2009年03月

2009年03月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

初体験の体験談 

今日はブログ読者の方からいただいたメールの紹介です。

直接メール相談をいただいたわけではなかったのですが、ブログを読んで初体験に無事成功されたという女性の方です。非常に丁寧なメールで、これから初体験を迎える人には参考になることも多いと思い、ご本人の許可を得て紹介します。

私にとっても非常に励みになる内容で、元気をいただきました。
「セックスの技術を磨くことも相手を思いやる方法の一つなんだというメッセージがある気がしています」・・・そう受け止めてもらえたことが何より嬉しいです。

本当に素敵なメールをありがとうございました。


なお、名前の部分は(仮名だったと思いますが)念のため伏せさせていただきました。

セックスをする前にしておくべきこと 

<質問>

セックスをする前に女性は何をしとくべきですか?


<回答>

これだけだと状況が読めないので何とも言えませんが…一般的なことを書いておきます。


メール相談の失敗と反省 

反省第2弾はメール相談についてです。

性の知識とあまり関係なくてすみません。^^;

サイトポリシー 

最近いろいろと思うことがありますので、年度の終わりのこの時期に振り返っていきたいと思います。
性の話とはずれる部分も出てきますが、お許しください。


今日は「サイトポリシーが曖昧だったな…」という反省です。
なので、それを書きたいと思います。今さらすぎる感はありますが(笑)
読まれる方は、「あぁ、そういう意図で作っていたんだ」と思ってもらえると何よりです。

服を脱がされるときに、恥ずかしがるべきかどうか 

今日は「服を脱がす」のテーマの続きで、脱がされるときに恥ずかしがるべきかどうかについてです。


服を脱ぐか脱がされるか 


女性向け講座。
今日は女性が服を自分で脱ぐのか、脱がされるのかについてです。

前戯のテクニック 「指」 


今日は指です。
ここもかなりの性感帯ですよね。

前戯のテクニック 「手」 


今日は手です。
あまり意識していない人が多いので、もったいないところですね。

男と女、どちらが浮気性? 

「男は浮気性だ」
「女は男の浮気にいつも泣かされている」

そんな言葉をよく聞きますよね。
実際、男性の浮気性は昔から有名な事実で、遺伝子に刻まれた本能だと説明されることもあるくらいです。

でも・・・

はたしてそれは現代でも通用するのでしょうか?
そこで、ちょっとしたデータを集めてみました。

イッたふりがばれた? 


彼とのHは気持ちいいのですが奥まで突かれると気持ちいいけど痛さがあるのでイケません。
彼からその度にイカせられなくてごめんと言われます。
私は気持ちのいいそぶりは見せたのに実はイッてないというのがばれたのでしょうか?
嘘でも言葉にしたほうがいいのでしょうか?

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。