2009年04月

2009年04月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

膣の締まり(膣圧) 

今日はひさびさのオーガズムレッスンです。
気にしている女性が(男性も?)かなり多い、膣の締まりについてです。

2回に渡ってお送りします。
連休で時間があるので、暇な人はじっくり鍛えてください(笑)

性器周辺のできものについて 

いよいよGWですね。
今週末くらいから始まる人が多いと思いますが、早い人だともう真っ最中かもしれません。
恋人や家族と旅行に出かける方も多いのではないでしょうか?
あ、私は時間もお金も余裕がないので普段と変わらず仕事ですが(笑)

連休になると開放的な気分になってセックスする機会が増えると思います。
どうも性病や避妊に関しても開放的になるらしく、いつも決まって連休からしばらくすると妊娠や性病の相談が増えます。^^;
なので、今日は先手を打って性病関連の記事をアップしておきますね(笑)

読者の皆さんは、連休を楽しみつつも性病・避妊にはお気をつけください。

包茎の知識 

包茎についてはほとんど記事にしていません。

早漏・遅漏や不感症などだと客観的な判断が難しいですし、テクニックや心理的なところが原因になってくることも多いですよね。
でも、包茎は見ればそのままという感じですし、他の情報と違って医療機関などのサイトで正しい知識が紹介されていますから、あえてこのブログで語るまでもないだろう…と思っています。
というか、そもそも仮性包茎なんかは大半の日本人が該当しますよね(笑)

なので、たまに包茎の相談がある場合も、基本的なことに関してはネットを検索してもらえばいいかなと思います。
世間の間違った情報を正すのが目的なので、正しいところにまで目くじらをたてて記事を書く必要もないかなと思っていますし。
何よりこのブログは図なしですから、それだと包茎の説明って分かりにくいですね(笑)


で、先日記事のネタがないかと思って、使う予定もないアダルトグッズを見ていたら、面白いページを見つけました。

包茎講座

知識的には普通の包茎サイトと同じで目新しいことはないんですが、番長の絵やセリフが個人的にツボに入って、ついつい全部読んでしまいました(笑)
意外と知らない矯正グッズもあって勉強(?)になりました。道具についてはまだまだ勉強不足ですね。基本的に道具を使わない人間なので、知らないことばかりです。

上のページは前半のほうで包茎の3種類と、仮性包茎の程度について図入りで載っているので、知識のない人は参考にどうぞ。包茎についてよく分かると思います。
ただし、携帯では見れないかも知れません。^^;

包茎については以上です。

前戯のテクニック 「わき」 

今日はわきです。
くすぐったいので、嫌がる人にはやめてください(笑)

前戯のテクニック 「ひじ」 

今日はひじです。
ひじと、ひじの内側の部分です。

読者層アンケート 

アンケート第3弾です。
今回は読者の皆さんの性別・年代を聞かせてください。
1度調査したいと思っていましたので、できるだけたくさんの方のご協力をいただけると嬉しいです。^^




表示されない方はこちらからお願いします。
→ アンケート

携帯はこちらからお願いします。
→ アンケート


<4/21 追記>

1度書かれたコメントが消されていたりするのですが、これは読者の方が自分で削除されているのでしょうか?
中にはめったにお声が聞けない40代男性の方のコメントもあって、内心とても喜んでいたのですが、お昼に見たらなくなってしまっていました(涙)
他にもいくつか消されてしまった方がみえるようで、せっかく書いていただいたのにもったいない…と切なく思っています。
全て漏らさず目を通していますし、とても励みになっていますので、よろしければコメントはそのまま残していってくださいね。^^


<4/23 追記>

たくさんの投票とコメント、ありがとうございました。^^
通りすがりの人はスルーのはずなので、定期的に読んでくださっている方たちだと思います。

女性30代の方が一番多いというのはちょっとびっくりでした。男性の20代か、女性の未成年~20代が1番多いと思っていました。逆に、男性の未成年の少なさも意外です。(メール相談は多いんです)

男女で比べると女性読者の方が多いようですが、男性はこういうのは面倒で避け気味なので、実際の読者比率は同じくらいなのかもしれませんね。
男性30代以上の方が少なめなので(面倒でわざわざ投票しないのもあると思いますが)、これからはベテランの方にも役立つ内容を充実させていきますね。中級者以上の方が絡みやすい記事も書いていきたいです。

もちろん20~30代女性にも役立つ内容を…いったいどんな内容がいいんでしょうね(笑)
女性向けテクニックはまた折を見て更新していきます。

幅広い年代の方に読んでいただいて、とてもありがたいです。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



<4/26 追々記>

ここに来て20代女性が票を伸ばし、一気に1位です(笑)
女性読者が予想外に多いですね。
こういうH関連のサイトは男性のほうが圧倒的に見るはずなので、多くの女性に支持もいただけているというのはありがたいことです。
中には更新が毎日でないのに、毎日見てくださっている方もいるようで…。^^;
来てみたけど、更新されてなくてがっかりということが少なくなるように頑張りますね。


1人1人にコメントをつけたいくらいですが、対応できなくて申し訳ありません。
でも、1つ1つしっかり読ませていただいてます。
(たまに全く同じコメントがあるのが謎ですが…)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

前戯のテクニック 「腕、二の腕」 

今日は腕です。
ひじから先の腕の部分と、ひじから肩にかけての二の腕の部分です。

オレンジデー 


今日は雑談です。

オレンジデー、知っていますか?

彼にセックスを上達してもらうためには? その2 


昨日の記事が長くなったので、その続きです。
といっても、

彼にセックスを上達してもらうためには? 

今日はひさびさに辛口な内容です(笑)


「彼とのセックスが気持ちよくない」
「ブログを読んで不感症ではないと分かったし、多少は感じるけど、全然物足りない」
「濡れるけど気持ちよくなれない…」
「彼とのセックスが痛い」
「このブログや他のサイトを読んだりしていろいろ試すけど、ちっともよくならない」


相変わらず女性からのこういった相談が多いです。
相談できないけど、心の中で悩んでいる女性はもっと多いと思います。

こういう相談って、実はされるほうの私も結構困るんですね。

なぜなら、結局は「直接メールできない他人(=彼)」の問題だからです。

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



