2009年05月

2009年05月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスレスから復帰するには? その2 

前回は心構えだけで終わってしまったので、今回は具体的なテクニックです。
前回の内容を踏まえた上で読んでくださいね。

でも、テクニックと言っても1つだけなんですけどね。
脳の仕組みから言ってしまうと、要するにドキドキ感を出すホルモンが狙って出すことができればいいわけですから。

そして、実はドキドキ感を増すホルモンがどうすると出なくなるかは科学的にある程度分かっています。
どうすると出なくなると思いますか?

答えは…

セックスレスから復帰するには? 

さて、前回がセックスレスを防ぐポイントでした。
となると、今回はセックスレスから復帰する方法ですね。

でも、そんな都合のいい方法はありません(笑)
1度なるとなかなか抜け出せないのがセックスレスです。
不倫・離婚の原因にもなるくらいですからね。
それに、原因が夫婦によってバラバラですから、根本原因を改善しないと何ともならないケースが多いです。(カウンセリングの場合は大抵そうです)
極端なことを言うと、こうやって記事で書くのはほとんど意味がないです。^^;

なので、できるだけ最初の段階から気をつけるようにしましょう。
そういう意味では、結婚前のセックススクールとかあるといいのかもしれませんが…
仮に作ったとしても、結婚前なんて他のことで頭がいっぱいで誰も来ないでしょうけどね(笑)

まぁ何事も自分の身に降りかかって初めて危機感を感じるのが人間というものです。
避妊にしろ性病にしろ、危険なセックスをした後に相談にくる人が99%ですしね。^^;
「防ぎたい」よりも「復帰したい」という願いのほうが強いでしょうから、少しでも役に立てばと思って書いてみます。

でも、効果はあまり期待しないでください(笑)

セックスレスと、恋愛・結婚 

前回の続きですが、完全にセックスレス対策とは関係ない話になってしまいました。^^;
かなり期待はずれの可能性が高いので、その場合はお許しください。


前回は結婚生活自体がセックスレスになりやすいものだという指摘で終わりました。
これは結婚を否定するわけではなく、結婚することで安心してその状態に居座ってしまい、努力を怠ると危険だということを伝えたかったわけですね。

今回はもう少し違うことにも触れたいと思います。

セックスレスを防ぐ方法 続き 


前回の続きで、男性向けの内容です。
…と思って書いていたら、結婚についての話が混じってしまい、やたらと長くなってしまいました。^^;

なお、適したカテゴリが無かったので、流れで女性向けのカテゴリに入れました。
あまり気にしないでください(笑)

セックスレスを防ぐポイント 

女性向けテクニック、今日はセックスレスを防ぐポイントについてです。

もともと恋愛感情はドキドキ感のある「恋」から安心感のある「愛」に変わるものです。
ドキドキ感がなくなるわけですから、当然のようにセックスからも遠ざかっていきます。
セックスレスになる夫婦が多いのも、ある意味自然な成り行きなんですね。

でも、その一方で長い夫婦生活を通して充実したセックスを楽しんでいるカップルも存在します。
充実した…まではいかなくとも、お互いに満足できるセックスができているカップルなら結構いますよね。

最初からよい関係が続いているカップルもいますし、危機を乗り越えて関係が改善したカップルもいます。
(後者の方が燃え上がることは多いですが、危機がそのまま破局につながる危険性もあるのが怖いです)
ほとんどのカップルは最初はいい関係なんですから、そのままよい関係が続くのが一番でしょう。

そのために女性側でできる注意すべきポイントをまとめてみました。
結婚を考えている人、結婚したばかりの人は気をつけてみてください。^^



妊娠したか不安… 


友達から初SEXの時はホルモンバランスの影響で生理が遅れることがあると聞きましたが本当なのでしょうか?
他にも初セックスの場合わ体がビックリして排卵日になってしまう(?)と耳にしました。
私は今月の2日(そろそろ生理がくるであろうという時)に初めてSEXをしました。
そしてその4日後の6日にもまたSEXをしてしまいました。しかも生で外出しです。
まだ生理がきません。とても心配です(:_;)


ロストバージン・処女喪失サポート 

初体験や処女喪失を手伝うという、この手のサービスは相変わらずなくなりませんね。

実はこの記事、タイトルを「ロストバージン・処女喪失サポート」にすることで、検索エンジンの上位表示を狙っています。このサイトの評価が高ければ、検索結果で怪しい処女喪失サポートサイトよりも上に表示されるでしょう。そうなれば、記事を読んで思いとどまってくれる人が増えるかな…と思って書きました。あまりに処女喪失サポートのサイトが多くて吐き気がしたので、小さな抵抗ですね(笑)

サイトの評価が高くないと全くのムダに終わりますが…はたしてどうなることやら。といっても、サイトの評価は内容ではなく有名なサイトからの被リンクの数などで決まるものなので、そこがマイナーブログの弱いところです(苦笑)

小さな抵抗ですが、この記事を読んで少しでも多くの女性が思いとどまってくれることを願っています。


クリトリスの大きさについて 

「クリトリスが小さいと言われてショック」
「クリトリスが大きいと言われて、変じゃないか心配で…」

こういう質問が意外と多いです。

そこで今日はクリトリスの大きさについてです。

セックスが痛い 

最近初めての彼氏と付き合って3ヶ月で初めてセックスをしましたが、挿入の時に半端でない痛みがあります。
私は感じやすい方で、キスや耳などを少し愛撫されるだけで濡れてしまうので、彼はすぐに挿入してしまいます。
彼は『数をこなせば痛みは無くなるから』と言いますが、それは違うと思います。

私は友人などからスローセックスなどの色々な情報を聞き過ぎてしまい、彼のセックスが未熟だと感じてしまいます。
実際そうなのかもしれないのですが…彼の事は大好きなのにセックスするのが怖いです。
でもお互い深い気持ちで付き合っているし、これから先も一緒に居たいと思っています。
女の私からセックスに関する話しをするのがとても恥ずかしいし、彼を傷つけてしまわないか怖いです。
どうしたら良いのでしょうか?

ちなみに彼は30代です。

今、恋をしていますか? 

アンケート第4回です。
やはり性に関するブログですので、1度聞いておきたいと思います。
お約束ですし(笑)

たぶん回答者は減るかと思いますが…
と思ったら、なぜか投票開始前から票が入っていました。^^;
作成したのが早かったせいか、たまたま見つけた方が投票されたみたいですね。
読者か、そうでないかは不明です(笑)

気の向いた方はよろしくお願いします。^^




ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。