2008年11月

2008年11月

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

唇の使い方 


口の愛撫というと舌を使うことに気がいきがちですが、実際は唇も役立ちます。

単純に唇をふれるだけの「キス」は、どこにしても効果的です。
快感というよりも、精神的な喜びのほうが大きいですね。

少しだけ吸いながらキスをすると、快感は増します。

さらに強いのが「吸い付く」ですね。
これは指、乳首、クリトリスなどのとがった場所に効果的です。

また意外と使われないのが、吸引はしないでねっとりとかぶせるだけの「包む」です。
これは通常の唇同士のキスでも使うテクニックですね。

唇を使って、ふれるかふれないかの「フェザータッチ」ももちろんあります。
さらに、舌のかわりに下唇をねっとりと這わせることもできます。

直接唇を使いながら、息を吐いたり吸ったりしながらの同時刺激も有効です。


まぁ、指と舌が使えればあえて使う必要はない気もしますが、
バリエーションが多いほど飽きもこず、お互いに楽しめることになります。
よかったら参考にしてください。


愛撫による刺激の方向 


愛撫の方向によっても感度が変わります。

特に影響が大きいのは皮膚に生えている産毛の方向です。
基本的には、産毛と逆らうように動かした方が快感が強いです。

ただ、場所によっても感じ方が変わります。
例えばひじから手にかけての部分を指で愛撫する場合は、産毛を無視してそのままひじから手先への流れの方が気持ちいいと感じる人は多いです。
舌だと逆の方向が感じる人が多いですから、面白いものですね。

個人差もあるので一概には言えませんが、産毛(体毛)に逆らうほうが感じる確率が高いということは知っておいて損はないでしょう。

指の動かし方 


指先の刺激の種類について紹介しました。
今回は動かし方です。

いくつか基本的なものがあって、円、だ円、直線、ジグザグ、スパイラル(円を描きながら移動する。バネの形)などですね。


指で攻める場合は円やだ円の動きと、直線の動きが基本です。

円で攻める場合は、通常遠くから中心に向かってだんだんと半径が小さくなるようにします。
特に中心がない場合は、同じ軌道で撫で続けるということもします。

直線なら秒速3~5cmで何度も行ったりきたりする方法と、もう少し速めに長い距離をサーッとなでる方法があります。
ただまっすぐに動かしたほうが感度がいい人・場所と、少しジグザグにして変化をつけたほうが感度のいい人・場所がありますので、いろいろ試してみるとよいでしょう。
場所によってはジグザグをはやくしたバイブも効果的です。

手と指による愛撫で一番よく使うフェザータッチはゆっくり動かす方法と素早く動かす方法があります。
ゆっくり動かす場合は秒速3~5cmくらいで、同じ場所を何度か行ったりきたりします。
直線的に往復するか、だ円を描くように動くのが基本です。
早く動かす場合は、サーッという感じで動かします。
腕や足や背中など、長い距離を一気に刺激することでゾクゾク感が与えられます。


なお、5本指を使って秒速2cm程度で進むアダムタッチ(?)というのも有名ですが、普通の女性だと遅すぎてもどかしく感じられることが多いですね。
ゆっくりと落ち着いてできる環境で、強い刺激に慣らされていない女性が相手だと、こういう弱い刺激の方が効果的だったりしますが、これらの条件がそろうことは少ないので、あえてこだわる必要はないと思います。



ついでに舌の動かし方も補足しておくと、舌で攻める場合はスパイラルが最も効果的です。
舌先がある程度器用でないとうまく動かなかったりしますよね。(できないなら要練習です)
ゆっくり這わせるジグザグや直線もなかなかよいです。
前にも書いた「舌のやわらかさ(力の入れ具合)」も関係してきますので、これもいろいろ試してみるのがよいでしょう。


膣の中で射精されている感覚は分かるか? 


以前、どこかで

「女性器は結構鈍感な器官なので、中で出ている感覚はわからない」

というようなことを聞いたのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

コンドームは破れないか? 

いつもコンドームを使った避妊をしています。
この前彼が「コンドームは破れてることがあるから心配だ」と言っていました。

コンドームを使ったからといって避妊が確実に出来るわけではないことは知っていますが、
そんなに破れやすいものなのでしょうか?


皆さんの意見を受けて 

昨日の記事などについて、コメントやメールなど複数のかたから反応がいただけました。
自分の気持ちを整理しがてら、思うところを書いてみますね。
まぁブログはもともと日記みたいなものなので、セックステクニックとは関係ないですが、ご勘弁ください。

「興味ないよ」という方は、続きを読まずに軽くスルーでお願いします(笑)

処女と童貞 初めてのセックス対策 ~相談受付~ 

よく出る疑問・悩みはすべて網羅しました。
目次はこちらになります。

処女と童貞 初めてのセックス カテゴリ目次

ひと通り読んでみた上で

「知りたいことが書いてない」
「他に聞きたいことがある」

という場合は、遠慮なくご相談ください。

その際は「今の状況」とともに「あなたの年齢」「相手の年齢」を書いて送ってください。
ハンドルネームで構いませんし、その他のプライバシーは必要ありません。
あなたの現状に即して、具体的にアドバイスします。

詳細はこちらからどうぞ。

質問・悩み相談の無料受付


<補足>

なお、当サイトでは「処女喪失サポート」のような行為は行っていません。

他のサイトで処女を相手に直接セックスをする…というところを見かけますが、個人的にああいう行為は吐き気がします。
せっかくの処女ですから好きな人、自分があげたいと思った人にあげてください。
でないと、後で本当に好きな男性に出会ったときに後悔します。
もしくは、その相手の男性が後悔します。(なんでそんなキモいオヤジになんか…と)
そんな行動は本気で調査すれば分かることですから、場合によってはそれが原因でやっと見つけた“運命の人”を逃してしまうことだってあるんですよ。

好きな人としたとあなたが自信をもって言えれば、後悔することはないですし、新しい彼も何も言いません。

ただ、処女であることが重くなることも確かにあります。
確かに「未経験であることに焦りを感じる」という女性の気持ちも分からなくはないです。
実際、男性の中には「処女は面倒」という人も実際にいます。


そういった点も含めて、悩みがあれば遠慮なく相談してください。
焦ってわけの分からない行動に出るくらいだったら、その前に一度相談してみてほしいです。
できるだけあなたの状況に合わせたアドバイスをしていきたいと思います。

生理が来ない…妊娠したかも? 


コンドームをちゃんとつけてやったのであれば、基本的によっぽど大丈夫です。
よくあるのが、精液のついたティッシュで拭いた、コンドームをさわった指で入口付近をさわった、生理が遅れている、不正出血があった…などです。
これはどれも危険度はほぼゼロに近いことばかりです。

生理の遅れを気にする人は多いですが、不安やセックス時の興奮でホルモンの分泌量に影響が出て、生理の周期が多少ずれるということは普通にあります。
特に慣れないうちはセックスの与える心理的影響が大きいので、もともと生理不順な人だとものすごくずれることもあったりします。
避妊さえしていれば妊娠はしませんので、安心してください。

ただし、試しに途中までナマでした、最後だけ膣外射精した、コンドームのつけ方が悪くて途中ではずれた…などの問題行動については保証しません。
特に最後だけ膣外射精したケースや、調子に乗って中出ししてしまったケースは妊娠してしまっても仕方ないでしょう。
頑張って2人で育ててください。

そういう覚悟がないなら避妊は万全の体制でやるべきですし、それが無理ならセックスはするべきではありません。
好奇心で興味本位にやるべきものではないですから、大人の自覚を持ってやるようにしましょう。


何らかの原因(ミスした、レイプされたなど)で射精されてしまった場合は、産婦人科に急行してモーニングアフターピルというものを処方してもらってください。
これはセックス後72時間以内に服用すれば、緊急避妊ができるというものです。
副作用も強く、処方条件も限られているので、詳しくは医師に相談してください。

また、妊娠したかどうか不安で仕方ない人は、市販の妊娠検査薬を使いましょう。
普通のタイプだと生理予定日の2~3日後から、チェックワンファストなどの早期検出タイプだと生理予定日から検査が可能です。
ただ、若いうちは生理予定日自体がはっきりしない人も多いので、2本入りで買い、間をおいて試してみましょう。
精度は99.98%ですから、これで何も反応がない(陰性)なら単に生理が遅れているだけだと安心してよいです。

仮に反応があった(陽性)ならほぼ確実に妊娠しているので、すぐに産婦人科を受診しましょう。
産むか、中絶するかの判断をすることになります。


中絶手術については、Q&Aの中絶手術についてを参考にしてください。

飽きないセックスを極めるを読んで 

コメント欄で紹介いただいた「飽きないセックスを極める」というサイトを読みました。
まだ3分の1くらいしか目を通していませんが、とてもよいサイトだと思います。
内容はかなり濃いですし、何よりセックスを「好きな人とずっとしていくもの」と位置づけているのがいいですね。
共感します。

最初のほうの記事に、管理人の方が自分の経験にふれながら「セックスはうまくなったけど、彼女とのセックスに3ヶ月もしないうちに飽きてしまった」という内容を書いてくれています。でも「オナニーはなぜか飽きずに続けられる」と。そしてその発見を生かして、「奥さんとは6年も飽きないセックスを続けている」ということなんですね。とても素敵なことだと思いますし、とても面白い視点だと思います。

このへんの感覚は、私も実感として分かります。
で、インスパイアされて、ちょっとこのあたりについて書いてみます(笑)


私の場合は彼のパターンとはまったく逆です。

最初にいろいろ研究する時期があったのは同じです。
逆なのは、その後すぐに飽きないセックスに入ってしまったことですね。

そのときは片手すら女性経験がない状態でした。
相手の女性も、中でイッたことがないというくらい経験の浅い女性でした。
でも、相性がいいというのはああいうことなんでしょうね。どんどん開発が進んでいくんです。
当時は「ポルチオオーガズム」という言葉すら知らなかったんですが、数ヶ月くらいでそこにも到達しました。最初は何が起こっているのかまったく分からなくて、後になって「あぁ、あれがポルチオオーガズムだったのか」と知ったわけですが(笑)
1年以上付き合ったのもそれが初めてでした。
それくらい飽きないのもありましたし、単純に心から好きだったというのもありました。

でも、残念ながら終わりは来ました。
詳しい経緯は思い出したくもないので省略しますが(笑)
私の場合は、それがきっかけになって、まぁ言ってみればやけのような気持ちも混じって多くの経験をするということになったわけです。
その後、テクニックは上がる一方ですが、恋愛としてはそこが最高地点だったと思っています。
もちろん、その後も愛のないセックスはしてきませんでしたが、愛情に点数をつけるとするなら…ということですね。
たぶん、今後もそうでしょう。

まぁそんなわけで、私が強く「愛のあるセックス」を勧めるのもそんな背景があるんですね。
いくらテクニックがうまくなっても、本当に愛のあるセックスにはかなわないんです。
というか、むしろむなしい。それを痛いほど経験していますから。

その一方で、愛があってもテクニックがない…では寂しいので、そういう人の役に立ちたいなと思ってメール相談もしているわけです。
なので、単純に「イキたいんです」とか「彼女をイカせたい」とかだけの相談だと、私の意図するものとはちょっと違うんですよね。
その2人の関係が本当の愛なら応援したいわけですが、軽い気持ちで始めた関係だったら、話をしたいとは思わないわけです。できれば“人生最大の恋人”を見つけた人の相談に乗りたいですね。セックスなんかなくてもいつまでもつながっていられるけど、でもやっぱりセックスも充実させたいというカップルです。


さて、飽きないセックスの後に飽きるセックスが来るとどういうことになるか?
なんと、性欲が極端に落ちます(笑)

飽きないセックスの原点は、「相手をどこまでも開発したい(されたい)」という思いで、そのおおもとにあるのは「この人とずっと一緒にいたい」という思いです。「ずっと一緒にいたい」と思えるほど好きになれなければ、そこまで頑張って開発する気にはならないわけですね。

もちろん、開発するという行為自体がパズルを解くような面白さはあるわけですが、やっぱりある程度の段階までいくと途中で飽きてしまうんです。ここまでいけばもう十分かな…と。

そういうわけで、今の私は驚くほど性欲がありません。
といって、別にEDではありませんよ(笑)
上で「オナニーは飽きずに続けられる」とありましたが、正直オナニーでさえ飽きています。
オナニーもドライオーガズムなどひと通りクリアしてしまっているので、好奇心すら満たされないんですね。快感だけ求めてもしょうがないですし。

だからこそ、テクニックやノウハウを遠慮なく出してしまえるというのもあります。
まだ最高形を手に入れてなければ、それまでは他の男性に知られたくない…と思うものです。
だって、テクニックを教えてその男性が本当にうまくなったら、ライバルが増えてしまうわけですからね。
でも、今の私は性欲がほとんどないので、ライバルとかすら思わないわけですね。
いいんです、愛のある人みんながうまくなれば。


なんて具合に本当の恋をしている人を応援したいわけですが、そうでないレベルの方からの相談が大半だというのがちょっと心に引っかかっています。自分の時間を削って無償でわざわざ軽い恋愛を応援しているみたいで、たまに切なくなるんですね(苦笑)

つい先日、不倫の恋をしている方からメールをいただきましたが、文章を読んで「あぁ、これは本当の恋だな」と思って、しっかり返事を書きました。また追加の相談が来たら、丁寧に対応するつもりです。別に不倫を応援するつもりはありませんが、本当の恋愛は応援したくなってしまいます。不倫だろうと、セックスレスだろうと、相手が風俗嬢だろうと、同性愛だろうと、高齢処女または童貞だろうと、それが本当の恋ならいくらでも応援したいです。人には言えないような恥ずかしい内容でもちゃんとマジメに返事しますので、遠慮なく相談してください。

その逆に「ナマでエッチしてしまって…妊娠していますか?」とか質問されると、正直萎えます(苦笑)
ナマでするなら、子供ができてもいい相手とするのが当たり前ですし、そこまで好きじゃない人とはナマでしかも中出しなんてするべきではありません。性病の心配はもちろん、感応遺伝や膣内に腐敗した状態で精液が残り続けるみたいな説もあるわけですから。少なくとも、自分だったらそんな軽いノリの女性は嫌です。(もちろん、妊娠してもいいくらい好きな相手としたということなら問題ないわけですが)


あと、「飽きないセックスを極める」を見て、「これだけ詳しいことを書いているサイトがあるのなら、別にこのブログはいらないんじゃないか?」という気もうっすらしています。
読んだ感じでは今のところまだ私の方が2、3歩上にいると思いますが、このまま飽きないセックスを続けていけばいつか抜かれる日が来るかもしれないわけですし。
向こうは1年以上続いているブログですから、後出しのこちらがでしゃばるのもどうかと思いますし。
そんな具合に、このブログのあり方も考えさせられてしまいました。
(※ブログをやめようとかではなくて、あり方を変えないといけないかなぁ…という感じです)

ついでに、サイトのアクセスが3分の1くらいに激減しました。どうやらgoogle検索が順位変動して、上位に表示されなくなったみたいですね。まぁ、マイナー弱小サイトの宿命ですので、これは仕方ないですが、それに合わせてランキングもガタ落ちというのも切ないですね(苦笑)
きっと今まで読んでいた方で来れなくなってしまった方もたくさんいることでしょう。そういう方は申し訳ありません。そして今も続けて読んでくれている方、ありがとうございます。

「愛のある、飽きないセックスをしている方」
「愛はあるけどセックスはうまくいかない方」
「愛はないけど、とりあえずセックスしてしまっている方」
「愛のないセックスをして後悔している方」
「愛のあるセックスを見つけたばかりの方」
「愛のあるセックスを目指してまだ大切にとってあるという方」

…読者の方もいろいろだと思いますが、ぜひ愛のあるセックスを目指してくださいね。


ぐだぐだな内容になってしまいましたが、要するに「飽きないセックスを応援する、セックスに飽きた管理人」だよということで、オチをつけておきます(笑)

指使いのテクニック(振動) 

3.振動系

残った“振動系”は撫でると圧迫の両方をミックスしたような刺激です。
といっても、押しながら撫でるというわけではありません。

バリエーションとしては…

・圧力を加えながら、上下左右・円運動などで刺激を与える「こねる」
・目標に指を押しつけて、小刻みな振動を与える「ふるわせる」
・押さえつけたまま固定し、生体の自然な振動を利用する「押さえる」

などがあります。

共通しているのは“目標から指先が離れない”ということですね。

動きは基本的に速いほどよく、爪を立てないように指の腹でします。
後は単純に強さと震える幅の違いであり、大きいものが「こねる」、小さいものが「ふるわせる」、ほとんどないものが「押さえる」になります。
「押さえる」については、人間の体は固定しているつもりでも血流は止まりませんし、筋肉も自然と微妙に震えるようにできていて、文字通り完全な静止は生理的に不可能です。
そのため、押さえるだけでも敏感な場所なら振るわせるのと同じ効果が得られたりします。

大体どの場所でも、イカせるときにはこの刺激が基本となります。
(もちろん、場所によっては撫でる系や圧迫系の方がイキやすい女性もいるので要注意)


以上で3つの刺激が出揃いました。
するほうとしては微妙な違いですが、されるほうの感じ方はかなり変わってきます。

といっても、単に感じさせるだけなら大して気にする必要はありません。
女性とまったりした時間を過ごすだけなら、違いがはっきりしなくてもよいので、いろいろな刺激が使えるようになっておいてください。

とはいえ、これを知って使い分けると“イカせきる場面”や“女性を開発する場面”などで大きな差が出てきます。
上級者を目指すならぜひ意識しながら使い分けましょう。


なお、今後部位別の愛撫法紹介では、普通に“撫でる系”“圧迫系”“振動系”などの言葉が出てきますので、ご了承ください。

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



