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。